月曜日は英語でイエスタデイ!?Snow Man目黒蓮、衝撃的な逸材ぶり見せた「あの子アホなんで…」

更新日:

毎週月曜日放送の「アイ・アム・冒険少年」(TBS系)。4月20日の放送では、Snow Man向井康二さんと目黒蓮さんが登場。二人が番組レギュラーに抜擢されたことをサプライズで伝えられ、その様子が話題となりました。

■向井康二&目黒連が登場!

特番を重ね、春からレギュラー放送が決まった「アイ・アム・冒険少年」。今回は、特別版ということで、これまでの未公開映像に加え、新レギュラーメンバーとして、Snow Man向井康二さん、目黒蓮さんが加入することが発表されました。

そして、部屋の前の廊下で、何故か小声で喋る番組MCのココリコ・田中直樹さん。実は、これから向井さんと目黒さんにレギュラー抜擢をサプライズで伝えるのです。

何も知らない2人は、番組の打ち合わせということで呼び出され、リハーサル室で待機。部屋にある隠しカメラの映像には、広い部屋にも関わらず、近距離で隣同士に座る2人の姿が映し出されました。

目黒さんが持つコップに飲み物を注ごうとする向井さんですが、中々出てこなかったようで目黒さんから「やる気ある?」と突っ込まれてしまいます。

これに対し向井さんは「やる気元気猪木!」と発言。カメラが回っているとは知らない2人の様子に、ネットでは「めめこじいいよなあ…」「めめこじのイチャイチャやばいな」「夜勤明けで疲れてヘトヘトだったんですけど、ご飯食べながら冒険少年を見たら、めめこじが仲良しすぎて、私もやる気元気猪木!ってなりました」などの声が。2人の距離感にほっこりした方も多かったようです。

グループ内では"めめこじ"として、人気を博す2人。番組テロップでも、素に近い状態の二人の様子は「仲良し」だと紹介されました。ファンにとって、嬉しいシーンだったのではないでしょうか。

■サプライズ決行!ファンも祝福

そして、いよいよサプライズ決行へ。田中さんが大きな声で「おめでとうございます!」と突入すると、驚いた様子で椅子から立ち上がった2人。

状況が全く読み込めていないのか「いつも見てます」と田中さんへ声をかけます。田中さんが「こんにちは!」と挨拶をすると、向井さんは「こんにちは!…え?何?」と動揺を隠しきれません。

向井さんは、田中さんの手を自身の心臓に当てながら、田中さんの話を聞く体制を整えますが、田中さんは「何だと思いますか?」と勿体振るコメント。向井さんは、しびれを切らし「めちゃめちゃ焦らしますやん!」とツッコみます。

まずは、この番組がレギュラー放送になったことを伝えられ、拍手で祝福。田中さんから「『アイ・アム・冒険少年』はご存知ですか?」と聞かれた2人は「ちゃんと見たことはないです」と正直に回答。

レギュラーに抜擢されたことを告げられた2人は、顔を見合わせてお互いの体を寄せ合うようにし、驚きの表情を浮かべました。

この2人の表情や仕草に「めめこじの距離感どうなっちゃってるの?」「改めてレギュラー抜擢おめでとう!」など、様々な声が上がっていました。

■向井康二「カマキリ子持ちが一番美味い!」の斜め上を行く発言が話題に

同番組では過酷なロケをすることもあり、向井さんは「僕はタイとハーフなんで、タイで裸足で生活とかしてたんで、全然。そういうのは平気です!」と、早速、頼もしい意気込みを語ります。

さらに、田中さんから自然の中で過ごすことは平気なのか聞かれると「全然!虫も食べてましたもん。カマキリ子持ちが一番美味いっす!…はい。カマキリ子持ちが一番美味い!焼いてくださいよ。生じゃない。焼かないとダメですよ」と斜め上を行く衝撃発言が飛び出しました。

この"野生児的"発言に、ファンは、ネット上で「カマキリ子持ちが衝撃的すぎて飲み物吹き出した(笑)」「カマキリ子持ちが一番美味いがパワーワードすぎて頭から離れない」と反応。衝撃と笑いが広がったようです。

■月曜日は英語でイエスタデイ!?目黒蓮、衝撃的な逸材ぶり見せた「あの子アホなんで…」

次にコメントを求められた目黒さんは、頭を抱えながら「『アイ・アム・冒険少年』ですよね?…だから『私は冒険します』ってことですよね?そんな感じですよね?」と謎のコメント。

田中さんは「ちょっとごめんね」と慌てたように向井さんを連れて行き、小声で「彼、大丈夫ですか?」と質問。向井さんは「アホなんですよ。あの子アホなんで…」と即答。

目黒さんの元へ戻り、田中さんは「例えば、えーと英語で曜日とか言える?」と質問すると目黒さんは「前、サラッといけました」と不安そうな表情で返答。

「アイアム冒険少年」が放送される月曜日を英語で何というか質問された目黒さんは「イエスタデイ」と珍回答。衝撃的な逸材ぶりを発揮しました。

これにはファンから「めめ!しっかりして!イエスタデイは昨日でしょ!」「月曜をイエスタデイという目黒とカマキリ子持ちが一番美味い康二。クセありすぎてめちゃめちゃ楽しみだわ!」などのコメントがネットに上がりました。

天然な目黒さんと野生児的な向井さんの"めめこじ"コンビが、今後番組内でどのような活躍をしていくのか楽しみですね。

(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.