THE MUSIC DAYでやらかした!?放送されなかった恥ずかし過ぎるミスシーンが明らかに

投稿日:2021/07/04 10:07 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。7月3日の放送では、田中樹さんと京本大我さんがパーソナリティを務めました。その中で、SixTONESの新曲「マスカラ」についての様々なエピソードが飛び出し、ネットで話題となりました。

■番組の粋な計らいに「聞いてない」とファン大興奮!

この日、音楽番組「THE MUSIC DAY 音楽は止まらない」(日本テレビ系)に生出演していたSixTONESのメンバー。その中でSixTONESは、King Gnuの常田大希さんが作詞・作曲を務めた5枚目の新曲「マスカラ」をメディア初披露し、ネットを賑わせました。

さらに、ラジオ番組の公式Twitterでは、ラジオ内でも「マスカラ」をオンエアするという告知もあり、ファンは「ありがとうございます!マスカラ楽しみにしています!」「絶っっっ対に聴きます!」と放送開始前から興奮状態でした。

そんなファンが待ちわびる中、このラジオ番組がスタート。すると、田中さんと京本さんがタイトルコールをした途端、新曲「マスカラ」が流れ始めたのです。これにはリスナーも戸惑いを隠せなかったようで「初っ端からは聞いてない、、、」「心の準備が...」「待って無理無理無理!!!」と、感激しながらもパニック状態でした。

大興奮のファンをよそに、わざと曲調に合った色気のある話し方で新曲について語っていく田中さんと京本さん。

京本さんは「僕たちSixTONESというアーティストのね、新譜をね、アーチストの新譜を楽しみにしてくれてるファンの方って、多分たくさんいたと思うから。やっぱりそういう方々に、生で...生でお届けできたってのが、やっぱり今回の肝だったかなって思いますね」と、おふざけも織り交ぜながら歌番組に出演した感想を語っていました。

■THE MUSIC DAYでやらかした!?放送されなかった恥ずかし過ぎるミスシーンが明らかに

さらに京本さんは、初披露だったのにも関わらず、メンバー全員が冷静にパフォーマンスを披露できていたのではないかと、手応えを感じているようなコメントをします。

すると、田中さんから「ミスとかはね...?」と、京本さんに意味深な問い掛けがありました。

「(ミスは)全くなく...」と、このトークを逃げ切ろうとする京本さんは、田中さんに問い詰められても「なんか(ミス)ありましたっけ?」とあっけらかんと答えます。

しかし、田中さんから「京本さんやらかしてましたね」と告げ口が。

実は、本来であれば曲のサビ部分のダンスを踊らない箇所で、京本さんは本気で踊ってしまっていたのだと言います。

幸いにもそのシーンはカメラでは抜かれておらず、テレビでは放送されなかったそうですが、イレギュラーな編曲と緊張のあまりミスを犯してしまったという京本さん。

ノリノリでダンスを踊る京本さんを目にしていた田中さんは「彼(サビの)ひと回し目からギター奏でてましたね」と、その時のエアギターの様子をリスナーに報告していました。

わざわざ報告をしなければバレなかったと嘆く京本さんでしたが、最後は「(曲中)一瞬引きになってんだけど、俺ギター構えてる」と、その時のミスが一瞬テレビで放送されてしまったことを自ら暴露し、スタジオの笑いを誘っていました。

■田中&京本、下半期の新たなスタートに意気込み「恵まれたスタート」

ネットでは「きょも間違えてたんだwww」「え!?大我さん全然気づかんかった」「京本さん全力のダンス見たかった」と、京本さんのミスに気付かなかったというファンの驚きの声が続出。

また、オンエアーを見返したファンからの「録画見返したら、きょも本当にギター構えてたw」「ギター構えてるwwwかわいいかよwww」という歓喜の声も上がっていました。

田中さんは、「SixTONESの2021年下半期は、この曲からスタートするわけでございます」と、この楽曲がSixTONESにとって新たなスタートになったことを噛み締めているようで、京本さんも「すごい恵まれたスタートですね」と、楽曲を提供してくれた常田さんに感謝の意を示していました。

音楽番組直後のラジオ放送ということもあり、その余韻に浸りながらの視聴で、ファンは大興奮だったようですね。

来週からは新曲のリリース記念企画も実施されるという報告もあり、今から待ちきれないファンが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210703233000

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.