セクシーすぎ?リップ音の連続でファンを悩殺…『唇の弾力99』Snow Man深澤辰哉が話題

更新日:

毎週土曜放送の「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。9月26日の放送では、22時台にSnow Manの深澤辰哉さん、向井康二さんが登場。深澤さんがセクシーな「リップ音」を響かせてファンを悩殺させる場面があり反響を呼びました。

■テンション高すぎる向井康二のトークに、深澤辰哉も思わずお手上げ!?

この番組では、最初にイントロが流れるところから放送がスタートしますが、今回は、イントロの時点で深澤さんの「うるさい」「うるさいよ」という声が聞こえてきました。

どうやら「うるさい」原因は向井さん。朝4時から仕事があったそうで、気分はハイ状態になっていたようです。

深澤さんも思わず「ねぇ、ずっとこのテンションでやってくの?」と、ハイテンションすぎる向井さんにお手上げの様子でした。

■セクシーすぎ?リップ音の連続でファンを悩殺…『唇の弾力99』深澤辰哉が話題

今回最初に行われたのは、Snow Manのセカンドシングル「KISSIN' MY LIPS/Stories」が10月7日にリリースされるのを記念して、深澤さんが「リップ音」と共に、キスした後の一言をカッコよく決める企画でした。

深澤さんは以前、雑誌で「唇の弾力」を計測したところ99%だったそうで、リスナーから送られてきたシチュエーションに、セクシーなリップ音と、甘い声で回答していきます。

ラジオ越しから何度も聞こえる深澤さんのリップ音に悩殺されたファンも多く、ネット上では「耳が癒されましたw」「ふっかさん最高!かっこいい」「永遠に聴いてられる」などの声があがり、大きな反響を呼びました。

■向井康二、ディレクターに扮し「向井かばって」と指示

次に行われた企画は「向井Dの向井追い風向井風」というもの。向井さんがディレクターとなって、深澤さんに指示を出し、リスナーから届いた向井さんへの"逆風コメント"を"追い風"に変え回答させていきます。

最初に届いたのは「なぜ、たまにギャグが滑るのか」というもの。これに対し、向井さんは深澤さんへ「向井をかばって」と指示を出しました。

深澤さんは「色々計算はしてると思うんですよね。そうする(滑る)ことで、現場も明るくなるというか…彼がいることで賑やかになるってのはあるね」と、考えながら必死に言葉を紡いでいきます。その後も、向井さんを立てる回答を続けた深澤さんに、向井さんは満足そうでした。

Snow Manの中でも、お笑い担当だと言われている2人。セクシーさやかっこよさも兼ね備えつつ、終始笑いありだった放送に癒された人は多いのではないでしょうか。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.