Snow Man宮舘涼太、料理の盛り付けがハイセンスすぎる…!?一輪の花と言葉にファンうっとり「素敵」

投稿日:2020/05/26 22:05 更新日:

5月26日、ジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネル「Johnny’s official」で、Snow Manの宮舘涼太さんが料理動画を配信し、その様子が話題になりました。

■宮舘涼太、得意の料理で動画を公開し話題に

配信された動画のタイトルは「Smile Up ! Project 〜フレンチトースト作ってみた〜 宮舘涼太」。

宮舘さんは、動画の冒頭「どうも、初めましての方もいらっしゃると思います」と紳士的な挨拶をして、医療従事者や各方面で仕事を続けている方に向け、感謝の言葉を伝えて深々と頭を下げました。

続けて宮舘さんは「少しでも幸せな時間、そして愛の溢れる時間が過ごせますよう、今日は僕はスイーツを作っていきたいと思います」と、笑顔で動画の趣旨を説明しました。

宮舘さんは、料理の腕前に定評がありSnow Man公式YouTubeチャンネル内では「今夜のオカズ宮舘を添えて」という動画の中で、メンバーに料理を振舞う姿を公開しています。

■宮舘涼太の演出にファンうっとり「素敵」

今回、宮舘さんは、スーパーで不足している商品が多いことも考え、家にありそうで、手に入れやすい食材をチョイス。

使うのは、食パン、卵、苺、牛乳、砂糖、バターと、少なくシンプル。ここで宮舘さんは、ファンが喜びそうな演出を準備していました。フライパンの上で、バターを使ってハートを描いていたのです。

宮館さんは、このバターについてコメントはしませんでしたが、ファンは、早くもうっとりしたようです。

ネットでは「舘様フライパンにサラっとバターをハートにしてるの素敵」「バターがハートになってる!」などの声があがりました。

■料理の盛り付けがハイセンスすぎる…!?

宮舘さんは、慣れた手つきで片手で卵を割ると、手際よくフレンチトーストを作りました。

また、飾り付けのための苺を使って、遊び心が溢れる工夫を凝らしていきます。スライスした苺を使って出来上がったのは、一輪の花。ハート型に切った苺は花びらのアクセントとして使われました。

さらに、飾り付けたお皿の上には、チョコレートで「Smile for You」の文字が描かれ、まるで一枚の絵画のようなハイセンスな仕上がりに。

宮舘さんは、動画の最後に「離れていても、心は1つです。皆様が幸せで笑顔が溢れる日々を一緒に作っていきましょう。未来は絶対に明るいです」と、力強いメッセージを添えました。

この動画を見た視聴者から「優しい口調で素敵なメッセージに感動しました。食材もあるし簡単だから作れそう!」「ハートとバラは舘様のイメージにぴったり。素敵な動画をありがとう」など感謝の言葉が多く上がっていました。

動画内で所々に出る所作の美しさは、ファンに「舘様」「国王」と呼ばれる所以なのかもしれません。素敵な料理動画を見て作ってみたくなった人は多かったのではないでしょうか。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.