『一応キンプリだろ?』中島健人と平野紫耀の"交換日記"が「内容以前に恥ずかしい」と話題

更新日:

毎週月曜日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)。3月23日の放送では、SexyZone中島健人さんとKing & Prince平野紫耀さんが"交換日記"をしていることが明かされ話題となりました。

■平野紫耀「疲れさせちゃう」に、上田晋也が優しい一言

「新世代ジャニーズのセクシー王子と天然王子のお2人です」との紹介で登場したのは、SexyZone中島健人さんとKing & Prince平野紫耀さん。

くりぃむしちゅーの上田晋也さんに「初めて?仕事で共演とかっていうのは」と振られた平野さんは「そうですね。そういう面では初めてです」と言うと、これに対し「どういう面?」とツッコミが入りました。

平野さんは何度か同番組に出演経験もあり、上田さんが「一言目からバカじゃんよ」と発言し、平野さんは、謝りながら「僕、疲れさせちゃうんですよ皆さんを」と申し訳なさそうに語りました。

上田さんはそんな様子の平野さんに「楽しいよ、平野くんと喋んの」と優しい一言をかけてオープニングは盛り上がりました。

ネット上では「このやり取り!!好き。上田さんってゲストに冷たい感じの時あるけど、紫耀くんにキツイ事言った後、優しくフォローするとこいい!」「『疲れさせちゃうんですよ皆さんを』 って紫耀くんが言ってから 上田さんが『楽しいよ平野くんとしゃべんの』って言ってくださった時の 自分の語彙力じゃ説明できない紫耀くんのお顔がとても好きでした。 本当に嬉しかったんだろうなぁ」など上田さんの優しさに喜ぶ声が多く上がっていました。

■中島健人が語る平野紫耀は"エリートJr."だった?

中島さんと平野さんが出会ったのは、7年前なのだそう。平野さんは、故・ジャニー喜多川さんにSexyZoneのコンサートを観に行こうと誘われ、そこで初めて中島さんと会ったと言います。

当時18歳の中島さんは、ジャニーさんから「とっておきのJr.を見つけたから、YOUがSexyZoneのコンサートで紹介してね」と言われたのだとか。

しかし、中島さんが実際に、ステージ上で紹介すると、平野さんの姿は無くノリでなんとかその場を切り抜けたと話します。

その時、平野さんは楽屋にいたそうで、上田さんから「終わってからなんでお前いなかったのみたいな話になるでしょ?」と問われた中島さんは「でもやっぱり、ジャニーさんが紹介したエリートJr.だったので、怒れないんですよ」とコメント。続けて中島さんは「ジャニーさんが、入所して間もない頃に海外に連れていくJr.って『エリートJr.』なんですよね」と説明。

番組では、平野さんがジャニーズ事務所へ入所して間もない頃、SexyZoneと共にジャニーさんも含めラスベガスへ行ったことがあることも明かされました。

■『一応キンプリだろ?』中島健人と平野紫耀の"交換日記"が「内容以前に恥ずかしい」と話題

中島さんと平野さんはドラマ「未満警察ミッドライナー」(日本テレビ系)でW主演を務めます。この共演がきっかけとなり、中島さんが"交換日記"をすることを提案したそう。

今回、番組では、テレビ初公開という実際に書いた交換日記の内容を写真で紹介。車で移動中に書いているという日記を見て、上田さんは「きったねぇ字」と言い、ネプチューン原田泰造さんからは「絶対平野くんだろ!」と指摘しました。

ほぼ平仮名だけの文章に震えた字体を見て、くりーむしちゅーの有田さんからは「今ならまだ後戻りできるぞ。いいのか、まじで」や、他の共演者からも「これは見せないほうがいい」「一応キンプリだろ?」と心配の声が飛び交いました。

平野さんはこれらの意見に対し「内容は全然恥ずかしくないんで」と平気な様子で、周囲は爆笑。

上田さんからは「内容以前に恥ずかしいけどな」と鋭くツッコまれてしまいましたが、肝心の平野さんは、全くピンと来ていないようで、畳み掛けるように上田さんから「よくその態度でいられるな!俺たち心配してんだぞ」と言われてしまいました。

ネット上では「平野くんってなんなの…‥おかしすぎる。ずっと笑いっぱなしだった。交換日記全部公開してほしい…」「しゃべくりリアタイしてたけど平野くん意味不明すぎて流石だった交換日記の平野くんがベストオブ平野くんだった小学生でももっとマシな日記書きそう面白すぎ平野紫耀天才過ぎでは....?」など様々な反応がありました。

■平野、かさぶたに「さちこ」と命名?別れを惜しんでとった行動に共演者も大爆笑

番組では、平野さんは「かさぶたとかにも名前つけちゃうんですよ」と天然エピソードを披露。

名前は咄嗟に閃いたものをつけるそうで、どんな名前をつけたか聞かれると「さちこ」と回答。さらに、名前をつけることで愛着がわいてしまったのか、平野さんは「ある日起きた時に、かさぶたが治ってたりするんですよ。するとめちゃくちゃ悲しい気持ちになるんですよ」とコメント。

続けて、平野さんは「ケガって結構ネガティブなイメージ」と言い、有田さんから「別れたくなくなっちゃうじゃん」と言われると「そうなんですよ。だからそう言う時はちょっと爪でえぐったり…」と発言し、スタジオは大爆笑に包まれました。

今回も平野さんの天然発言に、共演者たちは翻弄されてしまいましたが、後輩を優しく見守る中島さんの姿がとても印象的だと感じた人は、多いのではないでしょうか。また、2人の交換日記の詳しい内容も気になりますね。いつの日かその内容が公開される日がくることを期待しましょう。

(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.