嵐にしやがれ最終回で黒柳徹子が嵐に贈った言葉に「号泣」の声!「これからもお幸せに」

投稿日:2020/12/26 23:51 更新日:

12月26日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。今回はついに最終回4時間スペシャル。ファンにとって忘れられない貴重な放送となりました。

■松潤大野のお泊まりエピソード!?

嵐にしやがれ内の人気企画『隠れ家A・RA・SHI』にはファイナルとしてゲストに黒柳徹子さんが登場。

いつもは嵐のメンバー1人が主人として進行する企画ですが、今回は黒柳徹子さんがMCとなり「徹子の隠れ家」が開催。黒柳徹子さんが嵐に聞きたいことをバンバン聞くコーナーとしてファンにとっても気になる内容も盛りだくさんでした。

「お母さんの味はなに?」「自分の顔で1番好きなところは?」などの内容が。さらに「最近涙したことは?」という質問に対し、松本さんの回答が話題になりました。

ある日松本さんの家に大野さんが遊びに行った際に、酔っぱらった状態で嵐の話になったそう。他にも5~6人いたそうなのですが、2人で泣き笑い状態になったのだとか。

他のメンバーから大野さんに「覚えてるの?」と質問があると大野さんは「覚えてない」と回答。しかし、「松潤が僕のためにお酒作ってくれて、それがすごい濃かったのは覚えてる」とまさかの回答をし、スタジオは笑いに包まれました。

そこで黒柳さんが「泊まったの?」という質問があると、大野さんは「泊まりました」と一言。これに櫻井さんが「泊まったの!?」と驚いた様子を見せます。

これにはファンも驚きを隠しきれず「最後の最後で、松潤宅に大野くんが泊まったという事実発覚できてうれしい」「え!?泊まったの!?!!」「なんだろう…めちゃくちゃ泣けてくる」などのツイートが続出していました。

■嵐にしやがれ最終回で黒柳徹子が嵐に贈った言葉に「号泣」の声

さらに黒柳徹子さんは「私は長いこと泣いていない。この話をするときに『私は最近涙を流していない』って言うんだなって思ってたら昨日、あなた方のねツアーに行く時のリハーサルの模様が入っているフィルムみたいなのが私の元に来たの。それを観てたらどういうわけか涙が出て。あなた方があんまりね、仲良く、できないことがあっても誰かのせいにしないで。そういうのを見てたらね、なんて嵐っていいグループなんだろうって。久しぶりに泣いた」と明かします。

これには、嵐メンバーも驚きの表情を見せ、櫻井さんは「その話に感動した」とコメント。さらに黒柳さんは「とっても仲が良いことが分かるの。そういうところが嵐の人気なんだなって。本当にとても素敵でした。」とコメントをし、嵐メンバーも思わず「帰ったら観よう」と言ってしまうほど。

ファンからも「ずっと泣いてなかった黒柳さんの涙を誘う嵐…さすがです」「黒柳さんが感動して泣いたという話に泣いている」「嵐って素晴らしいグループだよ、本当に」などの声が。

■ファンも気になる踏み入った質問!

最後に黒柳さんは「活動休止ってことは、嵐でまた戻ってくるの?そういう話はまだしてないの?」という踏み込んだ内容の質問をします。

これに対し、櫻井さんは「(話は)してますよ。でも割と決めてることは何もない」と答えます。黒柳さんは「元旦の仕事は本当に入ってないの?」とさらに問い詰めますが、松本さんは「入ってないです」と回答。

黒柳さんは「でもファンにしてみると、元旦から嵐がいなくなってしまう感じで寂しいでしょうね。でもみなさんにはみなさんの都合があってそうなったんでしょうね。」とファンの気持ちを語ります。

黒柳さんは、嵐5人にどんな21年間か尋ねたあとに「こんなに素晴らしい20年間を元気なお若い時にね、過ごすことができて。そして違うステップを踏み出していけるっていうのは何て素晴らしい。羨ましく思います。」「みんなが、5人が出会えたのも人間の結びつきみたいなもの。そういう大切なことがとても素敵。」「私も本当にあなた方に出会えていい人生だったと思います。これからもお幸せに」と嵐メンバーにエールを送りました。

これには号泣してしまうファンも数多くいたようで、SNSでは「号泣。タオルがびしょ濡れ」「ファンが聞きたいことをズバっと聞いてくれる黒柳さんはさすがだし、メッセージに重みがあって感動した」「嵐は本当にすごいグループだよ。涙が止まらないよ」などのコメントが集まりました。

今回の放送では、ファンにとって語りきれないほど見どころ満載でまさに神回だったに間違いありません。涙あり、笑いも忘れず…多くの人を楽しませる嵐は改めて凄いグループなのだと実感させられます。ファンにとって忘れられない放送となったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.