中居正広はマメなのかズボラなのか!?ファンからも様々な声、中居が加湿器に求める"新機能"とは?

投稿日:2021/01/31 11:14 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。1月30日の放送では、中居さんが"新しく覚えたい料理"と"あったらいいなと思うもの"について語り、ネットで話題となりました。

■中居正広「クソまずかった」経験を活かし、新たに覚えたい料理とは?

今回は、リスナーからの「中居くんが新しく覚えたい料理はなんですか」という質問のお便りを紹介した中居さん。

これに中居さんは「これはもうねぇ、あれなんですよ!あのねぇあの、キンキの煮付け!やってみたい!」と即答します。

さらに「料理屋さんに行くと『これ頼んじゃう?』みたいな!」と、キンキの煮付けは自分にとって高級感のある料理である事をアピールしました。

以前ブリ大根が食べたくなった際にスーパーに売っていたブリ大根のタレを購入し、裏に書いてある調理方法を見ながら作ってみたという中居さん。その時作ったブリ大根がなぜか「クソまずかったのね?」と、失敗してしまった事を告白し、キンキの煮付けもタレが難しいのではと懸念しているようでした。

そもそもキンキの煮付けを作りたいと思ったのは、昨年末に「お正月っぽいものをなんか食べたいなぁ」と考えたことが始まりだったのだそうです。

「あ、なんか『煮付けとかできればいいなぁ』と思ったけども、作れっかなー…難しいよね。タレさえ覚えちゃえばいけそうな気ぃすんだよなー…」と、作ってみたい気持ちはあるものの一歩踏み出せずにいるようでした。

ネットでは「出来たのを買うんじゃなく自分で作ろうって思う中居くんに感心する」「中居ヅラの皆さん、キンキの煮付けレシピを送るべ」「キンキの煮付けで検索したらレシピと作り方出てるよー」と、リスナーからキンキの煮付けのレシピやアドバイスが続々と綴られていました。

■中居正広が加湿器に求める"新機能"とは?

また「中居くんは今『これがあったらいいな』と思うものはなんですか」というお便りも紹介。

この質問に中居さんは、得意の加湿器について「いつか出来ないかなー」と思ったというエピソードを語りました。

中居さんは、加湿器のタンクにいちいち水を補給するのがめんどくさいことから「元々の水道とこう直結できるような加湿器は出来ないものかね?」と、突拍子もない事を言い出したのです。

自宅のキッチンの蛇口とタンクの大きさが合わないらしく、水を入れている最中にタンクが倒れてしまうのだそうで、「これなんかね、水道とさ、こう直結して(水が)無くなったら蛇口を捻ったらそこにこう行く(水が入る)みたいな加湿器出来ないかね?」と自身の願望を力説した中居さん。

近い将来「加湿器が備え付けハウス」なるものが出てくるのではないかと、真剣に予想していました。

■中居正広はマメなのかズボラなのか!?ファンからも様々な声が

ネット上では「加湿器の水やるのめんどくさい。めっちゃわかる」「面白いアイディアだ!中居くんすごい!」と、中居さんと一緒に自動でタンクに給水してくれる加湿器を夢見るリスナーの声が。

しかし、一方では「水道直結加湿器できるかな」「中居くんてマメなのかズボラなのか」と、最もらしい声も上がっていました。

キンキの煮付けというレベルの高い料理に挑戦してみたいと語ったにも関わらず、加湿器の給水は面倒だという中居さんの、なんとも両極端な面が垣間見えた時間となりましたね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210130230000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.