ハライチ・澤部「こいつ…やるな」小島瑠璃子の完璧な立ち振る舞いを絶賛!サイボーグ説が再浮上?

更新日:

芸人ハライチさんがパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン」(TBSラジオ他)。12月12日の放送では、澤部佑さんが朝日放送の名物番組「探偵!ナイトスクープ」のメンバーと食事に行ったことを報告。そこで偶然出会ったタレント・小島瑠璃子さんの完璧な立ち振る舞いを語り、話題となっています。

(画像:時事通信フォト)

澤部佑の探偵業に岩井勇気が心配「大丈夫なの?"闇"みたいなやつ?」


今週の放送では、「私、関西で探偵やってるんですけどね」と話を切り出した澤部さん。

すかさず岩井さんが「副業だもんね。大丈夫なの?"闇"みたいなやつ?」とボケると、澤部さんは「いやいや、事務所が言ってきたから。大丈夫だとは思うんですけど」とノリで返答し、笑いが起こりました。

澤部さんが探偵役を務めている「探偵!ナイトスクープ」は、長年局長を務めた俳優・西田敏行さんが引退し、ダウンタウン・松本人志さんが就任したばかり。そこで、松本さんを含めて探偵達とスタッフとの食事会が大阪で行われたそうで、澤部さんはその時の様子を語りました。

澤部佑、新局長・松本人志に緊張

食事会では、同じく探偵役のたむらけんじさんに促され、松本さんの隣に座ったという澤部さん。

澤部さんは、松本さんとは少しは接点があるものの、いざ隣に座ると緊張。しかも「何飲みますか?」と気を配るなど、いわゆる"後輩の動き"が苦手だという澤部さん。たむらけんじさんがその役を買ってくれ、助けられていたそうです。

だんだんと松本さんとの話も進み、盛り上がっていたところに「お疲れ様です」と言って現れたのが、小島瑠璃子さん。

どうやら小島さんは翌日に大阪で仕事があったようで、偶然そのお店に居合わせたのだとか。探偵ナイトスクープメンバーは驚きながらも、「みんなでご飯食べよう」と小島さんを迎え入れたのだそうです。

澤部「こいつ…やるな」小島瑠璃子の完璧な立ち振る舞いを絶賛!

小島さんは、澤部さんと松本さんの間に着席すると、完璧な"後輩の動き"を披露。

飲み物に気を配るのはもちろん、「おススメのチャーハンがあるんです」と、全員のお腹の様子を見極めてさっぱりしたチャーハンを選択してくれたそうで、澤部さんは「こじるりの空気だよね。こじるりエアー」と小島さんの動きを絶賛しました。

また、「探偵ナイトスクープは今後どうすればいいのか」などの真面目な話になっても、「だから愛されるんですね、この番組は」と自然に話に加わる小島さん。その自然さから、澤部さんは「みんな嫌な感じしてない」と当時の様子を振り返り、「こいつ…やるな」と一目置いたと語り、笑いが起こりました。

さらに、下ネタ寄りの話になった時は少し乗っかり、「いいんだよ、お前は入ってこなくて」と周囲からツッコミを入れられる小島さん。

行き過ぎた下ネタには「もー、やだぁ」と可愛らしく注意していたとのことで、話を聞いていた岩井さんは「最強コンパニオンじゃねーか」と小島さんの完璧な様子にツッコミを入れ、周囲は爆笑。澤部さんも「最強コンパニオンの可能性あるよ」と爆笑しながら同意しました。

小島瑠璃子のサイボーグ説が再浮上?「こじるりのスペック欲しい…」の声も

この番組では、以前から、どんな現場でも完璧な立ち振る舞いができる小島さんに目を付け、「こじるりはサイボーグで、100体いるのではないか」という説まで浮上していました。

そこから、また今回の出来事を受けて「大阪にもいやがるのか!」と驚く澤部さん。岩井さんは「飲み会に特化した奴なんだよ」と楽しそうにコメントし、澤部さんも「飲み会専用に作られた、こじるりね」と笑いながら"サイボーグ説"を再浮上させました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「こじるりは本当に頭が良くていい子だから非の打ち所がない」「こじるりのスペック欲しい…」「こじるりサイボーグの再来」などの声が上がりました。

小島さんの完璧な動きに感動していたハライチの二人。いつか、このラジオにもゲスト出演してほしいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20191213000000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.