Snow Man渡辺翔太、リップクリームを「一回食べようかなって思ったことある」ファンにも衝撃走る…!?

更新日:

毎週木曜日放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送)。6月4日の放送では、幼馴染コンビ渡辺翔太さん・宮舘涼太さんの"ゆり組"ならではのトークが話題になりました。

■幼馴染コンビ"ゆり組"の特別ルールとは

今回の放送では、Snow Manの渡辺翔太さん・宮舘涼太さんの幼馴染コンビ、通称"ゆり組"がパーソナリティを務めました。

この番組では、毎週リモート収録が続いており、緊急事態宣言は解除されたものの、引き続きリモートでの放送となりました。

そして、番組でが、渡辺さんが「2人になるとさ、ちょっと敬語混じりになるよね」と言い、長年の付き合いながらも敬語でのトークになってしまうことを告白。

宮舘さんも「なんかね、俺ラジオになるといつもそうなんですよね」と共感します。

すると宮舘さんは閃いたようで「あ、わかった。特別ルール決める?敬語やめる?」と、渡辺さんに提案しました。

渡辺さんもこの意見に同意し「あー…やめる?敬語なしでいってみよう」と乗り気。

しかし、リスナーからのメールを読むために宮舘さんから「読んじゃいなよ」と促されると、渡辺さんは「わかりました」と早速敬語を使ってしまう天然ぶりを発揮。宮舘さんも思わず笑ってしまいました。

■自粛期間中の宮舘の料理にまつわる行動にファン大絶賛

そして、リスナーから「自粛中、何か得意になったことはありますか」という質問が。

宮舘さんは「元々なんかやってたっていうのは、まぁ料理の幅が増えたってことだよね」と話します。

色々調べた中で、牛乳の売れ行きが低下していることを知り、それらを活かせる「今しかできない料理」を作ったことを明かしました。

生産者のことも考えながら自粛生活を過ごした宮舘さんの行動に、渡辺さんは「素晴らしいね」と大絶賛。

宮舘さんはファンから"国王"と呼ばれることもあり、ネットでは「さすが国王!自粛期間中も色々考えてくださりありがとうございます」「だて様すごいな。サラッとそういうことできる人素敵」など、多くの声が上がっていました。

■渡辺翔太、リップクリームを「一回食べようかなって思ったことある」ファンにも衝撃走る…!?

次に読み上げたリスナーからのメールには「翔太くんはどのくらいの頻度でリップクリームを塗っているのですか」というもの。

渡辺さんは以前、リップクリームを月に5本使うと語っていました。

そして、宮舘さんは「(渡辺さんは)結構リップ塗ってるイメージあるわ」と、渡辺さんの普段の様子を懐古します。渡辺さんはこれに対し「やばいよ、マジで。俺リップクリームを使いすぎて、愛しすぎて、一回食べようかなって思ったことあるからね」と衝撃告白をしました。

すかさず宮舘さんは「それはやめてください」と冷静にツッコミます。

渡辺さんは、リップクリームの消費量について説明。月に5本を消費しているのではなく、5本同時に使っているのだとか。

私服のズボンに1つ、カバンの中に1つ、自宅のテレビの近くに1つ、ベッドの横に1つ、洗面台の横に1つなどと、使いやすいようにそれぞれの場所に配置して、いつでも使えるように備えているそう。

Snow Manの美容番長でもある渡辺さんのこだわりが垣間見えて、ファンはすぐさま反応。ネットでは「しょっぴーすごいな。いっつも唇ぷるんぷるんだもんね」「女の私より女子力高い…」などの尊敬の声が。

また、渡辺さんの「リップクリームを使いすぎて、愛しすぎて、一回食べようかなって思ったことある」という発言は、ファンにとっても衝撃だったようで「リップ愛が強すぎるでも食べないでw」「リップクリーム食べるくだりそんなにあっさり行くの?やめてwwwwww」「冷静に考えると、リップクリーム愛しすぎて食べようとした渡辺翔太やばくない??大丈夫、?」などのコメントがあがりました。

渡辺さんと宮舘さんの新たな一面を知ることができた回でしたね。人気の"ゆり組"コンビの放送回はファンにとっても嬉しかったのではないでしょうか。

【番組情報】
Snow Manの素のまんま
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200604210000
(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.