SnowMan阿部亮平が「痩せてってる」過密スケジュールに心配の声!?デビュー曲「D.D.」初フル披露が話題

更新日:

毎週木曜放送のBioreふくだけコットンpresents Snow Manの「素のWoman」(文化放送)。12月12日の放送はメンバーの佐久間大介さん、宮舘涼太さん、ラウールさんの3人が担当し、デビュー曲『D.D.』がフルコーラスで初オンエアされました。

ベストアーティストの舞台裏…佐久間「失敗は許されない」と緊張か

番組前半は、メンバーが近況を語る「素のトーク」のコーナーから。早速リスナーからの「先日放送されたベストアーティストでのデビュー『D.D.』曲めちゃめちゃかっこよかったです。色んなジャニーズの方がたくさんいましたが、交流はありましたか。ぜひ舞台裏が聞きたいです」というメッセージを紹介。

メンバーは当日本番前に楽屋に挨拶周りをしそうで、佐久間さんが「印象に残っている楽屋あります?」と他の二人に聞きます。すると、宮舘さんが「僕はね、Hey! Say! JUMPさんですね!」と即答。

佐久間さんが「いいねー!賑やかだったよね」と相槌を打つと、宮舘さんは「(Hey! Say! JUMPは)仲良いメンバーも多くて『失礼します、おはようございますっ』て言った瞬間に『おー!おめでとー!』みたいな」とデビュー決定や番組出演を祝福してもらった様子を語りました。

これに佐久間さんも「ジャンプの皆さんもすごい喜んでくれてるのが伝わってくるから」と宮舘さんに共感。ラウールさんも「色んな先輩が今から絶対見るね、みたいに言ってくれたのがすごく嬉しかった」と語りました。

本番のパフォーマンスについて、佐久間さんは「生だから失敗は許されない、一生残るし」と語るなど、かなり緊張して臨んでいたようです。司会を務めた「嵐」の櫻井翔さんもSnow Manの出演をとても喜んでくれていたとのこと。

続けて3人は、このラジオ番組でデビュー曲『D.D.』がフルコーラスで初オンエアされることを発表。ラウールさんが「聞き逃せないよ一秒たりとも」と言うと、佐久間さんが「おっ、いいね決めてるね」と乗っかります。続けて佐久間さんは「声聞くだけでさ、誰が歌ってるかも意外と特徴あるからわかるじゃん。それも楽しんでほしいよね」と聞きどころを語りました。

『ABIKAI』座長・市川海老蔵とのエピソードとは…?

続いてリスナーから市川海老蔵さんが主演を務める舞台『ABKAI 2019~第一章FINAL~』の感想やエピソードを聞きたいというメッセージを佐久間さんが読み上げます。しかし、佐久間さんがABIKAI(えびかい)を"あべかい"と勢いよく読み間違えたため、スタジオには笑いが起きる場面も。

気を取り直して佐久間さんがメッセージを読み直すと、メンバーの阿部さんと共に「ABIKAI」に出演した宮舘さんが、座長の市川海老蔵さんとのエピソードを語り始めました。

宮舘さんによると、海老蔵さんは、自身がメイク中も他の演者の演技を映像で見ていて、初日から千秋楽までのあいだ、宮舘さんや阿部さんに一日に一個は必ず課題をくれたそう。

宮舘さんは「座長というありかたも学べたし、歌舞伎も学べたし。本当に為になる経験をさせて頂きましたね」と話しました。

ネットでは「海老蔵さんと共演できたことって本当にすごい人生経験値だね」「海老蔵さん素敵な方ですね」「だてあべ凄い成長したのね!!!!海老蔵さん本当優しい」などの声がありました。海老蔵さんの仕事への熱意や優しい人柄がリスナーにも伝わったようですね。

SnowMan阿部亮平が「痩せてってる」過密スケジュールに心配の声!?

続いてラウールさんが「しかもさ、デビュー曲の準備もこの「ABIKAI」の間にやってたからすごい大変だったと思うけど」と宮舘さんを労ります。デビュー曲は深夜にレコーディングしたそうで、「ABIKAI」に出演していた宮舘さんと阿部さんは昼間に二公演終えてからの参加だったのだとか。

宮舘さんはこの過密スケジュールを「濃い11月だった」と振り返り「みるみる阿部がね、痩せてってる」とそのときの阿部さんの様子を話しました。逆に宮舘さんは歌舞伎の衣装の鎧が重くて筋肉がついたそう。ファンが「筋肉で大きくなるだてさまと痩せ細る阿部くん」「阿部ちゃん美味しいご飯いっぱい食べてね...」とネットでつぶやくコメントもあり、阿部さんを心配しているようでした。

デビュー曲「D.D.」初フル披露が話題

番組後半では、予告通りデビュー曲がフルコーラスで届けられました。

ネットでは、「永遠に聞いてられる」「フルコーラス最高でした!ありがとうございました!」「D.D.かっこいい!!!!!」「イントロからずっとかっこよかったーー!!!」「D.D.初フル感激したー」など、この曲を絶賛する声が溢れました。

デビュー曲「D.D.」をフルバージョンで聞いて感激した人も多いのではないでしょうか。これからのSnowManの活躍がますます楽しみですね。

今回の放送はタイムフリーで聴くことが出来ますので、ぜひチェックしてみて下さいね。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20191212210000
(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.