Snow Man・宮舘涼太「心はひとつだけど…」名言爆誕でファン爆笑!『お弁当事件』に他メンバーも唖然

投稿日:2021/05/30 16:31 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)。5月30日の放送では、大食い対決中に生まれた宮舘涼太さんの名言が話題に。また、大食い女神との思わぬ大接戦に、ファンも釘付けだったようでした。

■大食い界の女神降臨!9対3の大食い対決の行方は!?

今回はゲストに、もえのあずきさん、海老原まよいさん、中澤莉佳子さんという大食い界の3人の女神を迎え、9対3の大食いリレー対決を行いました。

総重量6kgのラーメン、カレー、パフェの3品を、女神の3人は1人1品、Snow Manは9人で3品をリレー形式で食べ進めていくというこの企画。Snow Manは、誰か1人の胃袋に限界がきたら交換可能で、その後も何回でも復活挑戦できるというハンデルール付きです。

円陣を組み、気合い十分のSnow Manは、ラーメンの具材ごとに食べる担当を決めたり、こまめにメンバーチェンジをしたりと、勝つ気満々です。

しかし、1品目のラーメンから本気モードの海老原さんは、初っ端からSnow Manチームをどんどん引き離し、2kgのラーメンをわずか8分で完食。

「よく噛んだほうがいいですよ!」「もうちょっとゆっくりしてよ!」と焦るSnow Manに、途中から2人同時食いOKのルールも追加され、ゲームは大接戦となりました。

■宮舘涼太「心はひとつだけど…」名言爆誕でファン爆笑!

そんな中、最後のパフェ対決に参戦したもえのさんに、なぜか深澤辰哉さんが執拗に語りかけます。「もえのさんどうですか?パフェ美味しいですか?」「ちなみにこのクリーム甘い感じなんですか?」と、次々に質問を投げかけ、もえのさんの足止めを図る深澤さん。

もえのさんはきちんと1つ1つの質問に答えていく神対応ぶりを見せ、その間にパフェ担当の岩本照さんとラウールさんは黙々とパフェを食べ進めていきました。

それでも一向にハイペースを貫くもえのさんに、Snow Manも食らい付きます。大きなハンデをもらったのにもかかわらず、依然として優位に立てずに焦りを隠せないメンバー。

そんなメンバーに宮舘涼太さんは「全然無理せずにリレーつなぐよ!」と、落ち着いた様子で語りかけ、士気を上げていきます。さらに「心は1つだけど、アゴは9個あるからね!」と名言も飛び出し、スタジオは大爆笑。

ファンからは、ネット上で「待ってwwwアゴ9個はやばいwww」「舘さまさすがです!」「アゴは9個。舘様の名言」と、宮舘さんの名言に歓喜の声が。

■『お弁当事件』に他メンバーも唖然

するとここでラウールさんから「しょっぴーなるとだけだよ、まだ」と、渡辺翔太さんがまだラーメンの具材のなるとしか食べていないことを指摘されます。

メンバー1少食だという渡辺さんが実は収録前にお弁当を食べていたという情報も入り、他のメンバーは唖然。

この告げ口について渡辺さんは「いやだって(お弁当が)鳥久だったんだもん!」と、大声で言い訳をします。これにはメンバーも手を叩いて大爆笑しながら「美味しいよね!」と同意していました。

ネット上では「わたなべぇぇぇ!www」「弁当食べたんかい!」「しょっぴーwwwお弁当の誘惑に負けてるのかwww」と、ファンからもツッコミの声が上がっていました。

■天の声・ゆさぴょん、Snow Manの食べ方を「わんぱくな犬」と指摘!?

大接戦の末、ほぼ同時に食べ終わったSnow Manチームと3女神チーム。結果はより綺麗に完食した女神チームに軍配があがりました。

だいぶ大きなハンデをもらっていただけに「悔しいなー」「こんなにサービスしてもらって」「悲しいです」と、この結果にSnow Manはがっくりと肩を落とします。

そんなSnow Manでしたが、海老原さんは「でもなんか、皆さんすごいチームプレイで協力し合ってるからすごいなーと思って!」と、その頑張りを大絶賛。

もえのさんも「最後本気で焦って、ちょっとやられると思いました」と、敗北が頭をよぎったことを告白していました。

「でもやっぱバーって食べてるのに、綺麗に食べるってすごくないですか?」と、3女神の食べ方も絶賛する深澤さんでしたが「Snow Manチームはわんぱくな犬みたいな食べ方でしたねぇ」と、天の声・ゆさぴょんこと矢崎由紗さんからツッコミが。

これにはSnow Manも大爆笑で「3日ぶりにご飯食べる犬!」「目が血走ってる人も多かったね!」と、認めざるを得ないといった様子でした。

ネットでは「少食がたくさんいるSnow Manがここまで頑張ったのまじ偉すぎる」「わんぱくな犬かわいいwww」「Snow Manちゃんもみんな頑張ったね〜」と、ファンからの労いの言葉が並んでいました。

宮舘さんの名言や、「わんぱくな犬」発言など、数々の名言が生まれた見どころ満載の回でしたね。残念な結果となってしまいましたが、思わぬ大接戦に息を呑んだファンも多かったのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.