ISSA、岡村隆史と一緒に六本木の交番へ…!?和田アキ子の家で絆を深めた二人が「おもしろい」と話題

更新日:

3月23日放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」(テレビ朝日系)にDA PUMPがゲストで登場。ISSAさんと仲の良い岡村隆史さんが、過去に和田アキ子さんと飲みにいったエピソードを披露し話題になりました。

(画像:時事)

■モテるISSAを先生と慕う岡村「ホントに落ち着いて欲しくないの、いつまでも」

今回番組では、ゲストとしてDA PUMPが登場。

ISSAさんとは古くからの付き合いがあるという岡村さんは「先生というか、とにかくモテるから、ステージが違うから」とコメント。続けて、「ISSAにはホントに落ち着いて欲しくないの、いつまでも」と、モテるISSAさんをリスペクト。

「USA」の曲で大ヒットし再び注目されるようになるまでは、ショッピングモールなどで地道なキャンペーンを行ってきたというDA PUMP。

そんなDA PUMPの苦悩を知る岡村さんが「イベントとか出てもらった時に、DA PUMPが歌った後、ステージびちゃびちゃやねん」と、メンバーの汗でステージが濡れていたことを明かし、笑いを誘いました。

そして、汗がステージに飛び散る理由ついてISSAさんは「全力だから」と解説。さらに岡村さんが「それぐらい一生懸命に踊ってくれてるから」と、どんなステージでも全力で挑むDA PUMPを絶賛しました。

■どんな人のハートも掴むISSAは和田アキ子にも紳士!

番組では、メンバーのTOMOさんとKIMIさんがダンサーを目指したのは、当時活躍していたDA PUMPに影響を受けたことがきっかけであることも明かされました。

なるみさんが「すごい男やねISSAって」と、メンバーも憧れるISSAさんの魅力に感心を示し、さらに「誰のハートも掴むねんて」とISSAさんを褒めたたえます。

すると、岡村さんが「アッコさんですら、ちゃんと女性として接するというか」と、ISSAさんが和田アキ子さんに紳士的な対応をすることをいじりました。

岡村さんの発言にISSAさんが「今のは問題ですよ!」とツッコみ、スタジオは大爆笑となりました。

■ISSA、岡村隆史と一緒に六本木の交番へ…!?和田アキ子の家で絆を深めた二人が「おもしろい」と話題

話しは、和田さんと飲みに行ったエピソードに。

和田さんの姪っ子を含め4人で食事をした後、お酒に酔った和田さんが六本木の交番に一輪の花を届けると言い出したのだそう。交番に着いた和田さんが「なんで(花瓶が)ないねん」と大声を発したことで、周囲に気づかれ、危うく大騒ぎになりそうだったとのこと。

岡村さんとISSAさんが慌てて和田さんを交番から連れ出し、なんとか騒ぎを食い止める事ができたのだとか。その後、2人は和田さんの家に招かれるも、家に入るなり和田さんから「なんや!帰れ!」と言われてしまったとのこと。

岡村さんが「ドア閉められてな、ISSAと『なんやこれ?』って」と、和田さんの自宅前に閉め出された状況を振り返り、笑いを誘いました。

なるみさんが「そんなんもありながら2人の絆が強まった?」と聞くと、ISSAさんが笑いながら「それはそうですね」と回答しました。

ネット上では「アッコさんを女性として扱うISSAくんさすが!」「アッコさんの話めっちゃおもしろいwww家に連れ込んどいて帰れ!は笑うww」「DA PUMPが歌った後でステージがびちゃびちゃってwww」「ステージびちゃびちゃwその汗もかっこいいのよ!」などの声が上がっていました。

ISSAさんと仲の良い岡村さんだからこそ知るエピソードはどれも面白いと感じた人は多いのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.