ジャニーズ事務所『Smile Up! Project』の意味深な記号、ファンによって驚きの事実が判明…木村拓哉「あなたの」

更新日:

7月29日に更新された「Smile Up Project」。ジャニーズの6つのグループが令和2年7月豪雨被害にあわれた方へ向けてのメッセージを動画で公開したのですが、実はこの投稿にある秘密が隠されていたようで、ファンの間で話題になりました。

■「Smile Up Project」でメッセージ動画が公開

ジャニーズ事務所の公式アカウントである「Smile Up Project」で、令和2年7月豪雨災害にあわれた方へのメッセージが公開されました。

「SmileUpProject」では、被災地支援活動として、特に被害が甚大であった自治体に、物資と義援金を届けるということも明らかに。

そして木村拓哉さん、嵐、KAT-TUN、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP、SixTONESのグループからのメッセージが動画で配信されました。

■ジャニーズ事務所『Smile Up! Project』の意味深な記号、ファンによって驚きの事実が判明…木村「あなたの」

各グループの動画は、被害にあわれた方に向けてのメッセージだったのですが、ファンの間ではあることが話題に。

それは動画ではなく、投稿された文章です。

その文末には、「木村拓哉よりメッセージです --・--・-・-・・・--」、「嵐よりメッセージです -・---・-・・・・・-・・・-・-・」というような、意味深な記号がついていました。

不思議に思ったファン達はどうにか読解しようと試みて、「これはモールス信号なのではないか?」と気が付きます。

これを日本語に置き換えると、木村さんの部分は「あなたの」、嵐の部分は「えがおに」。

木村さん、嵐、KAT-TUN、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP、SixTONESの投稿された順番に並べてみると、「あなたの笑顔にまた会えるよう一緒に生きていこう」という一文になったのです。

■ファン「泣ける」「かっこいい!」

この粋なジャニーズ事務所の計らいに、ファンは大興奮。

「SUPの最後の点線はモールス信号だったんだ」「これ考えたの誰?泣ける」「あえて明かさないのがかっこいい!」「令和の時代に、モールス信号を仕込んでくるジャニーズ。さすが!」「こういうところがジャニーズの好きなところです」など、感動したという声が多く集まっていました。

普通にメッセージで受け取るだけではなく、工夫して読解できた時に、より感動が増したのではないでしょうか。

ジャニーズ事務所の粋な仕掛けに感動するファンが続出しました。今後もジャニーズ事務所からの発信に、多くの元気や感動をもらえるのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.