中島健人と平野紫耀の『パンイチ』にファン騒然でトレンド入り!?さまざまな角度から楽しめると話題に

更新日:

Sexy Zoneの中島健人さんとKing & Princeの平野紫耀さんがW主演を務めるドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)がいよいよスタート。若手ジャニーズを代表するイケメンでチャーミングな2人の予想外のサービスショットも登場し、Twitterでトレンド1位を獲得するなど大いに盛り上がりました。

■「#未満警察」トレンド1位を獲得

昨年末のジャニーズカウントダウンコンサートで突如発表され、大きな反響を呼んだ中島さんと平野さんの新プロジェクト「#KS2200 #健人と紫耀2020」。

その2人がW主演を務める土曜夜10時放送のドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)が、新型コロナウイルスの影響による延期を経て、ついに6月27日(土)にスタートしました。

中島さん演じる「カイくん」こと本間快は意識高い系の頭脳派、一方、平野さん演じる「ジロちゃん」こと一ノ瀬次郎は、天真爛漫な肉体派。

第1話では、警察学校に入学した2人が出会い、協力して事件を解決するまでが描かれました。刑事ものならではのスリリングなストーリーと迫力あるアクション、それぞれのキャラクターが持つカッコよさと愛らしさ、そして2人がバディとして心を通わせていく描写が視聴者の心を掴んだようです。

ネット上では「カイくんとジロちゃんの掛け合いすごく良かった」「半年待った甲斐がありすぎた。本当最高の1時間でした!」などの多くの感想が上がり、Twitterでは、公式ハッシュタグ「#未満警察」が見事トレンド1位を獲得。

他にも「ジロちゃん」「カイくん」、そして中盤でファンを騒然とさせた「パンイチ」など、このドラマに関連するワードが深夜までトレンドを賑わせました。

■『パンイチ』にファン騒然でトレンド入り!?さまざまな角度から楽しめると話題に

問題のシーンは、気絶して捕まりトラックで運ばれる2人が、閉じ込められた荷台の中で目を覚ました時のこと。

2人とも上半身は裸でボクサーパンツ姿だったため、ネットには「パンイチ」の文字が溢れ、あっという間にトレンド入りする事態に。

閉ざされた暗闇の中で、警察官を志したきっかけをお互いに打ち明け、心を通わせる重要なシーンなのですが「パンイチ姿がえっちすぎて途中から内容が全く入ってきませんでした…」「あの感動シーンがパンツ姿での会話だとは思ってなかったから集中できなかった」など動揺する人が続出。

予告などで、ある程度の露出を期待していたファンも多かったようですが、まさかのパンイチ姿まで披露されるとは予想しなかったようです。

しかし「2人のパンツの柄にも性格の違いが出てて面白い。カイくんのパンツ超ジミ」「ジロちゃんの筋肉のヤバさとカイくんの足の長さに驚く!!」「パンイチでもイケメンはイケメン」など、ジャニーズではなかなか見られない貴重なサービスショットをさまざまな角度から堪能する人も続出しました。

■公式グッズも話題に

ジロちゃんがカイくんに渡した手作りの「おたすけ券」は、ストーリーの中で重要な役割を果たしましたが、この「おたすけ券」をモチーフにしたメモ帳セットが公式グッズとして販売されており、オンエア前から大人気に。

「手書きのおたすけ券に愛おしさ爆発」「ジロちゃんのおたすけ券ほしい!」など、ドラマを見て欲しくなった人もさらに増えたようで、中にはジロちゃんを真似て自分で手作りする人もいるようです。

「日テレ屋」のWebサイトでは、すでに最短で8月中旬お届けのようですが、早く入手できるようになるとよいですね。

■2つの主題歌にも注目

また、番組のオープニングとエンディングを盛り上げる主題歌にも注目が集まっています。

6月10日に発売されたKing & Princeの「Mazy Night」は、初週で50万枚以上を売上げ絶好調。

そしてSexy Zoneの「RUN」は、8月5日に発売されることが決定しました。

疾走感あふれるこの2曲とともにどんな展開を見せていくのか、次回が待ち遠しい方も多いのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.