乃木坂46・白石麻衣、ネットで"きな粉"を大量購入…!?通販での購入ミスにも『可愛すぎる』と反響

投稿日:2020/06/29 9:44 更新日:

毎週日曜深夜0時から放送されている「乃木坂工事中」(テレビ愛知/テレビ東京系)。6月28日の放送では、メンバーたちからMCのバナナマン・日村勇紀さんに贈られた"誕生日プレゼント"が、ネット上で大きな話題になりました。

(画像:時事)

■番組で明かされた、松村沙友理さんの意外な過去に驚く人が続出!

この日の放送では、5月に誕生日を迎えた日村さんへ、メンバーが自宅にある"不用品"をプレゼントするという企画が行われました。

「日村なんでも廃品回収2020」と題された今回、メンバーの松村沙友理さんがセレクトしたのは、高校生のときに使っていたという英単語帳でした。

松村さんは進学校として名高い大阪桐蔭高校の卒業生だそうで、ファンは、ネット上で「かなりのハイスペック女子だよね」「看護師になるためにたくさん勉強してたって言ってたもんね」と才女な一面にあらためて感心した様子。

松村さんからのプレゼントに喜んでいた日村さんでしたが、ふと英単語帳のページをめくると、なんとそこには"萩原圭悟"という男性の署名が。慌てた日村さんに「松村の本名って萩原だっけ?」とフォローされた松村さんは、笑いながら「優勝したクラブの部員にサインをもらいにいくっていう伝統があった」というエピソードを披露。

英単語帳に書かれているのは、在学当時の2008年に甲子園を春夏連覇した選手たちのサインだと明かしました。

ネット上には驚く人が続出し「まさか2008年の大阪桐蔭のピッチャーと4番からサインを貰っていたとは凄い」「ファンなら欲しい貴重な一品だな」「4番とピッチャーのサインコンプリートって、大阪桐蔭通っとる人ならみんな出来るようなことか?さゆりんさすがやわー」「乃木坂・松村さんと今シーズン暴れ出まくってる楽天・浅村が同じタイミングで大阪桐蔭に在籍してたんだ。すげぇなマンモス校って」と大反響を呼びました。

また、松村さんの経歴を「初めて知りました」と驚く声もあがり、「大阪桐蔭トレンド入りしてるやん。さすが乃木坂」と多くの人の注目を集めました。

■白石麻衣、ネットで"きな粉"を大量購入…!?通販での購入ミスにも『可愛すぎる』と反響

松村さんに続き、白石麻衣さんも日村さんに"不用品"をプレゼント。

「去年の冬に買ったのですが、サイズミスで私には大きい物が届いてしまいました」と、白いセーターをセレクトしていました。

「きっと日村さんにぴったりかと思います」との言葉に背中を押され、試着した日村さんは「マジでちょうど良い」と"日村サイズ"に大感動。

ネット上では、喜ぶ日村さんを見たファンたちが「まいやんからセーター貰える日村の前世教えてくれ」「普通にお宝物過ぎw」「ガチでほしい」「日村さん普通にめっちゃ嬉しそう」と反応しました。

白石さんはセーターとおまけで、きな粉もプレゼント。きな粉もちが好きな白石さんは、ネットできな粉を購入したものの誤って大量に届いてしまったそうで、日村さんにも食べてもらいたいという気持ちから用意したそうです。

まさかの"おまけ"にファンからは「きな粉をチョイスしてくるあたり流石まいやん」「まいやんのきな粉ってだけで特別なきな粉に思える」「通販でのミス多いんだな~w」「可愛すぎだろ」と微笑ましく思う声があがりました。

■乃木坂46は最高のグループ…メンバーたちの優しさに感動の声

番組後半では、新企画として「全メンバーからのアンケートをもとに作成したイメージランキング」が公開されました。

その中で発表された「優しい人ランキング」では、秋元真夏さん、樋口日奈さん、高山一実さんがランクイン。

番組では、3人の日頃の優しい様子がメンバーから紹介され、ネット上では「秋元はお母さんタイプ、樋口はお姉さんタイプ、高山はお兄さんタイプ」と評する人も。多くの人が納得の結果となったようです。

終始、和気あいあいとした雰囲気で、視聴者は「乃木坂って本当にメンバーの関係が素敵すぎる」「優しい先輩がいるグループの居心地の良さは、きっと乃木坂46全体を高めていくんだろうな。最高のグループだね」と称賛。

中には、メンバーたちをイジるMCのバナナマンのふたりについて「本当はめちゃめちゃ優しい人なんだってことをみんながわかりきってるこの番組が、最高すぎる」という声も。多くの人が乃木坂46とバナナマンに心を癒されているようです。

次の日から始まる新たな一週間に向けた活力を、「乃木坂工事中」からもらっているという人も多いのではないでしょうか。来週は、「イメージランキング後半戦」が放送されるようです。休日の素晴らしい締めくくりとなる放送が、今から楽しみですね。

(文:緑野ヒカリ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.