武田真治、KinKi Kids堂本光一を真剣に語るも「いやらしいわ」のツッコミ!?「僕が力つけなきゃなかなか…」

更新日:

2月23日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に武田真治さんが出演。武田さんは飲み仲間であるKinKi Kidsの堂本光一さんについて語り話題を集めました。


(画像:時事)

武田真治「僕が力つけなきゃなかなか彼とは…」

ゲストの武田真治さんが「飲み仲間」と語るのがKinKi Kidsの堂本光一さん。武田さんによると「他局さんなんですけどずっと音楽番組をやらせていただいて…。彼が番組の回しMCだったんで、収録は3週分を1回で撮るんですけど、その後に光一君と僕とDAIGOでよく反省会してましたね」と、「堂本兄弟」(フジテレビ系)で共演していた光一さんとの仲の良さを語ります。

くりぃむしちゅー・上田晋也さんから「また一緒に仕事しようみたいな話になる?」と尋ねられた武田さんは「僕が力つけなきゃなかなか彼とは仕事できないかもしれないですね。舞台では帝国劇場ですごい記録を打ち出したりしてるんですよ。単独主演舞台記録みたいな」と、芸能界のトップランナーとして走り続ける光一さんとの共演には自分自身の努力が必要であることを力説。

真剣に語りつつユーモアセンスを発揮!?上田晋也「いやらしいわ!」

この言葉に反応した上田さんが「そういう舞台に武田さんもご出演なんていうのもね」と語りかけると、武田さんは「こうやってテレビで何度か彼のことをよく言うことでそういうチャンスも巡って来る」とバラエティで鍛えたユーモアセンスを発揮。

これに上田さんは「いやらしいわ!どんな打算で出してんだ名前を。今ので遠のいたわ仕事!」とツッコミ。武田さんは両手を合わせ謝罪する真似でボケながら笑いを誘いました。

武田真治が"同世代の星"に木村拓哉を挙げる

そして、武田さんは番組のロケで屋内スカイダイビングを楽しめる施設を訪問。その移動中にMC3人の印象を聞くと、藤木直人さんについて「藤木さんは同世代の星。同世代的には木村拓哉さんと藤木さんと谷原章介さんかな」と同世代の星として刺激を受けていることを明かします。

また、武田さんは森泉さんを「お転婆なお姫様」、上田さんを「ストイック。テレビで力を抜いている姿を見たことがない。いつもファイティングスタイル」とコメント。

屋内スカイダイビングでは、普段から鍛えていることもあってか、初挑戦とは思えない筋の良さをインストラクターから「めちゃくちゃ上手い」と絶賛される場面もありました。

ネットでは、「『僕が力を付けなきゃ、彼とはなかなか仕事は出来ないですね』こんな風に言ってもらえる人を好きでいられるって幸せ、仲間の実力を素直に認める真治君も素敵!」「武田真治、DAIGO、堂本光一の3人でなんか番組やって欲しい!絶対楽しい!!」「武田真治くんから、同世代の話で木村くんの名前が」などの声があがっていました。

武田さんは「僕が力つけなきゃなかなか彼とは…」と話していましたが、「みんなで筋肉体操」出演後の人気などを考えると、光一さんとの共演が実現するのも近いのではと期待してしまいますね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.