山本美月と瀬戸康史の結婚報道に「千葉か瀬戸か」千葉雄大との差…おぎやはぎ・矢作が語り話題

投稿日:2020/08/07 15:03 更新日:

お笑いコンビのおぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオほか)。8月6日の放送では、矢作兼さんが「千葉雄大さんと瀬戸康史さんに告白されたら…」という妄想を繰り広げ、話題となりました。

(画像:時事)

■山本美月と瀬戸康史の結婚報道に「千葉か瀬戸か」

いつもは、相方・小木博明さんと一緒に今週のゴシップをいじる矢作さんですが、小木さんは、今週までお休み。矢作さん一人で、たくさんの芸能ゴシップについてコメントしていきました。

その中で「山本美月と瀬戸康史、結婚へ」という記事が目に留まった矢作さん。

双方の事務所は「そのような話は聞いておりません」としていますが、矢作さんは「いいカップルだね~。文句の付けようがない2人だね」とため息交じりでコメントしながら「瀬戸康史君って、俺昔ね、『イケメンパラダイス』って番組やってた時に出てたの」と説明します。

それを聞いたスタッフが「超綺麗な顔ですよね」と相槌を入れると、矢作さんは「超綺麗。だから、迷うよね?千葉(雄大)君か、瀬戸康史君」とコメントし、笑いを誘いました。

■千葉雄大との差…矢作が妄想炸裂?

"かわいい男の子"が好きなおぎやはぎは、同じく"かわいい男の子"好きなハライチ・岩井さんと一緒に、俳優・千葉雄大さんを取り合ったという過去が。

その時は、この番組で「千葉雄大戦争!おぎやはぎvsハライチ岩井~澤部はいらないSP~」と題し、千葉さんをゲストに迎えて大盛り上がりとなっていました。

そのため、矢作さんは「両方に告白されたら迷うよね。両方いいよね~」と楽しそうに妄想します。

続けて「でもやっぱり、瀬戸君の方が、ちょっと男らしいというか…」「瀬戸君は、終電で帰られちゃう感じがする。さらっと綺麗に、それも嫌味なく、サッと帰って行きそうな気がする」と瀬戸さんのイメージを述べた後「千葉君は、(終電になっても)『タクシー代出すからさ』なんて言ったら『え、ほんとですか~?じゃあもう一杯だけ付き合っちゃおうかな~』って、千葉君は言ってくれるでしょ?」と千葉さんのイメージも語り、スタッフは大爆笑。

最終的に答えは出ず、「迷う、この2人。いい2人」と悩んでしまう矢作さんでした。

■いつもの妄想トークに「なんとなくわかるけどさw」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「瀬戸君千葉君なんとなくわかるけどさw」「めちゃわかる…」「千葉くんか瀬戸くんで迷うww」などの声が上がりました。

来週は、3週間番組をお休みした小木さんが復帰する予定。久々に二人揃っての「メガネびいき」が、今から楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNKおぎやはぎのメガネびいき
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200807010000
(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.