Snow Man向井康二「俺なんか『ジャニーズでその顔?』って言われてた」苦い思い出に突然キレた…!?

更新日:

毎週木曜放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送)。8月6日の放送では、向井康二さんが苦い過去の思い出を振り返って憤慨する一幕があり話題になりました。

■渡辺翔太「関西弁とか好きなのすごく」方言を語る!

今回パーソナリティを務めたのは、向井康二さん、渡辺翔太さん。毎回恒例のコンビ名を決めるくだりでは、早々に「なべこじ」と決まり、リスナーから届いたメールを元に2人が次々に質問や悩みを解決していきました。

最初に向井さんが読み上げたメールには、渡辺さんが以前雑誌で「岐阜弁が好き」と公言していたそうで「改めて、好きな方言はありますか?」という質問が。

渡辺さんは、同世代の男性の友人に岐阜出身の方がいるそうで、方言が好きなんだとか。さらに「なんかやっぱね、俺は、基本的に関西弁とか好きなのすごく。面白くお話も聞こえるし、明るいテンション(が好き)。たまに、キツイっていう人もいるかもしれないけど、俺はポップで好きなの結構」と方言への思いを語りました。

また、Snow Manで唯一の関西出身の向井さんに対し「康二の関西弁とかも結構コテコテじゃん」と紹介します。

向井さんは「いや、俺薄い方よ?」と否定するも、渡辺さんは「いや、コテコテじゃない?めちゃめちゃ濃いでしょ」と感じているよう。すると、向井さんは「でもしょっぴー(渡辺さんのこと)はね、めちゃめちゃ俺の大阪弁うつるのよ。めちゃめちゃうつってんで」と指摘します。

渡辺さんは、関西弁に憧れがあるのか、ついつい真似したくなってしまうのだそう。

■向井康二「俺なんか『ジャニーズでその顔?』って言われてた」苦い思い出に突然キレた…!?

そして「素の会議」のコーナーでも、リスナーの悩みを2人が解決していきます。

番組には、リスナーから「小1の息子が、クラスメイトの女子から『イケメン』と言われ、学校に行きたくないと言います。息子にどうアドバイスしてあげればいいですか?」という質問が寄せられました。

この悩みを聞いた渡辺さんは「贅沢な悩みじゃないですか。イケメンって言われすぎて学校行きたくないって、こんな贅沢なことある?」と、向井さんに問いかけます。

すると向井さんは「ないよ。俺なんか『ジャニーズでその顔?』って言われてた顔だから。…やかましいわ、ホンマ、野球部。1人の時はめっちゃ喋るくせに、団体になったら『おい、ジャニーズ』って、ナメやがって…くそぉ」と、苦い過去を思い出したのか、突然憤慨しました。

キレ気味に語る向井さんをみて、渡辺さんも番組スタッフも大爆笑。また、ネット上でも「康二の面白さが、夜中を明るくしています!」「康二くん舌好調!ww充分すぎるほどあなたはかっこいいよ」「翔太くんの笑い声につられる〜!!」など、様々な声が上がっていました。

悲しいはずの思い出を笑いに変えた向井さんと大爆笑していた渡辺さん。「なべこじ」ならではの聴き心地のいいトークとテンポに癒された方も多かったようです。

【番組情報】
Snow Manの素のまんま
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200806215000
(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.