Snow Man、ネットの「遭遇情報」に驚きの事実!?まさかの会話にファンは…

投稿日:2021/04/12 9:27 更新日:

動画配信サービスParaviでレギュラー配信されていたSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」。2021年4月11日からはTBS系での地上波放送がスタートし、初回からネットで盛り上がりをみせました。

■『それSnow Manにやらせて下さい』地上波放送スタート!初回は「それな〜w」動画制作!

地上波放送初回となった今回は、俳優で歌舞伎役者の市川猿之助さんをゲストに迎え「それな〜w動画グランプリ」を行いました。これは以前Paraviの配信で実施して話題となった企画で、誰もが「それな〜w」と共感できる動画をメンバー自ら考案、撮影していくというものです。

第一回目となった今回は「街中でのジャニーズそれな〜w動画」というテーマで動画を制作し、5チームに分かれてメンバー同士でその出来栄えを競いました。

「街中でファンに遭遇した時のそれな〜wジャニーズ」や「街中でもついついカッコつけちゃうそれな〜wジャニーズ」など、ジャニーズならではのあるあるが詰まった動画を鑑賞していくメンバー。

その中で特に市川さんの目を引いたのが、渡辺翔太さんと目黒蓮さんが撮影した動画でした。

■渡辺翔太、ファンから握手を求められず「たぶん俺に…」切ない表情にメンバー大爆笑!?

渡辺さんと目黒さんが撮影したのは「街中でファンに握手を求められた時のそれな〜wジャニーズ」という動画。

自ら本人役として動画に登場した二人は、街中でファンに遭遇し、握手を求められるという設定で撮影をしていきました。「Snow Manの方ですよね?」と話しかけてきたファンに握手を求められた目黒さんは、快く握手に応じます。

その様子を隣で見ていた渡辺さんも、握手を求められることを予想して左手を差し出しますが、なんとそのファンは目黒さんのファンで、目黒さんとの握手で満足してしまいその場を去っていくのです。

行き場を無くした左手をおもむろに頭へ移動し、自然にポリポリとかく渡辺さんは、どうにも気まずぞうにしていました。その後、何事もなかったかのように「たぶん俺に気づいてなかったっぽい」と、言い訳のような発言をする渡辺さんに、メンバーは大爆笑でした。

さらに「まぁまぁでもまぁ、その方が遭遇情報とか出ないからちょうどいいわ」と、強がり発言をする渡辺さん。

この二人の動画には「うわーおもろいこれ!」「自然自然!」「マジで"それな〜w"が強い!」と、他のメンバーも納得していました。

■Snow Man、ネットの「遭遇情報」に驚きの事実!?まさかの会話にファンは…

メンバー同士で一緒にいて片方だけが気付かれなかった時の気まずさや、差し出したのに握手を求められなかった手の行方など、Snow Manの中では共感するシーンが多かったというこの動画。目黒さんは「『遭遇情報』ってところ"それな〜w"ってならない?」と、さらにメンバーに同意を求めます。

街中で偶然タレントを見かけた人が、その場所や日時をSNSなどで書き込む『遭遇情報』に、ラウールさんは「あれちょっとヒヤッとするもんねなんか」と苦笑い。

目黒さんも「なんか家にいて、全然表参道行ってないのに『表参道になんか(目黒さんが)いました』とか書かれる時あるじゃん」と、具体例をあげながら説明すると、他のメンバーからは「あぁ〜!」と、共感のため息が漏れます。

佐久間大介さんは「いや俺何人いんだよ俺...って」と、ネットの情報にツッコミをいれ、メンバーも大爆笑。

「そういう"それな〜w"もちょっと入れてみました」と説明をする渡辺さんと目黒さんの動画を、市川さんも「これ一番リアルだね」と、大絶賛していました。

ネットでは「しょっぴーかわいそう笑」「めめなべの握手のやつ翔太不憫すぎないか?www」「握手待ってる翔太くん可愛かったです」と、動画の中の出来事であるにも関わらず、渡辺さんの切ない表情に笑いながらも憐れむファンの声が。

また「遭遇情報とかチェックしてるんだ!」「遭遇情報にデマとかあるのね!?」と、Snow Manから普段は聞くことのないであろうSNSの話なども聞くことができ、そのリアルな会話にファンは興味津々といった様子でした。

■地上波初回放送にファン「最高だったわ」と大満足

地上波放送初回となった今回ですが、番組終了後には「それスノ最高だったわ」「地上波で見れるのがまず嬉しいし、30分あっという間でとっても面白く楽しい時間でした!」「放送時間足りない!でもあの時間でも面白さ十分伝わった!!」と、大興奮のファンの声がネット上で続出していました。

初回放送に相応しく、ファンも大満足の内容だったようですね。日曜日の楽しみが増え、地上波での放送を心待ちにしていたファンにとってはこれから待ち遠しい時間となりそうですね。

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.