ホスト界の帝王・ローランド「仕事は大人の遊び」声優・松本梨香に贈った名言が"熱い"と話題!

更新日:

12月19日放送の「ローランド先生」(フジテレビ系)で、ホスト界の帝王ことローランドさんが代々木アニメーション学院を訪問。そこで待っていた声優の松本梨香さんがローランドさんとの意外な交友関係を明かし話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

ローランドと松本梨香の意外な関係とは?

代々木アニメーション学院を訪れたローランドさん、霜降り明星・粗品さん、YOUさんを待っていたのは「ポケットモンスター」のサトシ役を務め、代々木アニメーション学院で特別講師を務めている声優の松本梨香さん。

実は、ローランドさんの父親・松尾洋一さんは有名なギタリスト。松本さんがアニソンを歌う際に演奏で参加していたのが松尾さんでした。その頃のローランドさんは、まだ4歳か5歳ぐらいの年齢だったようで「幼少期に可愛がってもらって」と昔から松本さんとの交友関係があったことを明かしました。

また、幼少期のローランドさんはレコーディングにも遊びにやってきていたそうで、当時のローランドさんの印象について松本さんは「シャイな男の子だった気がする」とコメント。

そして、松本さんは今のローランドさんについては「声が渋くかっこよくなった」と話すと、以前、ローランドさんに教えたアフレコの仕事についても「上手だった」と筋の良さを絶賛。

プロの声優からも褒められたローランドさんに粗品さんが「何でもできるやん」と称えると、ローランドさんは「1個だけできないことがある。世の中の女性を悲しませること」と得意の名言を炸裂させます。

すると、松本さんは「そんなことを言うようになっちゃった、あの頃はあんなこと言わなかった」とローランドさんを茶化し大笑いしていました。

ローランド「仕事は大人の遊び」松本梨香に贈った名言が話題!

番組では、声優を志す学生たちのお悩みを解決するために ローランドさんがアドバイス。そんな頼もしいローランドさんの姿を見た松本さんは「ローランドが大きくなったんだな。こんなに素敵なことが言えるようになったんだなと思ったら目頭が…今泣きそうになっちゃって」とローランドさんの成長を目の前で見て感無量の表情を浮かべます。

すると、松本さんは「ポッと仕事が空いた時に何をしていいかわからない」とローランドさんにお悩み相談。松本さんの言葉を聞いたローランドさんは「それって仕事に生きてる証拠じゃないですか」とコメント。

続けて、自分も仕事が空いた時、松本さんと同じような感情になると明かしたローランドさんは「仕事って大人の遊びみたいなもんだと思うんです」と、休みの日にすることがない人は「仕事を楽しんで生きている証」と名言でエールを贈ります。

ローランドと松本梨香の共演に反響!名言にも"熱い"の声が…

ネットでは、放送を見た人から「ローランド先生に松本梨香さん!!熱い!!」「ローランド先生見てる〜!(録画)まさか我らが松本梨香さんがローランドとお知り合いなんてめっちゃ意外すぎる!!!」「ローランド様しごとは大人の遊びって言ってくれたそう、自分のペースで仕事ができるってすごく自由よね」などのコメントが上がっています。

ローランドさんと松本さんが古くからの知り合いというのは意外だと感じる人も多かったようですね。今回は、幼少期や有名になる前のローランドさんの話はとても貴重だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.