SnowMan・佐久間大介のXmasプレゼントの置き場所にメンバー驚愕!?「必死にダンジョンクリアして」

更新日:

毎週木曜放送のBioreふくだけコットンpresents Snow Manの「素のWoman」(文化放送)。12月19日の放送は、メンバーの深澤辰哉さん、阿部亮平さん、佐久間大介さんの3人が担当しました。クリスマス直前放送ということでメンバーのテンションはいつもに増して高く、面白いエピソードが数多く飛び出しました。

佐久間大介のXmasプレゼントの置き場所にメンバー驚愕!?「必死にダンジョンクリアして」

番組前半では、深澤さんが「クリスマス何か思い出とか楽しみにしていたことありましたか?」と話題を振り佐久間さんと阿部さんがそれぞれエピソードを話しました。

佐久間さんが「どう?家でさ、チキン食べるとかあった?」と聞くと、深澤さんが「俺は毎年食ってましたよ、特にちっちゃい頃は」、佐久間さんは「俺意外とないんだよね」「うちの家族イベントそんなやんなかった」と明かすと、深澤さんは「それこそサンタさんからプレゼントもらうみたいなのは?」と聞きます。

すると佐久間さんは「あった!なんかベランダにね」と発言。「ベランダに!?」と声を揃えて聞き返す深澤さんと阿部さんに佐久間さんが語り始めます。

子どもの頃ベランダに壊れた小さい冷蔵庫があったという佐久間さんは、毎年クリスマスに冷蔵庫を開けるとそこにプレゼントが入っていたのだとか。クリスマスプレゼントは枕元や大きな靴下に入っていることが多いなか、佐久間さんは「俺は窓を開けて寒い中苦行を言って必死にダンジョンクリアしてゲットみたいな」と自身の思い出を振り返りました。

そんな佐久間家の一風変わったエピソードに、ネットでは「なんかちょっと楽しいね」「ベランダの冷蔵庫にプレゼント入ってるとかまじファンタジーじゃん!佐久間家はファンタジスタだね」などと声をあげるリスナーも。

続いて深澤さんが「阿部ちゃんはちなみにクリスマス?」と話題を振ると、「うちはちゃんとクリスマスツリー飾ってたよ」と言い、クリスマスツリーの一番上の星をどっちがかざるかで弟と喧嘩してたというエピソードを明かしました。これを聞いた佐久間さんが「殴り合いですか?(笑)」と言うと深澤さんも「危なすぎるだろ、阿部家」とのっかるなどテンポよくトークが進みます。

佐久間大介のサンタさん論に「想像力がすごい」と話題

続いて"クリスマス事件簿"というお題で届いたメッセージを紹介。それは「小学校低学年の頃、クリスマスの日の夜に母がプレゼントを包んでいるところを見てしまったことがあります。朝起きて枕元を見ると見覚えのある包み紙で包んだプレゼントが置いてありました。ただ私の家がそうだっただけでサンタさんはちゃんといると思います」というもの。

深澤さんは「サンタさんこの前来てましたよ」とテレビでアイスランドからサンタさんが来日しているのを見かけたと話します。続いて佐久間さんも「俺も見たことあるわ。道路走ってた。バイクで」「で、後ろにピザのっけてた」と話すと深澤さんは「ちげーわ」阿部さんは「それはピザ屋の店員」とツッコミを入れます。

本題に戻り「サンタさん、俺いまだにいると信じてる」と佐久間さんが言うと、深澤さんと阿部さんも共感。佐久間さんは「だからあれじゃん、お母さんが手伝ってあげてたんじゃない?サンタさん急がしいからちょっとお手伝いしてあげて、残りはサンタさんがやります、みたいな」と想像して話しはじめると、深澤さんも「サンタさんとお母さんとかみんな知り合いだからきっと」と続いて話します。

すると佐久間さんが「夏とか一緒にビーチ行っちゃうから」と言い、ドッと笑う他の二人。阿部さんは「なんでそーなんの?(笑)」と言い、深澤さんも「なんでバカンスしてんの?」とツッコミました。すると佐久間さんは「冬が一番大事だから」「黒いサンタさんもいるかもしれない」「日焼けして小麦色のサンタさん」と言いさらに笑いを取りました。

ネットでも「夏のビーチ行く黒いサンタさんwwwさっくんの想像力よwww」「サンタさん論イイなー。優しさ溢れてる」「サンタさんのお話のところかわいかったー」などと反響がありました。

深澤辰哉がクリスマスを一緒に過ごしたい人とは?

エンディングでは、「ちなみにSnow Manはどうしますか?今年のクリスマスは?」と深澤さんが話題を振ります。

続けて深澤さんが「せっかくならSnow Manでクリスマスパーティとかやいりたいですね」と発言。さらに「場所はもう決まってるから!」と深澤さんが言うと阿部さんと佐久間さんが同時に「どこ?」と聞きます。

すると深澤さんは「康二んち(家)」と答え、メンバーの向井康二さんの自宅を希望しました。その後もメンバー皆で七面鳥やケーキを持ち寄ってパーティーをしたいという話で盛り上がりました。

ネットでは「何かあったら康二んち!ふかこじ仲良しだ~!」「康二くんちで七面鳥とケーキ食べるSnow Man」「康二くんのおうち・・・いきた~~い」などの声が上がっていました。

メンバーの仲の良さが伝わるトークにほっこりしたファンも多かったようです。今回の放送はタイムフリーで聴くことが出来ますので、ぜひチェックしてみて下さいね。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20191219210000
(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.