「失敗は一石三鳥」元・乃木坂46中田花奈がナナニジに名言連発!三四郎小宮「本物のアイドルが来てくれた」

投稿日:2021/05/30 14:31 更新日:

三四郎の小宮浩信さん、相田周二さんの二人がMCを務める22/7の冠番組「22/7計算中」(TOKYO MX、BS11)。5月29日放送回では乃木坂46OGの中田花奈さんが出演。ナナニジメンバーの悩みに答える様子が話題になりました。

(画像:時事)

■三四郎小宮「本物のアイドルが来てくれた」藤間桜、普段との違いを指摘!

今回放送されたのは「ナナニジアイドル講座」の第2弾です。

1期生として活動しているため、悩みを相談できる先輩がいないナナニジメンバー。そんなメンバーたちの為に元アイドルの先輩をゲストとして招き、様々な極意を学ぼうという企画です。

中田さんの登場に「おかしいと思ったんです!」と声を上げた藤間桜さん。「おかしいと思った?何でですか?」と小宮さんに訊き返されると「相田さん、なんかちょっとパーマ風味にしてるし。なんか今日ちょっと気合が入っているのかなって」と鋭く指摘します。

この指摘に相田さんは「そりゃそうだよ!中田ちゃん来てくださってるんだから」と否定せず、小宮さんも「本物のアイドルがね!来てくれた」と擁護します。

この発言に対し、ナナニジメンバーは「私たちも本物(のアイドル)です!」と一斉にツッコみ、スタジオは笑いに包まれました。

■「失敗は一石三鳥」中田花奈がナナニジに名言連発!

最初の講座ではお悩み相談を実施することに。早速、丸山あかねさんが「落ち込んだ時、立ち直るためにどうしていますか?」と相談します。

「(仕事上の悩みを)家族とかには相談しにくいなって言うのがあるので」と明かす丸山さんに対し「わかる」と共感する中田さん。「笑いに昇華!」と書かれたフリップを出し、ブログ、ラジオ、生配信など「自分でできるようなところでネタとして話しちゃうんですよ」と説明します。

さらに「失敗ってファンの方がそれを見て応援しようとも思ってくれるし、自分的に話してスッキリするし、話して1つ話題になったし、一石三鳥」だと解説。「ちょっとダメなくらいがアイドルってかわいい。完璧すぎるとあんまり売れないんですよ」とアドバイスを送りました。

続いて、藤間さんが「イメージを保つために気を付けていたことはありますか?」と相談します。

この相談に対し、中田さんは「イメージは自分で決めるな!!」と書かれたフリップを出し、「乃木坂46も最初、別に"清楚"って言うのをアピールしたかった訳じゃなくて。みんなが結構内気な子も多かったし、元々清楚な育ちの子が多かったというのもあって、勝手にそういうイメージになった」と解説します。

自己プロデュースも大事だとしながらも「勝手についてきたもの(=イメージ)を盛り上げてくって言う方が大事」だと助言しました。

■芸能人共通のお悩み「何の職業しているの?問題」に遂に終止符!?

次に神木みかみさんが「ダンスをカッコよく踊るにはどうすればいいですか?」と相談します。

この相談に対し「流し目からのカメラ目線」と書かれたフリップを出す中田さん。「これやれば大体カッコつくんで楽なんですよね」と説明し、実演。その格好良さに、ナナニジメンバーからは自然と歓声と拍手が巻き起こりました。

目線を外しているところからスタートし、語尾でカメラ目線に戻すというポイントを紹介した上で「カメラが来た瞬間って『見なきゃ』ってちょっと思っちゃうんですけど、ちょっとずらして」と解説する中田さん。さらに髪の毛を顔にかけ、躍動感を演出する方法も伝授し「あえて隠れている状態を作る」とアドバイスしました。

続いて、この日最後の相談者・丸山さんが「知らない人に『何の職業しているの?』と聞かれたら何て答えればいいの?」と質問します。

「僕らもわかる部分はあるかな。全部言いたくないし、みたいな?」と、小宮さんも共感する芸能人共通のお悩みです。

「私も聞かれて悩んできた」と自身も悩んでいた事を明かした中田さん。学生やOLなど試行錯誤の末に辿り着いたという答えが「タレントのマネージャー」でした。

誰を担当しているのかを訊かれた場合でも「言っちゃいけないことになっている」と隠すのが自然な立場であるだけでなく、仕事内容を深掘りする質問をされたとしても、日頃から身近に接している存在であるため答えやすいと解説する中田さん。

その回答に三四郎の二人もナナニジメンバーも揃って納得していました。

■「目から鱗」中田花奈の回答にファンも驚愕!

次々と名言を口にする中田さんの姿に、ネット上には「やっぱり一線級、しかも一期生で道を切り開いて来た方は凄かった」「職業は何?聞かれた時の答えの『マネージャー』は眼から鱗。なるほど、確かに身近な存在だし秘密にも出来るし納得の回答」「先輩である乃木坂の元メンからのアドバイス、めちゃめちゃためになるな~!!そしてとても考えているなというのがよくわかったので普通に感心しきりだった」など多くのコメントが投稿されていました。

ナナニジのメンバーと同じく、乃木坂46の1期生として相談できる先輩がいない状況で、同じような悩みを抱えてきた中田さんだからこその説得力が印象的だった今回の放送。

先輩からのアドバイスを胸に、さらに22/7が成長を遂げる事に期待を膨らませたという方も多いのではないでしょうか・

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.