大島優子が卒業後も「サイコー」な理由…「女性版ドン・ファン」疑惑が浮上!?

投稿日:2021/05/31 10:06 更新日:

5月30日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)では、女優の大島優子さんがゲストとして登場。大島さんがAKB48卒業後の交友関係や結婚願望について語り話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■大島優子、AKB48卒業生との交友関係を明かす

今回のゲストは、放送中のドラマ「ネメシス」に出演している女優の大島優子さん。2014年にAKB48を卒業した大島さんにくりぃむしちゅー・上田晋也さんは「どうなの? AKB時代の人とはメンバーとはいまだに結構つながりはあんの?何人ぐらいつながってんの?」と質問します。

すると、大島さんは「よく一番連絡取ってるのは野呂佳代ちゃんですかね」とコメント。続けて、大島さんは「秋元才加ちゃんとかあと…。でも、前田のあっちゃんもちょっと連絡取ったりとか。あと峯岸みなみちゃん、小嶋陽菜」とAKB48卒業後も交流のあるメンバーの名前をあげました。

ここで、上田さんが「無理にメンバーの名前出さなくてもいいよ」と指摘すると、大島さんは「いや今 思ったんですけど、昨日会ったのに忘れてたんです。昨日小嶋陽菜と峯岸みなみに会ったのに忘れてた」と小嶋さんと峯岸さんとプライベートで会ったことをど忘れしていたと言います。

この話を聞いた上田さんから「失礼な… どんだけ軽んじてんの?昨日会ってんのに」と強めにツッコミを入れられた大島さんは「そうだった」と赤面するのでした。

■大島優子に「女性版ドン・ファン」疑惑が浮上!?

このタイミングで、藤木直人さんは「そんな仲のいい野呂佳代さんから情報頂いております」と野呂さんからメッセージを預かっていることを明かします。

「大島さんの意外な弱点・苦手な事はなんですか?」という質問に対して、野呂さんは「バラエティーが苦手って言ってました。サービス精神が旺盛でフラれたらやり過ぎてしまってマネージャーさんに怒られてしまうというエピソードが過去にありました」と回答。

野呂さんからの指摘について、大島さんは「分かんないんですよね。ボーダーが分かんないのでどこまでやって(いいのか)…。で、怒られる理由も分かんないんです。でも、ここまでやって 『あれはよくないよ』って言われても『えっ何で ダメだったんだろう?』みたいな。だから全部やっちゃうから危険なんですよ」とコメント。

そして、大島さんは昨年結婚した野呂さんについて旦那さんも含めて仲良くしているそうで「お家で旦那さんと3人でご飯したり」と言います。

さらに、結婚願望について大島さんは「まぁしたいなとは思いますけどまぁ相手がいれば…」とコメント。すると「いやいくらでもいるでしょ大島さんだったら」という上田さん。

これに対して大島さんが「そうですね。100人ぐらいはいるんですけど!」とサービス精神たっぷりに応えると、上田さんは「えっ女性版ドン・ファンいたよ!」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■大島優子が卒業後も「サイコー」な理由…

今回の放送について、ネット上では「大島優子さんサイコーでした!!!」「大島優子『(AKB48)メンバーで1番連絡をとるのは野呂佳代』これは納得」「優子ちゃん、とってもキレイで素敵でした。初めて聞く話もたくさんあって、ギャグも全力で(笑)楽しすぎました」などのコメントが上がっています。

AKB48卒業後も絶大な人気を誇る大島さんですが、サービス精神たっぷりに色々な話をしてくれるところも、ファンから「サイコー」と言われる理由なのかもしれませんね。

【番組情報】
おしゃれイズム
https://tver.jp/corner/f0075116

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.