SnowMan向井康二、半被姿で大阪仕込みのたこ焼き作りを紹介!「さすが万能調味料」と話題沸騰

更新日:

5月20日、ジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルにて、Snow Man・向井康二さんの動画が公開。ハッピ姿でたこ焼きを作る向井さん動画が話題になっています。

■Snow Man向井康二、半被姿でお家時間を提案

公開された動画のタイトルは「Smile Up ! Project〜お家でたこ焼き〜向井康二」。しかし、向井さんは髪の毛を触りながら、「今日は僕のアイロンしてる所の動画をね…」と、タイトルとは違う動画内容を説明。

すると突然、向井さんは「ちょっと待ってください、なんか動画が…割り込んでくる…」と言い、雄叫びをあげると、向井さんを押しつぶすように動画が切り替わります。

Snow Manのデビュー曲「D.D.」をバックミュージックに、向井さんがカッコよく半被の帯を結びながら颯爽と登場。"祭"と書かれたハチマキを額に力強く巻きます。

向井さんの代名詞「みんなの万能調味料こと、塩こうじよりも向井康二です」と自己紹介。大阪出身の向井さんらしい小ボケも挟みながら、動画の本当の目的であるたこ焼き作りを紹介。

向井さんは「スーパーとかで、たこ焼きの粉とかがね、売ってないらしいね」と、外出自粛要請の中、たこ焼き粉が品薄であることに触れ、「一から作れるたこ焼きの粉を使って、簡単にたこ焼きを作っていけたらいいなと思っております」と、楽しく過ごせる"お家時間"を提案しました。

■大阪仕込みの「たこ焼きレシピ」を公開!おでこで卵を割る姿が話題に

向井さんは以前、「調べるJ」(テレビ朝日系)に出演。その際、レシピ動画サービスを運営する会社に潜入し、調理から撮影までを自らの手で行い、レシピ動画を完成させた経験があります。

公開された動画では、その時の経験を遺憾無く発揮。向井さんの声のナレーションと共に、薄力粉を入れたボウルを真上から撮影。和風だしや昆布だしを手際よく加えていきます。

さらに向井さんは、ボウルの中におでこで割った卵を投入。水を加え混ぜ合わせると、簡単に作れるたこ焼き粉が完成。

具材も、たこだけでなくウインナーやチーズなどを用意し、家にある食材でも楽しめるようにアレンジ。

作ったたこ焼きを頬張り「熱ぅ」と叫ぶ向井さんの姿が印象的でした。

向井さんは最後に、自身の動画を振り返り「あと、あのー…『あのー』って動画で言い過ぎねぇ。…問題です。この動画で『あのー』は何回言ってるでしょうか。皆さんも楽しいお家時間を過ごしてください」と、また動画を再生したくなるようなクイズを出題。続けてみた方も多かったのではないでしょうか。

最後にSnow Manのオリジナル曲「ZIG ZAG LOVE」のオルゴールアレンジが流れ、エンディングとなりました。。

■「さすが万能調味料」向井の動画に感動の声続々

この向井さんらしさが詰まった動画は、ネット上で話題騒然。

「どんな時もファンを楽しませるために、頑張ってくれる康二くんが大好きです」「さすが万能調味料。東京に行っても関西を思い出させてくれる康二がもっと好きになったよ。感動した」「1人でボケもツッコミもやって、たこ焼き作って楽しませてくれて。康二最高だよ!泣いたわ!」などの声が上がっていました。

2019年にSnow Manへの加入が決まり、活動拠点を大阪から東京に移した向井さん。今回の動画をきっかけに、向井さんの変わらない"大阪愛"に感動した方も多かったようです。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.