ジャニーズのバレンタインメッセージ、1人だけ何かがおかしい!?ファンからツッコミ殺到の人物は誰?

投稿日:2021/02/15 13:40 更新日:

2月14日のバレンタインデーに、ジャニーズのタレント総勢95名から医療従事者へ「ありがとう」の感謝を伝える動画と写真が贈られ、多くのジャニーズファンの注目を集めました。

■ジャニーズから大切な人へ「ありがとう」

ジャニーズグループによる「Johnny's Smile Up! Project」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のための医療支援物資の提供などを継続的に行なっており、昨年は所属アーティスト75名による期間限定ユニット「Twenty★Twenty」でチャリティーソング「smile」をリリースし、大きな話題となりました。

そして2月14日のバレンタインデーには、海外では男女関係なく大切な人へギフトを贈る習慣があるということで、ジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネルで「〜Valentine Smile Up ! special movie〜」と題した動画が配信され、所属タレント総勢95名から医療従事者へ向けて「ありがとう」のメッセージが次々に贈られました。

また、公式Instagramでは、95名が1人ずつ、直筆のメッセージカードを手に微笑む写真、まさに「Smile Up」する様子が投稿されました。

■松本潤の登場にファン「本物だ…」と感無量


ジャニーズタレント勢揃いということで、SNSにはそれぞれのファンからとても多くのコメントがあがっています。

特に、嵐の活動休止後はなかなか姿を見たり声を聴いたりする機会がない松本潤さんの登場には、ネット上で「本物だ…」と、感激の声が溢れました。

「愛してくれてありがとう」と優しい声と微笑みで語る松本さんに対して、ファンからは「こちらのセリフだああああああ」「あなたが元気でいてくれて、ありがとう」「待ち望んだ潤くんの声 姿・・・胸が苦しくなるくらい嬉しい」など感無量といったコメントが続々と見られました。

今回は名前のあいうえお順に95名が登場したため、トップバッターの相葉雅紀さんには「あいうえお順の頂点 相葉くん」、KinKi Kidsの堂本光一さんと堂本剛さんには「あいうえお順でも隣なftr(ふたり)」などファンならではの絶妙なコメントも見られました。

また、Instagramの個人別の写真にはファンが直接コメントを送ることができます。

King & Prince平野紫耀さんには2万を超えるコメントが寄せられており、インスタ世代のファンが多いこともあるでしょうが、平野さんの人気ぶりをうかがわせる現象となっているようです。

■ジャニーズのバレンタインメッセージ、1人だけ何かがおかしい!?ファンからツッコミ殺到の人物は誰?

中には、微笑ましい現象に盛り上がるグループも。

今回は医療従事者への感謝という趣旨のためか、ほとんどのタレントは屋内の白い壁を背景に、ややかしこまった姿で撮影されています。

しかしNEWSの小山慶一郎さんだけは、雪山の竹林を背景に赤いダウンジャケットを着込んだ登山家のような姿で撮影されており、ファンからは「慶ちゃん・・・なんで山の中??」「1人だけめちゃくちゃロケなう」など、ひときわ注目を浴びました。

おそらくスケジュールの都合で、テレビ番組のロケ中に撮影したものと思われますが、ネット上では「1人だけ背景が緑だから見つけやすかったよありがとう」と、微笑ましいコメントもありました。

一方で、同じNEWSの増田貴久さんは半袖のTシャツ姿で登場しており、ファンからは「バレンタインなのに1人だけ半袖なんですけど元気かよ~」「雪山の慶ちゃんから半袖のまっすーの温度差で笑える」との声が。思わぬ点でファンを楽しませてくれたようです。

今回は医療従事者の皆さんへのメッセージではあるものの、ファンは「たくさんの"ありがとう"が詰まった素敵な動画だった。感謝のキモチを忘れないように明日から頑張ろうって力が湧いてくる」「こちらこそありがとうだよ」と、とても感謝しているようです。今回はファンにとっても嬉しい"逆バレンタインギフト"となったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.