SixTONES森本「普通に入って喋りたいだけなのに」寂しさ露わに…不満爆発!?

投稿日:2020/05/16 9:30 更新日:

5月15日、SixTONES公式YouTubeチャンネルが更新され、近況報告動画を公開。メンバーの近況報告やファンに向けたメッセージが話題になっています。

■森本「普通に入って喋りたいだけなのに」寂しさ露わに…不満爆発!?

初のリモートでの動画を公開したSixTONES。近況報告となった今回、外出自粛期間中に「リモートで時間を過ごした人物」についての話題になると、森本慎太郎さんからは不満が爆発。

「いやぁ、これもうひとつ、すっごい言わして欲しいんだけどさ。俺もよくさ、みんなにさ、それこそ俺が最近始めたさ、YouTuber風動画とかさ…そういうの送ったりするわけじゃん。返信がないわけよ、まず。テレビ電話したら誰かしら入ってくるだろう…誰ひとり入ってこない。ジェシーしか入ってこない。もう…お前らの心は鬼が住んどるんか? なぜ出ない? なぜ参加しない?」と寂しさを露わに。

これに対し京本大我さんは、「みんな結局入ってこない…みたいな笑いが好きなのかと思ってた。寂しかった?」と、いつもグループ内でボケを連発する森本さんを知ってるメンバーだからこその優しさだったそう。

しかし森本さんは、「プライベートとか笑いとか一切いらないから。あのもう…普通に入って喋りたいだけなのに。…誰ひとり入ってこない。」と心情を吐露。

森本さんの思いに田中樹さんは、「ごめんごめん。勘違いしてた。今日入る、今日入る」とコメント。

ファンからは、「しんたろー、寂しさ爆発してて笑った」「プライベートもふざけまくってるのかと思ってたら、意外と寂しがり屋だったのね慎ちゃん」など、森本さんの寂しがる様子にファンも意外だったようです。

■メンバーも触れない松村の「1日の円グラフ」がファンの間で話題に

「仕事のないとある1日の円グラフ」を紹介していくSixTONESメンバー。中でもファンが注目していたのは、動画内では触れられていない松村北斗さんの円グラフ。

松村さんが書いた円グラフが紹介されると、動画内で話題になったのは20時から22時までの「2時間の入浴」について。

しかし、ファンが注目したのは15時から19時半に書かれている内容。松村さんの円グラフには15時「親友に電話を無視される」、18時半「親友にヒマ電を断られる」、19時半「友達をやめる」との記述が。

ネット上では「ねぇ、誰もいじんないけど北斗の親友に電話を無視されるからの友達をやめるでめちゃくちゃ笑ったんだけど」「北斗の友達のくだりの時間帯クソ笑ったんだけど笑」とファンだからこそ細かい視点に気づき話題になっています。

■メンバーからファンへ向けたメッセージに「本人達からの声が聞けて嬉しい」と感謝の声相次ぐ

動画の後半で触れたのは、昨今の情勢によりツアー延期や中止、さらにCDの発売延期について。

田中さんは「元々、6月発売予定だったセカンドシングルもちょっと延期になっちゃったじゃない。でも…あくまで延期だってことを見てる人にもちゃんとわかっていただいて…」と発言。

メンバーも口々に「絶対かっこいいよね」と自身の新曲について熱い想いをコメント。

続けて、「俺らもやっぱ、愛情こもってるから…存分に楽しんでいただける環境プラスより良いものを完璧な状態で皆さんに届けたいという意味も込めての延期なので、その分楽しみにしててもらえたらな…と思いますし、それでハードル上がっても越えられるくらい今回内容濃いよね」と、自身たっぷりに新曲について語ったSixTONES。

ファンからは「その言葉が聞けて安心した。ハードルあげあげで待ってるよ!」「YouTubeでSixTONESとの距離が縮まって、さらに本人達から延期について触れられることで安心感が全然違う。ありがとう。いつまでも待ってるね」「本人達からの声が聞けて嬉しい。いつになってもツアーも新曲も待ってるよ」と感謝の声が相次いでいます。

SixTONESの近況がわかった今回の動画。1日でも早く前のような生活に戻り、安心して楽しめる日が来ると良いですね。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.