SnowMan佐久間大介、配信ライブ前日に怪我をしていた!?「知られたくない」プロ根性にファン号泣

投稿日:2021/01/16 9:55 更新日:

毎週金曜日放送のドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」(フジテレビ系)。1月15日の放送では、アイドルグループ・SnowManに密着。Snow Manに密着して4週目となる今回は、配信ライブで佐久間大介さんが怪我をしていたことが明かされ、ネット上で話題となりました。

■佐久間大介、配信ライブ前日に怪我をしていた!?

2020年1月に華々しくデビューを飾ったSnow Man。本来なら同年3月にライブツアー「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」が開催される予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、記念となるはずだったデビューツアーは全公演中止に。

しかし、それは配信ライブという形に変わり、メンバーは自粛期間中のブランクを埋めるためダンスの練習に打ち込んだり選曲などを話し合ったりと、より良いパフォーマンスに繋がるよう当日まで走り抜けてきました。

そんな中、配信ライブ前日のリハーサルでメンバーの佐久間大介さんに異変が。華麗なアクロバットをこなす佐久間さんですが、実は前日のリハーサルでステージの溝に足を挟め、捻挫していたことが番組で明かされました。

■佐久間大介「知られたくない」プロ根性にファン号泣

本来なら他のメンバーと共にライブ中にアクロバットを披露するはずでしたが、リハーサルではそれも見守る形となった佐久間さん。

普段はグループを盛り立てるムードメーカー的存在なだけに、その暗い表情に他のメンバーも心配そうに寄り添います。

治療中の佐久間さんにカメラが密着すると、佐久間さんは「怪我嫌なんだよなぁ。知られたくない。人に」と、心配をかけまいとしているのか、辛そうな笑顔で答えます。

さらに「ファンの人とか(自分が怪我していることは)正直関係ないじゃないですか。お金払ってるのに『こいつ怪我してました』とか失礼かなぁみたいな」と、配信を見てくれるであろうファンのことを思い、パフォーマンスについての強い思いを吐露した佐久間さん。

待ちに待ったライブの前日に怪我をしてしまったことに悔しさを滲ませますが「まぁそこはメンバーがやってくれる...色々とこう対策打ってくれたりするんで。いやぁありがたいです」と、他のメンバーに絶大な信頼を置いているようでした。

密着の様子を観たファンは、ネット上で「さっくん、あんなにひどい怪我だったのにあんなパフォーマンスをしてくれてたのが本当に感動」「やっぱりすごいね、すごいしかもう言えない」「捻挫してたのに4日間9公演やり切った佐久間くん素敵すぎるありがとう」と、本番では怪我に気付かせない佐久間さんのプロ根性に、目頭を熱くしているようでした。

■「それだけすごいことしてるってことだよ」メンタルサポーター目黒蓮にファン感激

そんな肩を落とす佐久間さんに声をかけたのは、目黒蓮さん。

目黒さんは「しょうがないよな。あるあるだ」と、激しいパフォーマンスと怪我は背中合わせであると言うように佐久間さんに寄り添います。

また「それだけすごいことしてるってことだよ」と、アクロバットの要である佐久間さんを思い、力強い言葉をかけていました。

ネット上では「こう言う時絶対に声掛けるめめが本当に好きなんだよなぁ」「めめの優しさかっこいい。かっこいいな〜目黒蓮」「さすがめめだよね。さっくんもきっと救われただろうな、、、」と、目黒さんが佐久間さんに寄り添い、メンタルをサポートする姿にグッときたというファンの声が続出していました。

デビューからもうすぐ1年。これからも9人で"ナミダの海を越えて行く"姿を見守っていきたいと改めて強く思ったファンが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
RIDE ON TIME
https://tver.jp/episode/81241020

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.