高橋大輔「みんなすぐ海に行きたがりますね」浅田真央らと沖縄旅行に行ったことを明かす!

投稿日:2021/05/09 14:39 更新日:

5月9日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、フィギュアスケート選手の高橋大輔さんがリモートで生出演。高橋さんが浅田真央さんらと一緒に行った沖縄旅行の思い出を語り話題を集めました。

(画像: 時事)

■高橋大輔「みんなすぐ海に行きたがりますね」浅田真央らと沖縄旅行に行ったことを明かす!

今回のゲストは、アイスダンスで来年の北京オリンピック出場を目指す高橋大輔さん。そんな高橋さんは、フィギュアスケートの仲間、浅田真央さん、織田信成さん、小塚崇彦さん、鈴木明子さん、村上佳菜子さん、無良崇人さんと一緒に沖縄旅行に行ったことがあるそうです。

中山秀征さんが「この時は高橋さんがリーダシップをとってまとめるんですか?」と尋ねると、高橋さんは「この時はね、小塚君が色々動いてくれて」とコメント。

続けて、徳島えりかアナウンサーが「スケートの話とかされるんですか?」と聞くと、高橋さんは「全くしなかったですね」と答えました。

この話を聞いた中山さんが「でも、沖縄だから暖かい所じゃないですか。暖かい所は苦手とかあるんですか」と質問します。

高橋さんは「いや、みんな大好きですよ、逆に。寒いとこばっかりいるので…。みんなすぐ海に行きたがりますね」とフィギュアスケート選手は暖かい所が好きなのだと言います。

さらに、中山さんから「皆さん、どうなんですか、泳げるんですか?」と尋ねられた高橋さんは「皆さん、泳げます」と回答。高橋さんの話を聞いた徳島アナが「その映像もまたちょっと見たい、新鮮ですよね」とつぶやくと、中山さんも「ダイビングとかやってる姿とか、逆にお宝ですよね」と徳島アナの意見に共感していました。

■高橋大輔出演の「シューイチ」に反響

一方で、フィギュアスケート選手同士の会話の内容が気になるというKAT-TUNの中丸雄一さんは「逆にフィギュアとか一切しないのかななんてちょっと想像しちゃうんですけど」とコメント。

続けて、中山さんが「仕事の話はしないんですか?」と尋ねると、高橋さんは「しないですね」と言います。

また、中山さんが「あの滑りはどうだったとか」と話を振ると、高橋さんは「あの滑り、なんか面白かったねみたいなのはありますけど。変な所でなんかジャンプとばしたりとか、変なこけかたしたりとかっていうのは、そういう話題はありますけど」と明かし、仲間同士では競技について踏み込んだ話まではしないようでした。

ちなみに、高橋さんによると「個性強いんでみんな、まとまんないです」と個性が強いメンバーが集まっているとのことで、みんな一緒に何かをやるというよりも自由に過ごすことが多いと言います。

今回の放送について、ネット上では「大ちゃんどこまでも素敵になっていく…。沖縄旅行のメンバー、めちゃくちゃ豪華で私の大好きな人ばかり」「沖縄 そうそうたるメンバーだったよね。リーダーシップはたかちゃん。大ちゃんは飲んでるだけ。真央ちゃんと織田くんは自由に楽しんでるw」「沖縄かーすごいメンツ。いいなー。みたいー」などのコメントが上がっています。

高橋さんら、豪華なメンバーとの沖縄旅行のエピソードは貴重でしたね。泳いでいる姿も見たいと感じた人は多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.