「木村拓哉さんの前で…」オードリー春日が犯した"しくじり"を明かす! #あちこちオードリー

投稿日:2020/05/27 11:02 更新日:

5月26日放送の「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(テレビ東京系)では、オードリー・春日俊彰さんが木村拓哉さんの前で犯した失敗について語り話題を集めました。

(画像:時事)

■「木村拓哉さんの前で…」春日が犯した"しくじり"を明かす!

佐久間宣行プロデューサーが、宮下草薙の草薙航基さんからの「クイズ番組などで絶対に正解しないといけないのに答えが全然分からない時の正しい間違え方みたいなのがあれば教えてほしいです」という質問を紹介。

草薙さんの質問を聞いたオードリー・若林正恭さんが、「春日ってでもさ、絶対当てちゃいけない時当ててるよね、テレビで」とコメント。

また、若林さんは自身がMCをやっているクイズ番組で、相方の春日俊彰さんが優勝してしまった事について、絶対にやめて欲しいと苦言を呈します。しかし、春日さんは「クイズはやっぱ頑張りたいから」とクイズだけは譲れないと応答。

一方、絶対に当てなくてはならない場面もあるとオードリーの二人は話します。

春日さんは、「私も『帰れま10』(テレビ朝日系)かなんかで、みんなで繋がっててずっと正解してって。当然私も正解っていうか、クリアって出さなきゃいけない所で、木村拓哉さんの前で間違えた事ある」と、木村さんの前で失敗した事を明かします。

本来謝るしかないこの場面で春日さんは、「ただただ、ヘラヘラするってさ」と話すと、若林さんは「それ一番ダメだよ!」と指摘。

実際、「とんでもない空気になった事あるもんね」と、春日さんは過去のほろ苦い失態を振り返っていました。

■若林がテレビでガチ泣き!?

若林さんも「日曜×芸人」(テレビ朝日系)に出演した際に、絶対に当てなければならない場面で間違えてしまい、本気で泣いてしまった事を明かします。

この時、共演したバカリズムさんは、芸として泣いて笑いを取ったと勘違いしたそうで、「自由自在に泣けるようにどうやってなったの?」と若林さんに聞いてきたとのこと。

すると、若林さんは本気で泣いた事は隠して、「なんかちょっと、今泣けるなって所に、スイッチくる時があるんすよね」と伝え、カッコつけた事を反省していました。

今回の放送にはネット上で、「10年くらい前なのになぜか帰れま10で春日が木村拓哉の前で外したの覚えてるw」「若林号泣事件(日曜芸人)でなぜ泣くことになったかの経緯が聞けてよかった」「若林の日曜芸人での大号泣いつまでも忘れないしいつまでも笑える笑笑」などのコメントが上がっています。

オードリーの2人が、今だから話せる過去の失敗を赤裸々に語り、興味深かったのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~
https://tver.jp/corner/f0051777

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.