SixTONES、本人出演なしのMVが新たな展開を呼んだ!?田中樹と髙地優吾「やばくねぇ」ダイスケリチャードが反応

投稿日:2021/01/31 9:55 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。1月30日の放送では、YouTubeで公開されているSixTONESの楽曲『うやむや』のミュージックビデオについて語られ、ネットで反響がありました。また、そのミュージックビデオでイラストレーションを担当したダイスケリチャードさんもTwitterで反応を見せ、話題となりました。

■髙地優吾、ごく最近の近況トークはSixTONESの楽曲『うやむや』のMV

今回パーソナリティを務めたのは、田中樹さんと髙地優吾さん。最近の近況を聞かれた髙地さんは、まさについ最近の"昨日の夜"のエピソードを語りました。

昨晩、久しぶりになかなか寝付けなかったのだという髙地さん。いつもは12時ごろには寝付くそうなのですが、この日は寝るのが2時頃になってしまい、次に目が覚めたのが夜中の4時頃だったのだそうです。

2時間しか寝ていないはずなのにやたらスッキリしてしまい、そこからまた寝付けなくなってしまったという髙地さん。そこで、YouTubeで動画を見漁っていた髙地さんはSixTONESの楽曲『うやむや』のミュージックビデオにたどり着いたのだと言います。

髙地さんは改めてこのミュージックビデオをYouTube上で視聴し「あの絵のタッチってすごいじゃん。イラスト」と、ミュージックビデオで映し出されているイラストに注目して語り始めました。

■本人出演なしのMVが新たな展開を呼んだ!?髙地優吾、ダイスケリチャードの才能に驚愕

実はこのミュージックビデオにはSixTONESは一切出演しておらず、主にミュージックビデオ制作をしている、えむめろさんによるアニメーションと、イラストレーターのダイスケリチャードさんによるイラストレーションで作成されています。

SixTONESは一切出演していないにも関わらず、髙地さんが視聴した時には574万回も再生されていたという『うやむや』のミュージックビデオ。

髙地さんは「全然ダイスケリチャードさんのことあんま知らないなと思って」と、眠れない時間を活用してダイスケリチャードさんの事を調べたのだそうです。

そこで、自分より年下である事や、先日芥川賞に選ばれた作品の表紙イラストを手掛けていることなどを知り「いや、若きしてすごくない!?って思って!」と、多大な衝撃を受けた事を告白。

田中さんも「刺激ももらうよな」と、まだダイスケリチャードさんに直接会ったことはないものの、仕事で関わりを持てた事を感謝しているようでした。

■田中樹「俺の絵描いて欲しいわ」と願望語りファンも期待

また、田中さんは「なんか俺個人的に、俺の絵描いて欲しいわイラスト」と、自分の願望を語ります。

これには髙地さんも「あーでもわかる!」と賛同し「これ(ラジオ)聞いてくれたりしてないかな!?」と、なんとか現実にしたいと願っていました。

スタッフからも、番組のステッカーなどのノベルティーをデザインしてもらってはとの案も飛び出し、二人は俄然やる気に。

ネット上では「え〜〜ステッカー欲しい」「ダイスケリチャードさんに届くといいなあ!」「ダイスケリチャードさんの絵めっっっっっちゃ綺麗だからほんとSixTONESの絵描いていただけたら嬉しいねぇ」と、ファンも期待に胸を膨らませているようでした。

■田中樹と髙地優吾「やばくねぇ」ダイスケリチャードが反応

そんな願望を語っていた二人でしたが、番組が終盤に差し掛かった頃に吉報が。

なんと、ダイスケリチャードさんの自身のTwitterアカウントで『寝落ちしてた!!!なんとなく察したので後で聞きます』と、ハッシュタグ「#SixTONESANN」を付けてのツイートがあったのです。

これを聞いた田中さんと髙地さんは「やばくねぇ!?」と一気にハイテンションに。

ここぞとばかりに自分たちの願望を伝えようとしたのですが、急に緊張してしまったのかなかなか要望が出てこず「なんかね、また関われたら嬉しいですっていう僕たちの欲望です」「シンプルに『うやむや』ありがとうございます。改めてね」と、謙虚に感謝の言葉を述べていました。

ダイスケリチャードさんのツイートには、ラジオを聞いていた大勢のSixTONESファンも反応。

「ダイスケリチャードさん聴いてくれた!」「ダイスケリチャードさん好きすぎるww」「もちろんステッカーが実現した時には購入させていただきます」と、続々と歓喜の声が上がり、Twitterでは『ダイスケリチャードさん』がトレンド入りを果たしました。

さらに、このあと、ダイスケリチャードさんは本当にこの放送を聴いたようで2人の希望に対して「大歓迎」だとコメントしています。

SixTONESとリスナーの声がダイスケリチャードさんに届いた貴重な瞬間でしたね。

メンバーだけでなくファンも一緒になって喜びを分かち合うことができ、本当にみんなで一つになれた時間となったのではないでしょうか。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210130233000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.