嵐・相葉&二宮が大野のためにスイーツをチョイス!100万再生超えの「Sweets Club」が話題に

更新日:

7月8日、嵐の各公式SNSにて「Sweets Club」の企画がスタートしたことが発表されました。その第1弾が嵐のInstagramのIGTVにて公開され、ファンの間で話題になっています。

■100万再生超えの「Sweets Club」が話題に

毎年行われるツアーの時に、差し入れされるスイーツを積極的に食べるメンバーを中心に発足した”スイーツ部”。

正式な部員はかなりあやふやになっているものの、部長が大野智さん、副部長が相葉雅紀さんということになっています。

今回発表された「Sweets Club」は、このスイーツ部の部長である大野さんに、世界各国のお菓子をプレゼンするという企画。

再生回数は100万回を超え、企画が発表されるとすぐに「スイーツ部」がトレンド入りするなど、ファンは盛り上がりを見せています。

■相葉&二宮が大野のためにスイーツをチョイス!

第1弾となる今回は、相葉さんと二宮和也さんがセルビアのお菓子を4種類試食。

1つ目は板チョコのようなチョコレートで、割って二人で仲良く食べると、「あ、うまっ」「おいしいよ」と二人とも気に入った様子。

相葉さんによると、チョコレートがミルキーらしく、二宮さんは「そこまで文化が違わな
い」と言っており、日本人でも食べやすいお菓子のようです。

2つ目はスナック菓子のようなお菓子でしたが、開けて匂いをかいでみると「想像と違う!」と驚く相葉さん。

相葉さんはキャラメルの味を想像していたみたいですが、実際は違ったようで、二宮さんも「しょっぱいのかなぁ?」と不思議な様子でした。

■二宮のお菓子に対する正直すぎる態度に、ファンからツッコミ!?

3つ目は”カサト”という、わりと重量感のあるお菓子で、コーヒーと一緒に食べるようなお菓子だそう。二人によると、匂いもコーヒーの香りがするとのこと。

一口食べた相葉さんは「羊羹みたい」と表現しており、味に関しては二人とも微妙な反応。

最後は、ブルーベリー味のジャムが中に入っているハート形のチョコレート。

食べた相葉さんはと首をかしげ、二宮さんも難しい表情。「ふーん?」と首をかしげる相葉さんに二宮さんは大笑いしていました。

この二人の様子にファンからは、「明らかまずいって顔しないでwww」「めっちゃ不味そうに食べるやんw w w」といったツッコミや、「美味しくないわけじゃないんだよね!きっと甘すぎたんだよね!」といったフォローが。

■4つの中のチャンピオンはどれ?

大野さんに紹介するため、今回試食した4つの中から一番おいしかったお菓子を選ぶことに。

二宮さんは「私は圧倒的にこれ」、相葉さんも「俺もこれ!」と、二人とも1つ目の板チョコのようなお菓子がチャンピオンという結果でした。

動画を見たファンからは「スイーツ部楽しい」「可愛すぎてぐぅの音も出ない…」「ひたすら、かわいいだけの世界!」といった声が上がっており、二人の仲の良いやりとりを楽しんだようです。

また、「顔と態度に出過ぎな正直すぎるにのあいスイーツ部www」「最後のお菓子食べきってないとことか素直すぎて笑う」といったツッコミの声も多く見られました。

次回はどこの国のお菓子になるのでしょうか。今後も「Sweets Club」から目が離せませんね。

(文:あさりん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.