生田斗真の"筋肉チェック"!恒例の胸筋を触って…黒柳徹子『悪くない』と絶賛? #徹子の部屋

更新日:

2月14日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に俳優の生田斗真さんが出演。黒柳徹子さんが生田さんの"筋肉チェック"をしたり、徹子さんの無茶振りでKinKi Kidsの曲の振り付けを踊ったりと、どんなことでも笑顔で応える生田さんの姿が話題となりました。

■生田斗真の"筋肉チェック"!恒例の胸筋を触って…黒柳徹子『悪くない』と絶賛?

今回のゲスト・生田斗真さんは昨年のNHK大河ドラマ「いだてん」で、日本人として初めてオリンピックに出場した三島弥彦を演じました。そのため、番組では、黒柳徹子さんが「脱ぐシーンが多かった?」と質問。

生田さん演じる三島はスポーツ万能で、当時の日本人としては大柄だったこともあり、その役作りのため生田さんは撮影が始まる半年前から身体を鍛えていたとのこと。

そうした筋トレの成果もあり、生田さんは持っていたスーツが着られなくなるほど筋肉がつき、劇中でもその肉体美を披露しました。

今はドラマが終了したこともありそれ程でもないとのことですが、生田さんの筋肉に興味津々の徹子さんは許可をもらい胸から肩のあたりの筋肉をチェック。徹子さんは、生田さんの筋肉を「悪くはない」と絶賛しました。

■黒柳徹子の無茶振りに生田斗真もタジタジ?

番組では、生田さんが12歳の時にKinKi Kidsのコンサートのバックダンサーを嵐の相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんと一緒に担当した時の映像を紹介。

すると、徹子さんは「今やってって言ったらできます?」と、この時の振り付けを踊って欲しいと無茶振り。これには「流石、徹子さん…無茶振りがすごい…」と真顔で驚く生田さん。

それでも、生田さんは20年以上前の記憶をたどりKinKi Kidsの「硝子の少年」の歌詞を口ずさみながらダンスを披露。無茶振りにもめげずに踊りを見せてくれた生田さんに徹子さんは拍手を送りました。

■弟・竜聖との関係を語る

生田さんの4歳年下の弟というと、フジテレビの生田竜聖アナウンサー。二人はハワイ旅行に一緒に行くほど仲が良いとのこと。

また、竜聖アナはアナウンサーになるにあたって兄の生田さんに相談しにきたそう。そして竜聖アナがニュースで原稿を読む時は「噛まないでちゃんと読めるのかドキドキする。僕の中では小さい弟のままなんで、心配の目で見てしまう」と弟思いの一面を見せます。

一方で、竜聖アナも生田さんの舞台を観に来るそうで、その時は「本当に兄バカというか、兄が大好きなようで、どんな舞台観ても『最高だよ、いい役者だね』みたいなことを言ってくれるので気分がいいです」とのこと。本当に兄弟の仲の良さが伝わるエピソードですね。

生田さんが出演した番組にはネット上で「今日の徹子の部屋、生田斗真なんだけど。徹子が生田斗真の胸筋触って喜んでた」「徹子の部屋に斗真が出てる筋肉好きな徹子さんが斗真をさわってるwwwそして笑われてるwww徹子さんはムキムキが好きなのよ」「生田斗真は弟の竜聖と仲がいい。ハワイの写真いいな」などのコメントが上がっています。

恒例の"筋肉チェック"で生田さんの筋肉にご満悦な徹子さんの表情が面白かったですね。また、ハワイのダイヤモンドヘッドの朝日をバックに兄弟仲良く2ショットを撮るなど、生田さんと竜聖アナの兄弟愛も素敵だと感じた人も多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.