TOKIO松岡の優しいアドバイス「止まない雨はない」「傘さしてじっとしておきましょう」に感動の声…!

更新日:

毎週日曜の朝7時から放送のラジオ番組『TOKIO WALKER』(FM NACK5)。1月12日の放送では、松岡さんがリスナーの悩みを親身になって聞き、優しくアドバイスする場面があり話題になりました。

■ゾロ目が好きなTOKIO松岡が堂本光一の誕生日を語る

まず放送日の1月12日について。「ベラの誕生日だ」と言う松岡さん。なんでも以前、舞台で共演した女優の中谷美紀さんを、役名のままベラと呼んでいるのだそう。自身の誕生日の翌日ということもあり、誕生日を覚えているのだと明かします。

そして放送の前日である1月11日が松岡さんの誕生日であったことから、リスナーから沢山のお祝いメッセージが届いていたそうで、まずは「ありがとうございました」と一言。

そして「自分の何が気に入っているかと聞かれたら、俺は本当誕生日!」と自身の誕生日がお気に入りであることを明かします。1が3つ揃っていることで、縁起がいいと感じることから気に入っていると語るも、"11月1日"ではダメという不思議なコダワリもみせます。

続けて「光一もいいよな~」と1月1日生まれであるKinKiKidsの堂本光一さんの名前をあげますが「でもお正月だからワチャワチャしてるもんな」とゾロ目でも時期的に魅力半減といった様子。

最終的に、自身は43歳をどう過ごすか考えながら「まだ寒いから動くのよそうかな」と冗談も交えつつ「今年も徐々に動き出しますよ、いよいよ」と始動宣言しました。

■悩み相談にTOKIO松岡が真摯に答える

リスナーから"最近何をやっても失敗してしまう"という悩み相談が。「松岡さんこんな時期ありますか」という質問に対し「そんなんばっかだよ」と答えます。

何をやっても上手くいく時、何をやっても上手くいかない時、それぞれあると言うと「そういう時はネガティブキャンペーン中になっちゃってる」と負の連鎖が起こっていると推察。

そして「よく言うじゃない、止まない雨はないって…」と言うと「そういうときは傘さしてじっとしておきましょう」「そこでジタバタするとかえって水が撥ねて汚れちゃうから」と優しくアドバイス。「そのうち、何かをきっかけに変わるときが来る」と松岡さん流の解決の糸口を示しました。

■TOKIO松岡の名言に感動するファン続出!?

これらの話を聴いていたリスナーは、それぞれの話に対し「"傘をさしてじっとしておきましょう。ジタバタすると水が撥ねて汚れちゃうから"この言葉がすごく素敵ですきです!」「今回もいっぱい良い言葉多くて胸に響いたな」「改めてお誕生日おめでとうございます!」といったコメントがネット上に寄せられました。

43歳という年齢を聴いて、あまりに若くてカッコイイ松岡さんにビックリしてしまいますが、悩み相談では年の功でアドバイスしている感じが伺えたのではないでしょうか?

【番組情報】
TOKIO WALKER
http://radiko.jp/#!/ts/NACK5/20200112070000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.