Snow Man向井&目黒、無人島脱出で男泣き…『気持ちはずっと1つ』深い絆に感動の声殺到!

更新日:

毎週月曜日放送の「アイ・アム・冒険少年」(TBS系)。9月28日の放送では、Snow Man向井康二さんと目黒蓮さんが初の無人島脱出に挑戦。男泣きする2人の姿と、絆の深さに感動する人が続出し反響を呼びました。

■向井康二&目黒蓮、無人島脱出に初挑戦!

この番組のレギュラーとして4月から参加している向井さんと目黒さん。数々の芸能人が無人島脱出に挑む姿をスタジオで見守ってきた2人が、今回は挑戦する側として参加しました。

番組内でも火起こしや魚突きなど、サバイバルに挑戦した2人は、自信満々に無人島に降り立ちます。仲良く手分けしながら、水の調達や火起こしを行う2人でしたが、脱出に肝心な「イカダ作り」で意見が衝突してしまいました。

■イカダ作りでペア解消?話し合いは平行線に…

イカダ作りで話し合う2人。目黒さんは「後悔はしたくないから…俺はもう現時点で自分のやつが速いと思ってるから」と意見を述べます。

向井さんは、意見する目黒さんに対し「マジで俺の方がいいと思う。ホンマ。ホンマに俺の方がいいと思う」と熱弁をふるいました。

お互いにこだわりの「イカダ」があるため、話し合いは平行線をたどります。最終的に、2人が出した結論は「ペア解消」。無人島脱出は個人で行うことに。

ネット上では、このペア解消について「お互い作りたいものがあるから、譲れないよね。一生のお別れじゃないから頑張って欲しい」「めめこじのお互いを尊重する感じ大好き」など、様々な声が上がっていました。

■目黒蓮「一緒にいたかったから一緒にいた」向井康二のアイドル人生振り返り…

脱出前、一緒に過ごす最後の夜、夕食後のリラックスタイムでは、2人を見守るスタッフから「向井君は目黒君のことどう思ってるんですか?」と質問が。

向井さんは「大好きですよ」と即答しますが、目黒さんは「普通です」とまさかの一言が飛び出しました。

しかし、目黒さんは真面目な表情に変わり「康二って、僕より歳上で先輩で、おちゃらけてるように見えて、ちゃんと中身色々考えてる。そういうのは自分も尊敬できるなって思う部分。…そういう時から一緒にいて楽しかったんでしょうね、シンプルに。だから一緒にいたってか、一緒にいたかったから一緒にいた」と、素直な気持ちを告白。

さらに「言っていいのか分からないんですけど、(康二は)2回くらいデビューを逃したことがある。相当辛い思いをしてきてる。でも1人で康二は戦い続けて夢でもあるデビューを康二は叶えて…僕も辞めたいなって思った時期とかありましたけど、それ以上に康二は思ってるんだと思ったら、相当辛いなって思うんですよね」と、向井さんのアイドル人生を振り返ります。

目黒さんの思いを聞いた向井さんの目からは涙が溢れていました。

■無人島脱出で男泣き…『気持ちはずっと1つ』深い絆に感動の声殺到!

まだ空が明るい時間に出発した2人でしたが、陽は落ち、辺りは真っ暗に。イカダに乗って必死に脱出を試みる中、スタッフから向井さんへ「暗くなってきて危ないので…ここでリタイア」と、告げられます。

向井さんは「もうちょい、やらしてください。行きたい気持ちが残ってるんで。…一緒にゴールしたい気持ちですね。だから、めめがなんか言うまで…もうちょいやらせて下さい」と、前へ進み続けます。

しかし、スタッフから危険も考慮し"強制リタイア"を告げられてしまいます。様々な感情に涙が溢れる向井さん。

一方、目黒さんもスタッフからリタイアを告げられます。しかし目黒さんは「ここまで出来る出来る言ってて、気合いだとか根性だって口だけのやつって思われたくないじゃないですか。俺は本気で思って言ってたんで」と漕ぎ続けます。

そして、静止するスタッフの声を聞き流し、前へ進み続けてなんとかゴール。やりきった気持ちからか、目頭を押さえる目黒さん。そして「康二は?康二はどこですか?」とつぶやきます。

スタッフから強制リタイアの件を告げられると「すみません…」と再び涙を流し、唇を噛み締めながら「実際はバラバラで出ましたけど、気持ちはずっと1つだったのかなと思って…気持ちだけでも、一緒にゴールできたんじゃないですかね」とコメント。

2人の頑張りにネット上では「めめこじお疲れ様!気持ちは1つ…2人とも本当にかっこよかったよ」「康二、吐きながらも良く頑張った!めめの男泣きにも感動した」「やっぱりめめこじ最強」など、熱のこもったコメントが多く上がっています。

それぞれいろんな感情を抱きながらも全力を尽くした2人。お互いを思い合う姿に深い絆を感じた人が続出したようです。一生懸命な姿を見て、ますます応援に熱が入った人は多かったのではないでしょうか。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.