SnowMan宮舘涼太「やばい久しぶりに泣いた」声優界の女神・花澤香菜から褒められたのに、大粒の涙が…

投稿日:2021/05/09 15:24 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」。5月9日の放送では、Snow Manが即興アフレコ対決に挑戦し、その成長ぶりもさることながら壮絶な罰ゲームにも注目が集まりました。

■声優界の女神降臨!大興奮の佐久間「俺の気持ちもキャンプファイヤーみたいなもん!」

今回は、声優アフレコ対決第二弾。ゲストに声優界の女神・花澤香菜さんを迎え、Snow Manと9対1の即興アフレコ対決を行いました。

自他ともに認めるアニメオタクの佐久間大介さんは、花澤さんの姿を見るなりニヤケが止まりません。エンジェルボイスと言われる癒しボイスで、声優のみならずアーティストとしても活躍する花澤さんに「神なの?エンジェルなの?どっちなの!?」と、向井康二さんも興奮が抑えられないようでした。

佐久間さんに至っては、花澤さんのデビューシングルも購入したというガチのファン。目の前でテレビアニメ「五等分の花嫁」(TBS系)に出てくる花澤さんが演じるキャラクター・中野一花のセリフを言ってもらうというサプライズもあり「最高っすねー!俺の気持ちもキャンプファイヤーみたいなもん!」と感激し、悶絶していました。

■Snow Manの成長ぶりに「イケボすぎやしませんか?」ファン大感激!

そんな花澤さんとのアフレコ対決は、番組が用意したアニメにそれぞれ台本を見ながらセリフを吹き込んでいくというもの。

しかし、Snow Manが1人1役を演じる一方で、花澤さんは1人で9役を演じるというハンデ付きとなっています。

9人役は初めてだと焦る花澤さんに対し、一度アフレコ対決を体験しているSnow Manは「これはチャンスあんなぁ」「俺ら2回目だから!」と勝つ気満々。アニメの選択や配役も慎重に行い、気合十分でアフレコに挑みました。

花澤さんが選択したアニメは、赤ちゃんからおじさんまで幅広い役柄が登場する難易度の高いもの。しかし、実際に花澤さんが9役を演じた動画を見たSnow Manは「えーすごい!」「ちゃんとキャラ(の違いが)分かるもん!」と大絶賛。

佐久間さんに至っては「めっちゃ声可愛い!」と、花澤さんの声に聞き惚れていました。

一方Snow Manが声を演じた動画を見た花澤さんも「めちゃくちゃ見応えありました!」と、その完成度の高さに驚愕します。声優デビューもしている佐久間さんはもちろん、JD役を演じた宮舘涼太さんも大絶賛する花澤さん。

「いい声ですよね」と声を褒められた宮舘さんは「ありがとうございます」と渋い声でお礼を言い「意識すんな!」と他のメンバーからツッコミを受けていました。

ネットでは「イケボすぎやしませんか?」「すのめんすっっごく上手でビックリした!!」「前回もやけど、みんな上手い!」と、前回よりもパワーアップしたSnow Manのアフレコ映像に、感激するファンの声が溢れていました。

■宮舘涼太「やばい久しぶりに泣いた」花澤香菜から褒められたのに、大粒の涙が…

やる気十分で挑んだSnow Manでしたが、勝利を勝ち取ったのは花澤さん。

前回のアフレコ対決から獲得点が1ポイントしか上がっていないことに「くっそー!」「全然追いつけねぇ!」と、メンバー一同悔しさを滲ませます。

しかし、花澤さんの完璧な1人9役のアフレコに感激した向井さんは「俺もそっち(花澤さんにポイント)入れるもん!」と、敬意を表していました。

負けたSnow Manに執行された罰ゲームは『神の息吹』と呼ばれる激臭の詰まった瓶の匂いを嗅ぐと言うもの。あまりの臭さに全員悶絶する中、目に涙を溜めるメンバーもちらほら。

花澤さんに美声を褒められた宮舘さんも「やばい久しぶりに泣いた」と両目から大粒の涙を流して苦しみ、メンバーの笑いを誘っていました。

ネットでは「だてさんが泣いてる〜?!」「神の息吹気になる〜!泣くぐらいキツイのね」「罰ゲーム舘様が泣くレベルとはヤバすぎる!」と、号泣する宮舘さんの姿から罰ゲームの恐ろしさを想像するファンの声が上がっていました。

自信満々で挑んだだけに、Snow Manの悔しさは計り知れないものでしたね。罰ゲームにも全力で取り組む姿に、ファンの好感度もますます上がったのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.