猿に「ごめん、ケガない?」ファンに衝撃を与えた #ドッキリGP Snow Man向井康二が話題

更新日:

毎週土曜放送の「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)。6月27日の放送では、Snow Man向井康二さんが猿にドッキリを仕掛けられ、その反応と対応が話題になりました。

■今回の仕掛け人協力者は、猿…!?

今回の放送では、おさるのエンターテインメントパーク・日光さる軍団の方々が発案した「秒で後ろから猿ドン」という、新たなドッキリが登場しました。

中でも話題になったのが「マッサージが猿になる」というもの。

ターゲットをメイク室に呼び出し女性メイクさんからマッサージを受け、気づかれないように猿と交代。目の前にいるのが猿だと分かった時の反応を見ていきます。

■メイクさんとのトークに全肯定する向井にスタジオ大爆笑

ターゲットとして部屋にやってきたのは、同番組でレギュラー出演しているSnow Man向井康二さん。何も知らない向井さんは席に着くと、疑うことなくマッサージを受けていきます。

メイクさんとの何気ない会話をしているうちに、背後では、猿が待機します。そして、メイクさんから「結構肩ガッシリされてるんですね」と言われた向井さんは「意外にね。意外にしてるんですよ」と得意げに反応。

さらに、スタイルを褒められた向井さんは「それは…よう言われますね」と否定もせず、サラッと受け入れて流しました。

また、メイクさんが「実際がやっぱりかっこいいんで」と褒めると、向井さんは囁くような声で「あざます…」とキザに対応。「実物の方が断然かっこいい」「面白いって最高」と言うメイクさんに対し、向井さんはまたしても肯定し「いや、そうなんですよね。完璧ですよね」とポジティブすぎる対応を見せました。

スタジオで向井さんの様子を見守るSexyZone菊池風磨さんは「否定しろ」と声を上げ、スタジオは笑いに包まれました。

■向井康二の反応に菊池も唖然…!?

すっかり気持ちも体も癒されている向井さんは、目を閉じて眠りに落ちそうでした。

そこへ、ついに猿の出番です。メイクさんは、入れ替わったことがバレないように向井さんへの声がけは続けますが、その間猿が向井さんの肩を叩きます。

猿がマッサージをしている事に気づかない向井さんは、メイクさんから、叩く力加減について問われても「丁度良いですよ」と返答。

この向井さんの反応に、同番組の司会お笑い芸人の東野幸治さんは「まじで?」と驚きを隠せません。さらに、菊池さんも「やばっ」と唖然とし、向井さんの様子を見守ります。

猿が徐々に叩く速度を上げても、向井さんは「リズムが良いですよね」と全く気づく気配がなく、むしろマッサージを堪能していました。

■猿に「ごめん、ケガない?」ファンに衝撃を与えた向井康二が話題

気持ちよさそうに猿のマッサージを受ける向井さんでしたが、猿は突然叩く力を変え思いっきり肩を叩きます。

すると、あまりの力の強さに向井さんは「痛っ」と声を上げ、ついに後ろを振り向きました。

猿がいるという状況に、驚き飛び上がった向井さんは、座っていた椅子も吹っ飛ばし「何してんのもう」と叫びながら逃げます。

何が起こっているのか把握できなかったようですが「え…?モンキー?君だれ?」と猿に話しかけたり、自分が飛び上がったことで猿を驚かせてしまったことに対して「ごめん、ケガない?」と気遣ったり、優しさを見せる場面もありました。

向井さんは、度々ドッキリを仕掛けられていて、ネタバラシされると「何回やるんすか俺に…。もうええって」と本音を吐露。

スタッフから猿が叩いていたことを告げられると「え?気付いてないです。めちゃちゃ気持ち良かったすけど。…え?どっからお猿?」と最後まで動揺が止まらない向井さんでした。

この一連の向井さんの反応は、ファンも衝撃だったようで、ネット上では「猿に対しても優しい康二くん可愛い通り越して仏すぎww」「猿にも神対応してる向井康二かっこよすぎやろ」など多くの声が上がっていました。

今回も純粋すぎる向井さんの姿に、笑ってしまった方も多かったのではないでしょうか。猿への対応も優しさに溢れていましたね。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.