『メンバー愛』でトレンド入り!?Snow Man、最年少ラウールへの愛が溢れて止まらない…

投稿日:2020/04/30 9:25 更新日:

4月29日、Snow Manの公式YouTubeチャンネルが更新され、最年少メンバー・ラウールさんへのメンバー愛が話題になりました。

■"グループ通話"で人気企画を配信。佐久間大介がフリーズした理由とは

「クイズ!正解はラウール」と題した今回の企画。この企画は、過去にも向井康二さん、佐久間大介さん、宮舘涼太さんで行われ、ファンからも大好評の企画だそう。今回はこの人気企画をリモートで行われました。

この企画は、ラウールさんが出題した様々な問題に、他のメンバーが回答。しかし通常のクイズとは異なり、たとえ合っていたとしても、ラウールさんと答えが一致していなければ正解にはならないというもの。

ラウールさんは「メンバー愛が試されるよねー」と話し、進行役の深澤辰哉さんは「ラウールは、この中で誰が1番こう……ラウールの今気持ちをね、わかってくれてると思いますか?」と質問。

ラウールさんは悩みながら、「誰だろう……、さ、さ、さ、さ……めめ!」と目黒蓮さん(通称・めめ)を挙げます。

佐久間さんは、「さ、さ、さ、さ……」で自身だと思っていた様子で、目黒さんの名前を聞きフリーズ状態に。

佐久間さんは、「俺、今、佐久間フリーズしてるよ! 佐久間フリーズしてる今」と硬直状態。

この佐久間さんの反応に、ファンからは「さっくんの事、私はわかってる!」「フリーズしても可愛い佐久間くん最高です」など、佐久間さんを励ます声が多く見られました。

■目黒「可愛いのジャンルが違う」渡辺の"バブい"を語る!

「この世で最もカワイイものといえば?」と出題したラウールさん。

阿部亮平さんは、「え? そんなん決まってんじゃん! 決まってんじゃん!」と話し、向井さんも「決まってるやろー!」と自信満々の様子。

深澤さんは「これはどういうことなのかな?」と再度確認すると、「だから、一言言うと、正解はラウールだよって話。それだけ」と意味深にヒントを出します。

目黒さんは「もうね、あのね、正解がラウールとか関係ねぇからもう。俺が可愛いと思うものを書くから」と宣言。

ラウールさんは、この問題のメンバーの答えが楽しみなのか、一斉に答えを発表するのではなく、まずはラウールさんのみがメンバーの回答を見ることに。

「なるほどねぇ……こんな気持ちいい企画ねぇぞこれ」と笑みがこぼれます。

ラウールさんは、「いきいきしてる! 自粛中1番いきいきしてるよ今!」と話し、自身が用意した答えをオープン。スケッチブックには、「ラウール」とデカデカと書かれていました。

ラウールさん以外、まだメンバー同士の回答を見ていない中、佐久間さんは「みんな正解じゃん! いえーい!」と盛り上がるのですが、ここでラウールさんが「ちょっと待って、ちょっと待って、ちょっと待って。佐久間くん、ちょっと答え見してよ、佐久間くん」と佐久間さんを指名。

佐久間さんの回答には、「しょっぴー」(渡辺翔太さん)とデカデカと書かれており、その下に小さくラウールと書かれています。

これに対し、目黒さんは「ちょっとその可愛いのジャンルが違うかな。その、"バブい"だから、しょっぴーは」とコメント。

続けて、「しょっぴーが今着てるこのTシャツのこの色、見たことある? これ。これはバブいっしょ?」と、渡辺さんの着ている私服がパステルカラーなことに触れ、渡辺さんは「お前、ミントグリーンだよこれ。ミントグリーン!」と指摘。

さらに動画上のテロップには、"ミントグリーンを着こなす翔太"の文字が。

ファンからはネット上で、「ラウとしょっぴーは可愛いのジャンルが違うってグイグイ語り出す目黒蓮さんがめっちゃ好きw翔太くんのミントグリーンをいじるとことか我々オタクと同じ視点を持ってると思う」「ミントグリーン愛しいな あとしょっぴーのバブみについて語るときいつもドヤってる目黒蓮」など、渡辺さんの可愛らしさを語る目黒さんに反応した方が多かった様子。

■『メンバー愛』でトレンド入り!?Snow Man、最年少ラウールへの愛が溢れて止まらない…

最後に「僕の好きなところ」を出題したラウールさんは、自身が嬉しいと感じ、ポイントが付くことを示唆。

メンバーから、ラウールさんへ様々な好きな部分を挙げられ、喜びと笑みが溢れ出したのか、にやつきが止まらないラウールさん。

そんな中、最も高得点だったのが、向井さんの回答。

向井さんは、「素直な言葉をくれる、次ね。甘えてくれるところね。プラス俺も甘えさせてくれるところ。これは結構重要でね、たまにこう、ラウール、相談とかも乗ってもらってるからね。ラウールは。年下なのに相談乗ってくれるから、すごいありがたい。俺からしたらね」と、スケッチブックに書いた箇条書きを指しながら詳しく解説。

続けて、「自分の限界を決めない。なんか、ここでもう終わりってゆうのがないというか、なんか満足しないよね。そして、自分をちゃんと持ってる。(前の文章と)似てるけども、自分の意見をちゃんと持ってて、パッと言えるのがすごい」と、ラウールさんへの愛が止まりません。

向井さんの愛はスケッチブック1枚では収まりきらず、2枚目へ突入。どんどん愛を語る中、深澤さんからは、「こいつ、ポイント取りに来てるな! ポイント取りに来てんだよ!」とツッコミが。

Snow Manの最年長メンバーは深澤さん。ラウールさんは16歳なので、年齢差は11歳。10代のメンバーがラウールさんのみのため、他のメンバーからの愛は大きなものとなっているようです。

ファンからは、「ラウちゃん、グループに頼りになるお兄さんたちが沢山いてくれてよかったね!」「康二の愛重すぎない?それくらいラウールのことが愛しいってことか!」など様々な反応が。

動画が公開されるとトレンドには、「メンバー愛」「すのちゅーぶ」がトレンド入りを果たすほどの人気ぶり。メンバーからの愛を再認識したラウールさん。今後の活躍がますます楽しみになったという方も多いのではないでしょうか。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.