SnowManラウール激似…!? 名古屋の『ナナちゃん人形』ラウール本人も「俺に似てるな」と注目

投稿日:2020/03/24 17:19 更新日:

毎週月曜日放送の「ネプリーグ」(フジテレビ系)。3月23日の放送では、EXITとチームを組んだSnow Man阿部亮平さんとラウールさんの活躍が話題になりました。

(画像:時事)

■ラウール「めちゃめちゃ阿部ちゃんを勉強しました」原田泰造も感心

ネプリーグに登場したSnow Man阿部亮平さんとラウールさん。ネプチューン原田泰造さん率いる「第7世代チーム」として、大人気お笑い芸人EXITと共に出演しました。

佐野瑞樹アナウンサーから「ジャニーズでさらに高学歴。Snow Man阿部亮平さんです」と紹介されると、元気いっぱいに挨拶をした阿部さん。原田さんから「阿部ちゃんどこだっけ?大学」と質問を受けると、阿部さんは「僕は上智大学院を…」と説明。

番組の画面には"Snow Manラウールメモ"として「阿部亮平はジャニーズ初の大学院卒」とテロップが。これに付け加えるように話し始めたラウールさんは「いやぁもう、ジャニーズ初の院卒なんですよ」と補足しました。さらに、原田さんから「あとあれも持ってるんだよね?」と問われると、ラウールさんは「合格率4%くぐり抜けて」阿部さんが気象予報士の資格を持っていることを紹介しました。

これに、原田さんも「ラウール(阿部さんのこと)全部知ってんな!」とコメント。ラウールさんは「はい、めちゃめちゃ阿部ちゃんを勉強しました」と発言し一同は、大爆笑。

ネットでは、このやりとりに「阿部くんの紹介してるラウールくん、誇らしげだったなージャニーズ初の院卒アイドル!って パワーワードすぎる!!!」「阿部ちゃんのこと勉強するラウールにはなまるあげたい」など様々な声が上がっていました。

■「イグリーグ」&「スノリーグ」発言が面白すぎると話題に!

「世の中の意外な%を当てろ」のコーナーでは、原田さんからEXIT、Snow Manの順番に答えていくことに。

最初の問題で躓いてしまった原田さんに対し、EXIT兼近大樹さんが「『イグリーグ』は我々が。任してください」と番組名「ネプリーグ」に掛け、世代交代を意味するような発言が飛び出しました。しかし、EXITも思うような結果にならず、成功するかしないかの瀬戸際で阿部さんにバトンタッチ。

ここで阿部さんが「キツイって!でもここで繋げてなんとか『スノリーグ』にしたいっすね」と発言し、チーム内からは歓声が起きます。ただ、問題への回答は失敗に終わり、ラウールさんに繋げることなくゲームオーバー。

ファンからは、ネット上に「イグリーグからのスノリーグの流れ最高だった!」「阿部ちゃんの口からスノリーグは笑った」など様々な反応が上がりました。

■ラウール激似…!? 名古屋の『ナナちゃん人形』ラウール本人も「俺に似てるな」と注目

ほかにも、企画「ゴールデンボンバー」の中で出題された「それぞれの日本各地の名所やシンボルは何市にあるか」という問題に挑んだ出演者たち。写真を見ながら答えていきます。

そして、番組では「ナナちゃん人形」の写真が。「ナナちゃん人形」とは、名鉄百貨店のキャラクターで、名古屋駅になる大きな白いマネキン人形のことです。

これに答えられたのは、ラウールさん。問題の出題が終わったトークコーナーで「よく分かったね」とチーム内から称賛の声が上がり、ラウールさんは「見たことあったんすよ!俺に似てるなと思って」とコメント。

ラウールさんは長身で足が長いことから、佐野アナウンサーもナナちゃん人形の立ち姿に似ていると感じたのか「確かに似てます!」との声が。

ネット上では「ナナちゃん人形、たしかにラウールちょっと似てるww」「これからナナちゃん人形見たらラウールって心の中で思うんだろうな」など共感した方も多かったようです。

■阿部亮平のファインプレーに称賛の声

四字熟語の穴埋めを答えていく問題では10問正解したのちに、ボーナスステージとして、さらに難易度の高い問題が出題されました。

これに原田さんやEXITの2人が答えていく中、残されたのは、難しい問題の二つ。ここで阿部さんは「うわぁ、どっち…わかんねぇかなラウール。大丈夫?じゃ、いくぞ」とラウールさんが答えにくいであろう問題を先に答えるというファインプレーが行われました。

ネットでは、この阿部さんの気遣いに「難しい問題を考えるのもカッコイイけど、どれ答えてあげたら他の人か楽か考えてる阿部ちゃんカッコよすぎ。余裕のある人って感じ」「阿部ちゃんの余裕さが凄い」など多くの声が上がっていました。

今回の番組で、大活躍したSnow Manの2人。それぞれがお互いに尊重し合っていることが十分に伝わってくる内容だったのではないでしょうか。阿部さんのみならずラウールさんのクイズ番組出演も今後増えていくことに期待したいですね。

(アイドル担当ライター:成田エイリ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.