中村倫也「するに決まってんだろ」語気強めに『紅白歌合戦』裏話を暴露!? #さんま御殿 出演が話題

更新日:

4月21日放送の「超踊る!さんま御殿!! 中村倫也と春満開美女&大物2世ぶっちゃけ祭り」(日本テレビ系)に、「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系)で主演を務める俳優の中村倫也さんが出演。中村さんはムカついた出来事を語り、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■中村が「さんま御殿」に登場

「自分は人間がちっちゃいなと思った時」というテーマで話を振られた中村さん。年齢が33歳になったこともあり、現場で歳下の役者と共演することが多くなってきたことを明かします。

中村さんによると、「その時に、年下の女子には優しく出来る、気を使える。年下の男に、一切優しくできない。なんか、なんならほっときたくなるんですよ」と、男女で対応が正反対になってしまうとのこと。

続けて、「多分、どちらかというと自分も割とほっとかれて育ってきて、それで色んなこと考えて、やり方を見つけたり失敗したりしてきたんで、あえてほっといたほうが彼のためにもなるし。失敗したほうが若い頃いいと思うんですよ」と、若い俳優の将来を考えて距離を置くと本音を語りました。

■中村が語る佐藤の性格は?

ここで「美食探偵 明智五郎」の共演者の話に。

中村さんは、小芝風花さんには芝居がやりやすいように気を遣うと話す一方で、同じく共演中の劇団EXILE・佐藤寛太さんには、「彼がなんか、ちょっと困ってもほっといちゃうんですよね」と、塩対応になってしまうとのこと。

しかし、中村さんは「それを上手いこと男女平等に手を差し伸べられる、ゆとりのある大人になりたいなと」と、自分の対応が大人げなかったと反省。

中村さんの話を聞いた明石家さんまさんは、「でもお前は愛情を持ってそうしてるから、ええねん」と、中村さんをフォローします。

さんまさんから佐藤さんのことを聞かれた中村さんは、「陽気で明るくてちょっとバカなんです。全力で曲がり角曲がって電柱にぶつかるタイプ」と、彼の性格を表現。

また、真っ直ぐな佐藤さんは撮影現場でも面白くなるようにプランを練って撮影に臨むそうで、「それじゃうまく転ばないなとか思うけど」と内心では感じるとのこと。

続けて、「1回やらせてあげたいんですよね……。それをもうちょっと上手いこと手を差し伸べて誘導して彼自身ももっと良くなるような」と話すと、さんまさんも「この考えが伝われば大丈夫や。素晴らしい」と後輩思いの中村さんに感心していました。

■中村「するに決まってんだろ」語気強めに『紅白歌合戦』裏話を暴露!? さんま御殿出演が話題

中村さんがイラっとすると明かしたのは、「緊張しますか?」という質問。

去年、「NHK紅白歌合戦」に出演した中村さんは、「『緊張しましたか?』っていっぱい訊かれたんですよ。するに決まってんだろって」と、訊かなくてもわかることを質問されてイラっときたことを明かします。

中村さんが出演した「さんま御殿」にはネット上で、「紅白裏トークで、口から心臓が出そうだったと話していたものね。そりゃするわ」「『するに決まってんだろ‼︎』あぁかっこいい、緊張しますよね〜結局何言ってもかっこいい笑笑」「後輩の事を考えすぎてる優しい中村倫也くん大好き」などのコメントが上がっています。

普段は温厚な中村さんが、「緊張しますか?」という質問に「するに決まってんだろ」と語気強めに本音を暴露する所が面白かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.