あのサプライズの裏側!草彅剛、強気発言から一転「あ、ちょっと待て」香取慎吾「ガチガチに緊張してたじゃん!」

投稿日:2021/04/26 9:27 更新日:

草なぎ剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)。4月25日の放送では、香取さんの舞台を観劇した草なぎさんさんの意外な心境が明らかになりました。

(画像:時事通信フォト)

■草なぎ剛、「素晴らしかった」と舞台を大絶賛

今回の放送が収録された日は、香取さん初の単独舞台『さくら咲く歴史ある明治座で にわにわワイワイ』に、草なぎさんが観劇に来た後だったそうで、草なぎさんが舞台の感想について語っていました。

番組後半のフリートークで、草なぎさんは「感動しましたね。生のステージに立ってる香取慎吾、大きく見えましたよ。オーラあるね」「もちろんオープニングもオーラあるんだけど、曲によっても変わるしさ。最後がやっぱり良かったしね、ちゃんと物語があったね。それが素晴らしかった」と絶賛。

香取さんが「わ〜嬉しいですね」とコメントすると、草なぎさんは「想像してた以上だったね。もっとコンサート的な感じになるかと思った。もちろんコンサートなんだけど、舞台までは行かない…空気感が新しい感じなんじゃない?本当に素晴らしいですよ」と続けました。

これを受けて香取さんは「今まで何度も一緒にステージを作ったことのあるスタッフさんだったり、ダンサーの子たちもバンドの皆さんも…みんなの力で、みんなの素敵なパフォーマンスが活きたショーを作れたんじゃないかな」と、しみじみと語っていました。

■あのサプライズの裏側!草彅剛、強気発言から一転「あ、ちょっと待て」香取慎吾「ガチガチに緊張してたじゃん!」

続けて香取さんが、「そこにさらに、つよぽんが華を添えてくれて!」と、コメント。

草なぎさんはこの日、観劇のみならず、サプライズゲストとして舞台上でパフォーマンスをしたのだそうです。

草なぎさんは、香取さんの言葉を受けて、「いや、ちょっと邪魔しちゃって…茶化しちゃったかなぁ、ちょっと」と控えめなコメントをしていました。

さらに香取さんは「全然そんなことないですよ」とコメント。香取さんによると、以前のラジオで、香取さんが「見に来てよ」と誘ったことをきっかけに「ギターでなにか一緒に演奏しないか」という提案をし、草なぎさんは「弾いていいわけ?じゃあ俺、弾くぜ!」と強気な発言をしていたのだそうです。

しかし、いざ本番を迎えると「ガチガチに緊張してたじゃん!」と、香取さんに暴露される草なぎさん。

香取さんから「いつ頃から、緊張し始めたんですか?」と聞かれた草なぎさんは、「なんか、バンドの方とリハーサルしたときに、『あ、ちょっと待て』と(笑)」「ちょっとオープニングからもう、ソワソワはしてたよ。もう(自分の出番が)来るかな?みたいな感じで」と本音を明かしていました。

■「なんて愛おしい」2人のトークに反響!

これに対しネットでは「舞台に立った剛さんが、すごい勢いで緊張してたなんて…。すっごく伝わって、こっちも緊張感!」「観てる方は、ただそこで2人が歌ってるだけで素晴らしいので大丈夫」「なんて愛おしい、さく咲くわいわい感想大会なんだ!」などの声が上がっていました。

本番での緊張感について、正直に語る草なぎさんと嬉しそうに聞き入る香取さんの様子がとても印象的でしたね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210425190000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.