SnowMan佐久間大介、CDショップでフラゲしていた?あの長蛇の列に"まさか"の本人が…!?

更新日:

毎週木曜放送の「Snow Man素のまんま」(文化放送)。2月13日の放送はメンバーの佐久間大介さん、岩本照さん、渡辺翔太さんの3名が担当。メンバーがデビュー曲「D.D.」を前日にフラゲ(フライングゲット)するために、街に繰り出した時のエピソードを語り、ファンから驚きの声が上がりました。

■佐久間大介、CDショップでフラゲしていた?あの長蛇の列に"まさか"の本人が…!?

Snow Manの近況を話す「素のトーク」のコーナーでは、CDデビューをフラゲしたかという話題に。佐久間さんは「照と俺はね、したのよフラゲ」とCDを発売日前日にフラゲしたエピソードを語り始めました。

岩本さんは「店舗にも買いに行ったし、家にも段ボールこんな届く?っていう」とコメント。二人がCDを買ったのは別々の店舗なのだそう。

一方の佐久間さんは、CDショップに行くとすでに行列ができていたそう。それは予約者が引換券をもらう列だったようで、なんと佐久間さんは、その長蛇の列に自身も1時間並んだのだとか。

すると渡辺さんも「俺もね、実は...街に足を運んだのよ。あまりに人がすごくて、で、普段CDを買い行くっていうことがあまり普段の生活の中でないから、一人でパニクっちゃって、あの...帰った。その日は」と話しました。

続けて「で、帰ってる最中に、キスマイの千賀くんから連絡が着てSnow ManとSixTONESもうすぐデビューだな!最後のJr.の夜だから飯行こうってなって。で、ご飯食べさせてもらって、お祝いしてもらった」と先輩グループKis-My-Ft2の千賀健永さんと過ごしたことを明かしました。

ネットでは「自分らのCDのために1時間並ぶさっくんは凄い!!!!!」「自分らのCD受け取るために1時間並ぶ佐久間大介www」「CD買いに行ったけどパニクって買えなかった翔太くんww」と自分たちのCDを店舗に買いにいく"まさか"の行動に驚く声が上がりました。

■渡辺、宮舘涼太と「2人のときは終始無言」仲良しエピソードとは?

続いてリスナーからの「先日のラジオで幼なじみの話が出たとき、宮舘くんが『渡辺翔太くんとは婚約結んでるみたいなもの。運命共同体!前世も会ってる』と言ってました。最近の『ゆり組』二人での話をぜひ聞かせてください」という内容のメッセージが読み上げられました。

渡辺さんと宮舘さんは幼稚園からの幼馴染。二人は同じ幼稚園で年長のときのクラス名が「ゆり組」だったことから、コンビとファンからも「ゆり組」と呼ばれています。

岩本さんが「どうなの翔太、最近?」と聞くと、渡辺さんは「それこそ縁みたいなものは感じちゃうっていうか...」と話始めました。

ツアーなどの仕事で宿泊するときは部屋割りをじゃんけんで決めるというSnow Man。そんな時も「だいたい、だて様と一緒になっちゃうのよ」と宮舘さんと二人部屋になることが多いそう。

岩本さんが「二人の時どういう話すんの?」と聞くと「え?話さないよ。もう終始無言。『明日何時に起きんだっけ?』『なんとか(何時)、、、』シーン...」と答えます。それを聞いた佐久間さんは「え、そうなの?言葉に出してないだけで、テレパシーでずっと会話してるんでしょ?」とコメントし笑いを誘いました。

また、渡辺さんは当時の園長先生と今でもつながりがあるそうで「幼稚園の園長先生から俺と涼太(宮舘さん)宛に『デビューおめでとう』っていう手紙と高級なタオルが届いたよ」と明かしました。

リスナーは「2人の時は終始無言の、ゆり組(笑)」「ゆり組部屋で同じになったらほぼ無言」「幼稚園の先生もCDデビュー嬉しいよね!」などのコメントが次々に上がりました。

■佐久間、阿部ファンにマウント!?

番組後半は、リスナーから送ってもらったテーマについてSnow Manが討論する「素の会議」のコーナー。今回は「ひとり○○どこまでできる?」という話題でした。

佐久間さんと岩本さんはひとりで行動することもあるそうですが、岩本さんは「ひとり海外はさすがに(行ったことが)ないな、まだ」とコメント。

一方、佐久間さんは「俺、阿部ちゃんと二人でハワイ行ったことあんの」と言うと岩本さんが「何それ、一人じゃないじゃん」とツッコみ、笑いが起こりました。

佐久間さんは「それただの自慢!ハハハ」とまた笑いながら「俺阿部ちゃんと二人でハワイ行ったよっていう自慢!」と言い直します。

岩本さんは「何?マウントとってんの?」と面白がって聞くと、「うん、そう」とあっさり認める佐久間さん。

これに渡辺さんも「阿部担にマウント取ってんだ?」と聞くと、佐久間さんは「俺、阿部担に『俺二人で海外行ってっから。ベッド一個しかなかったから二人で寝たから』」と乗っかり、そのコメントに渡辺さんが爆笑。最後は岩本さんが「ひとり○○じゃなくて阿倍のファンにマウント取る話だね」とまとめました。

リスナーはネットで「さっくんによる阿部担へのマウントw愛おしい」「あべさく一緒のベッドで寝た!は盛大なマウント」「あべさくハワイ旅行案件もっとたくさん知りたい。阿部担にマウントとってくるさっくんww」などのコメントをあげて盛り上がりを見せていました。

マウントを取る佐久間さんにツッコミが相次ぎましたが、思わず顔がほころぶほっこりしたエピソードでしたね。今回は、終始元気でテンションの高い佐久間さんに冷静な渡辺さんと岩本さんの組み合わせが楽しかったというファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
Snow Manの素のまんま
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200213210000
(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.