Snow Man向井康二、まさかの弱点発覚!?フット後藤も思わず「とんでもないアホおったぞー」

更新日:

毎週火曜放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)。5月12日の放送では、Snow Man・向井康二さんが登場。思わぬ一面にMC陣も驚き、話題になっています。

■「ウチのガヤ」初出演、向井にファン歓喜

「どうもー、みんなの万能調味料こと、塩こうじよりも向井康二です。お願いします」と、定番になりつつある自己紹介を行ったゲストの向井さん。

番組MCのヒロミさんからは、「ちょっとダサくね? 正統派アイドルなんだから」とツッコミが。

通常は、スタジオでゲストと芸人さんが絡むこの番組。今回、新型コロナウイルス感染予防対策として、スタジオには番組MCであるヒロミさんとフットボールアワー・後藤輝基さん、そして向井さんの3人が距離を取って並んでいます。

MC陣から、「アイドルの人たちはどうしてるの今」「ライブがね、軒並み中止になってしまうのはちょっと残念やね」とコメントを求められた向井さんは、「僕らのデビューコンサートも無くなってしまったので、僕らはYouTubeやSNSを使っていろんな人に、楽しい映像を提供したりとか…」と自身の活動を紹介。

ネット上では、「コンサートは残念だけど、こうやってテレビやYouTubeで元気な姿見れるだけでも嬉しい」「早く会いたいけど、今日出ることが楽しみだったよ」など、ファンからは温かい言葉が贈られました。

■ネイビーズアフロ"よいしょ計算クイズ"が話題に

「母校の偏差値ランキング」企画では、お笑いコンビ・ネイビーズアフロが1位に。

ネイビーズアフロといえば、ゲストを気持ちよくする計算クイズ"よいしょ計算クイズ"を出題するのが、この番組の名物。

"よいしょ計算クイズ"とは、簡単な計算問題をゲストに出し、その答えである数字に纏わる「ゲストの気持ち良くなる情報」を紹介するもの。

ネイビーズアフロと向井さんは以前、関西の番組にて共演した経験もあり、どんな問題が出題されるのか、ファンからは期待の声が上がっていました。

■向井、まさかの弱点発覚!?後藤も思わず「とんでもないアホおったぞー」

ネイビーズアフロ・皆川さんは、「Snow Manさんといえば素晴らしいグループですからね」とした上で、「6823万+214」と足せばいいだけのシンプルな計算問題を出題。

しかし向井さんは、目を細めながら「これ計算すればいいんですか?…ムズイっすねぇ。難しいですねぇ」と必死に考えている様子。

向井さんが「7千…」と答え始めたのを聞いて、後藤さんからは「なんで?」と不安な声が。

これに向井さんは、「えっ7千すよね?」と戸惑います。ヒロミさんがわかりやすく計算式を教えるも、「7千…」と変わらない向井さん。

ネイビーズアフロ・はじりさんからは、「そこじゃない、やりたいことは」と本音が。後藤さんも、「とんでもないアホおったぞー」と大笑い。

正解である6823万214という数字は、2019年12月25日に開設された、Snow Man公式YouTubeチャンネルの累計再生回数を合わせたもの。

さらにデビュー曲「D.D.」のミュージックビデオは、2323万5283回再生を記録していることを紹介しました。

足し算が苦手だと発覚した向井さんに対し、ファンからは「足し算できない康二が愛しく見えました」「秀才阿部ちゃんに足し算教えてもらおう??」など、Snow Manの頭脳派・阿部亮平さんに教えを求める声も上がっていました。

番組内ではモノマネも披露していた向井さん。Snow Manのお笑い担当として、今後もお笑い芸人との絡みが見れることを期待したいですね。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.