SnowMan・阿部、免許取りたてでメンバー乗せ遊園地に…運転エピソードが「面白すぎる」と話題

更新日:

毎週木曜放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送)。1月30日の放送は、Snow Manの深澤辰哉さん、阿部亮平さん、宮舘涼太さんの3人が担当しました。ファンの間で話題の阿部さんの運転エピソードが本人によって語られ、面白いと話題になっています。

■深澤、YouTube企画の裏話を暴露「向井がひよった」

番組前半は、YouTubeのジャニーズJr.チャンネルで温泉旅行企画を見たというリスナーから「メンバーの仲良しなところ、貴重な照くんの運転姿などが見れてすごく嬉しかったです」との感想が紹介され、車の運転の話題に。

深澤さんは、「本当はいろんな人たち(の運転姿)を見せてあげたかった。康二とか!」と、向井康二さんの名前を挙げます。

普段はふざけがちな康二さんのかっこいい運転姿を深澤さんは見せたかったそうですが、「康二が途中でひよったのよ」と裏話を暴露。

「え、そうなの?」と聞き返す阿部さん。宮舘さんも、「口ではよく、なんか昨日運転してたとかさ」と、普段から運転に慣れているイメージの向井さんの意外なエピソードに驚いた様子。

深澤さんによると、向井さんに運転を代わるか聞くと「いや…...大丈夫」と弱気になったのだとか。

ネットでは、「運転ひよった康二くん(笑)こんどまた見れる機会あればいいな」「ひよった康二くんかわいい」「ひよっちゃった康二くん可愛い大爆発」と話題に上がりました。

■阿部、免許取りたてでメンバー乗せ遊園地に…運転エピソードが「面白すぎる」と話題

さらに深澤さんは、「本当は阿部ちゃんとかだって。あ、でも俺、阿部ちゃんの運転はダメだわ」と阿部さんにも話題を振ります。

阿部さんは「なんでよ?」と聞くと、深澤さんは「一回、あれどこだっけ?」と過去のエピソードを引っ張り出そうとします。

すると阿部さんが「ちょ、待って! 俺この件についてはマジで苦情言いたいわ」と反抗。

すかさず宮舘さんが「なんですか? 苦情受け付けませんけど?」と阿部さんをいじります。

阿部さんは「受け付けねぇのかよ! じゃあ聞くなよ!」とキレ気味にツッコむなど、本題に入る前から他の二人にいじられます。

トークが盛り上がるなか、以前この番組でも話題に上がった阿部さんの運転エピソードが語られました。

阿部さんによると、「滝沢歌舞伎」の博多公演に出演していたときのこと。

翌日が休演日だったその日、当時いた6人で近くの遊園地に行くことになり、レンタカーを借りたそうです。

その頃、運転免許取りたてだった阿部さんがレンタカーの手配を終え、パッとレンタカーの方を見ると運転席以外全部席が埋まっていたのだとか。

続けて阿部さんは「やばくない? 俺(免許)取りたてだよ!まだ、だから(教習で)高速シミュレーションだったから俺は。高速乗ったことないんだよ!」と訴えます。

阿部さんが真面目に状況説明をするなか、深澤さんはすでに爆笑している様子。

阿部さんは「俺、結構後ろの翔太にドンドン、おいお前ブレーキおせーよみたいな言われるし」と後部座席の渡辺翔太さんからクレームを受けたことを明かします。

さらに高速道路の途中、道が右と左の二つに分かれたとき「右だよ」「左だよ」とメンバーの意見が真っ二つに分かれたことがあったよう。

話の途中で宮舘さんが「そのまま真っ二つに分かれればよかったじゃん! バンっ」と笑い、ボケるのですが、気にせず話を進める阿部さん。

「で、俺はどっちかわかんないし、ふっか(深澤さん)は寝てるからちょうど(意見が)2、2だったのよ」と焦った当時の心境を告白しました。

ネットでは「阿部ちゃんがひたすら運転の弁解してるのすごい阿部ちゃんwwwwww」「阿部ちゃんの運転トークまじ面白すぎてエピソードが可愛い」「だてふかのあべくんいじりが面白すぎる(笑)(笑)」などのつぶやきが溢れました。

■阿部、コラボチョコを試食「食リポの職人」とリスナー絶賛

番組後半は、Snow Manがパッケージになった明治のチョコレート3種類を紹介。

すべて阿部さんひとりが食べ、咀嚼音とともにリスナーに感想を伝えました。

まず、「Fran」について、「中がサクサクなんだけど、チョコがポテっとしてるからチョコ感がすごい。満足! で、またチョコが濃厚だね。生地にもチョコが練りこまれてんの」と擬音語を使ってリスナーの想像をかきたてるコメントをします。

続いて「アーモンドチョコレート」を食べた阿部さんは、「ド定番の商品ですけど、チョコのやさしさとアーモンドの香ばしさが堪らないですね。これはもう何個でもいける。これはね、めっちゃ美味しい」と伝えました。

途中で阿部さんが「二人も食ってよぉ~」と他の二人に訴えかける一幕も。

最後の「マカダミアチョコレート」については、「うん、しっとり! チョコの分量もすごい多くて、『アーモンド』とは違うナッツなんだけど、爽やかな感じがすごい美味しい」とレポート。

さらに、「全然違う、『アーモンド』と。こっちの方がなんか優しい甘さ。『アーモンド』の方はやっぱりその香ばしさがあるからちょっとエッジの利いた感じなんだけど」と、「アーモンドチョコレート」との違いを上手に説明。

すると宮舘さんが、「年上の女性みたいな」と味のあるコメントを残し、阿部さんが「一番いいコメントするじゃん、舘様食ってないのに!」と悔しがっていました。

リスナーはネットで、「さすが阿部ちゃんの食リポの職人感wほんと上手できっちり情報を伝えられるの感心するわぁ」「あべべの食リポ的確すぎ」「あべちゃんの食レポほんとーーーーーに最高!!!!!!レポが美味しい!!!!!ごちそうさまでした!!!!!」と絶賛しました。

阿部さんが深澤さんと宮舘さんにいじられる場面が多く、3人の仲の良さが伝わる回でした。最初から最後まで笑いが絶えず、ほっこりしたファンが多かったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.