妻夫木聡、KAT-TUN亀梨の自宅のリビングに飾ってあったまさかの写真に驚愕!? #嵐にしやがれ

更新日:

9月26日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。今回は、二宮和也さんのコーナーに俳優の妻夫木聡さんがゲスト出演し、一緒にクッキングを楽しみました。料理の間にもここだけしか聞けないエピソードが満載となり反響を呼びました。

■努力家の妻夫木聡に「すごい!」の声

この番組の人気企画「二宮和也の小っちゃな野望」では、二宮さんがゲストの妻夫木聡さんとクッキングに挑戦します。今回作るのは「スパイスから作る妻夫木カレー」。

妻夫木さんは「今のカレーをアップグレードさせたい」という野望を持ち、二宮さんと一緒に本格カレー作りに挑戦しました。

妻夫木さんはカレー以外にも料理を作るそうで、二宮さんから「きっかけは?」と尋ねられると、「『ランチの女王』(フジテレビ系)というドラマをやっていた時にレシピ本をもらって、全部作ってみようと思って作った」というエピソードを明かしました。

ネット上では「ランチの女王懐かしすぎる」「あれから料理を作ってみようと思った妻夫木くん、勉強家だね!」「レシピ本を全部作るなんて本当すごい!」など、努力家の妻夫木さんに対しての声が多数あがっていました。

■実は代役?二宮和也の料理撮影シーンについて告白

料理をする役を演じる機会がある二宮さんですが、妻夫木さんから「どうやってんの?」という質問が。

二宮さんは「切る、炒めるとかさ『自分でやりましょうか?』って言うんだけど『ヤケドしちゃったら』とか『そこで指切っちゃったら』ということを懸念されて、代わりの人にやってもらうんだけど代わりの人が右利きだったら右利きにしなきゃいけない。それがすごく大変」と、左利きの二宮さんならではの大変なエピソードを告白。

さらに、二宮さんは「だからこんなにフランクに料理させてるこのチーム(嵐にしやがれ)は、ちょっと頭がおかしい。『何かあったら』っていう考えがない」と笑いながら話し、その場の笑いを誘いました。

ネット上では「ニノの料理姿は他の人がやってるとは思えないほど、自然!」「それもニノの演技力がすごいからだよね」「左利きを右利きに見せるって、しかも料理でって大変だと思う」などのコメントが。二宮さんの演技力にさすがだと感じた人が多かったようです。

■妻夫木聡、KAT-TUN亀梨の自宅のリビングに飾ってあったまさかの写真に驚愕!?

料理の休憩中に、2人が出演する映画「浅田家!」で二宮さんが写真家を演じたことに関して「家に写真を飾っていますか?」という話題に。

二宮さんは「嵐の写真は何枚かあるかな。額に飾ってもらったやつがあって、それは飾ってある」と明かします。

一方、妻夫木さんは「亀梨(和也さん)の家に行った時にさ、亀が雑誌の企画で女装をした写真をデカく引き伸ばしたものをリビングに飾ってあって『こいつナルシストだな~』って思った」と衝撃のエピソードを語ります。

さらに、二宮さんに「自分ナルシストだと思う?」と質問すると、二宮さんは「…ナルシストかな?」と悩みながら答えました。これに、妻夫木さんは「いや、ナルシストじゃないよね~」と否定します。

妻夫木さんは「嵐のライブを見に行ってもゴンドラに乗ってる姿を見てても櫻井とか松潤とかはすごいカッコいい感じにやってんの、ニノは成田山の豆まきみたい」と二宮さんのモノマネを加えながら語りました。

ネット上では「亀ちゃんの女装めっちゃキレイ!」「あれはナルシストになっちゃうよね」「妻夫木くん嵐のライブに行くんだ!?」「ニノの成田山の豆まき笑った!!(笑)」など、さまざまな反応がありました。

今回の放送では、ゲストの妻夫木聡さんと本格カレーを作る間に、さまざまなエピソードが飛び出し、ファンにとっても嬉しい回となったのではないでしょうか。二宮さんと妻夫木さんが共演する映画「浅田家!」の公開も今から待ち遠しいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.