SnowMan佐久間、ブレないオタク魂見せた!メンバー・ファンも感激「暴走しちゃってるわ」

投稿日:2021/04/25 16:16 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)。4月25日の放送では、佐久間大介さんの考えたリンクコーデがさすがだとネットで話題になりました。

■「3冠目とろっかなー」マヂラブ野田、Snow Manとリンクコーデ対決!

今回は、ゲストにお笑いコンビのマヂカルラブリー・野田クリスタルさんと村上さんを迎え、春のリンクコーデ対決をしました。

リンクコーデとは、洋服の色味や靴などの部分的なものを親子や恋人、友達などとリンクさせ、気軽にお揃い感を出して楽しめるコーディネートのこと。野田さんとSnow Manのメンバーがガチで考えたリンクコーデを発表し、ランキング形式で順位付けしていきます。

対決に参加することになった野田さんは、服にあまりこだわりがなくここ10年ほど私服を買っていないと激白。しかし、『R-1グランプリ2020』『M-1グランプリ2020』ともに優勝した実績を持ち、今ノリに乗っている野田さんは「ファッションに限らず、あらゆるもので勝ち上がって来てる」「R−1とってM-1とって今日はこれで3冠目とろっかなーって」と自信満々に意気込みを見せていました。

■SnowMan佐久間、ブレないオタク魂見せた!メンバー感激

前編となった今回は、3位の「センスある〜マン」5〜7位の「センスふつ〜マン」そして8位の「センスなし〜マン」が発表されました。

唯一の「センスなし〜マン」に選ばれてしまったのは、佐久間大介さん。

私服でアニメキャラのTシャツを着こなす佐久間さんは、自他ともに認めるアニメオタク。今回のランキングにもかなりの自信があったようで、洋服以外にも自身の世界観と、あるアニメの世界観をWリンクさせているのだと豪語していました。

そんな佐久間さんのコーディネートのテーマは「新世紀コーデリンク」。ニット素材のトップスにワイドパンツを合わせた立派なリンクコーデに見えますが、敗因はその色味にありました。

佐久間さんは色鮮やかな紫色のニットに蛍光色の強い緑色のボディバッグをコーデに取り入れ、彼女は赤のニットに黄色のバッグを合わせていました。よく見ると、それはアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズに登場するエヴァンゲリオンの配色とリンクしていたのです。

「佐久間は初号機!彼女は2号機!」と、世界観を大切にする佐久間さんにメンバーは大爆笑しながらも「あー!なるほどね!」「そういうことね!」と納得したようです。

さらに佐久間さんは、現在公開中の映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を彼女と観に行くことも想定し「俺が間違えて飲み物を買っちゃって『ごめんね間違えちゃったー』って言ったら『あんたバカァ?』ってこう言われたいね」と、妄想します。

エヴァンゲリオン2号機のパイロット、惣流・アスカ・ラングレー(式波・アスカ・ラングレー)のお馴染みのセリフを彼女に言われたいという願望も語り「(設定が)ちゃんとしてんなー!」と、メンバーを感心させていました。

■マヂラブ野田「暴走しちゃってるわ」から一変…ファンからも称賛の声

審査員の河北麻友子さんは、リンク感が全くないことを敗因にあげ、憧れのコーディネートとしては見られないのではないかと酷評しました。

女性側の色味を佐久間さんと同じく紫と緑にしてはどうかとアドバイスをしますが「いやでも河北さん!初号機は一人しかいないんす!」と、佐久間さんは最後までその世界観を貫き通します。

さらに、佐久間さんのコーディネートを見て「暴走しちゃってるわ」と呆れ気味だったマヂカルラブリーの2人も「ちょっと僕らもね、ほんとエヴァンゲリオンが大好きすぎて『良いな』ってちょっと思っちゃった」と、最後は絶賛していました。

ネットでは「エヴァコーデ(笑)さすがさっくんww」「さっくん、あんな独特なテーマであんな可愛く着こなせるなんて、めっちゃオシャレさんだよ!!」「さっくんの世界観わかるよ!好きだよ!ブレないところ!」と、佐久間さんの強いこだわりにファンから称賛の声が。

また「エヴァファン的にはたまらないのね笑笑」「マヂラブさんには刺さって良かったねwww」と、適応能力の高いメンバーとマヂカルラブリーの二人に思わず笑ってしまったという声もありました。

10人中8位という結果ではありましたが、佐久間さんのブレないオタク魂にメンバーもファンも感銘を受けたようですね。次回の後半戦にも期待が高まりますね。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.