SixTONES「ご迷惑おかけしました」マイク水没事件を謝罪!ずぶ濡れパフォーマンスにファンしみじみ

投稿日:2021/01/16 9:25 更新日:

1月15日に放送されたテレビ番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に、SixTONESがVTRで登場。一番印象に残っているパフォーマンスとしてあげた雨の演出の裏話を語るシーンがあり、ネットで反響がありました。

■SixTONES"1年間で印象に残っていること"に「雨・水・風!」の三拍子

2020年1月にデビューし、今年で1周年を迎えるSixTONES。「この1年間で印象に残っていることは?」という質問に、田中樹さんは「やっぱあれじゃないですか?ミュージックステーションさんであの雨...」とニヤケながら一言。

すると他のメンバーも「あぁ〜」と一斉に納得したようで、声を揃えて「雨・水・風!」と呪文のように唱えました。

ジェシーさんはこの三拍子に「んで、マイク!」とさらに付け足し、スタッフの笑いを誘っていました。

■「ご迷惑おかけしました」マイク水没事件を謝罪!ずぶ濡れパフォーマンスにファンしみじみ

ジェシーさんが「みんなでも話してたんで『あーいう演出したいね』って」と話すのは、昨年1月にSixTONESがミュージックステーションに出演した時のことです。デビュー曲「Imitation Rain」を披露したSixTONESは、その際の演出としてステージ上に雨を降らせました。その水量はなんと200リットル。

松村北斗さんは、その時のことを思い返し「リハーサルでさ、マイクいくつか水没しちゃってね」と、マイクトラブルを引き起こしていたことを告白します。

さらに髙地優吾さんは「俺何回かアンケートでも書いたけど謝っといたからね『ご迷惑おかけしました』って」と、ミュージックステーションの番組アンケートでたびたび謝罪していることを明かしました。

田中さんは総括して「去年を振り返ってっていう形じゃなくて、10年20年経って『デビューしてからどうですか?』って言われても多分1番に出てくるんではないかなって思いますね」と、この時のパフォーマンスはSixTONESにとってかなり印象が強いと話していました。

ネット上では「水も滴る良い男...!!!何回見てもかっこいい、、、」「SixTONESにハマったのはこれだったなあとしみじみしちゃった」「Mステを振り返るのにイミレの雨演出は語り継がれていくだろう」と、この雨の演出は今も色あせず心に残っているというファンの声が上がっていました。

■記録続きのSixTONESにファン感激「史上初は嬉しいなぁ...」

また、今回は『最強記録ソングSP』ということで、2時間に渡り2020年に様々な記録を残したヒット曲をランキング形式で紹介しました。

その中で『CDセールス部門』において、2020年国内アーティストCD年間売上1位に輝いたのは、SixTONES vs Snow Manの「Imitation Rain/D.D.」で、その売り上げはなんと176万枚。

初週売り上げは130万枚を超え、デビューシングルでは史上初の快挙だそうです。

また、SixTONESは1stライブDVD&Blu-ray「TrackONE -IMPACT-」が初週25.5万枚を超える売り上げで、映像作品1作目としては歴代1位を記録しました。

ネット上では「史上初は嬉しいなぁ...」「ホントに素晴らしい曲」「1年間大切に歌い続けてきたSixTONES改めてミリオン達成おめでとう」と、ファンにとってもこの記録は誇らしいようでした。

デビューから約1年経った今だからこそ、当時の大雨の中でのパフォーマンスや、デビュー曲の売り上げミリオン達成などが、さらに感慨深いものとなったファンも多かったようですね。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.