SixTONES松村北斗、上半期ランキング8位の裏で浮上した"やらせ疑惑"!?田中樹が危機感あらわに「こいつ危ないよ」

投稿日:2021/06/27 10:55 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。6月26日の放送では、松村北斗さんが語った最近の近況トークがネット上で話題になりました。

■松村北斗「正直、めちゃめちゃ嬉しい」と近況報告!

今回パーソナリティを務めたのは、田中樹さんと松村北斗さんです。

マイナビティーンズラボが調べた『2021年上半期 ティーンが選ぶトレンドランキング』の「流行った『ヒト』部門」で、8位に選ばれたという北斗さん。

菅田将暉さんや浜辺美波さんなどの名だたる芸能人などがランクインする中、見事トップ10入りを果たした松村さんは「ティーンで上半期流行ってんのよ!」「正直、めちゃめちゃ嬉しい」と、このことが自分の自信に繋がったと語りました。

その後、行きつけの美容室を訪れた松村さんは、いつも担当してもらっている美容師にもこのランキングで8位に選ばれたことを報告したのだとか。

松村さんの快挙を喜んでくれた美容師さんは、おもむろに10代の新人アシスタントに、今年流行った人が誰だかを当てるクイズを出したのだそうです。

アシスタントはランキング結果を知らなかったそうですが、さすがティーンということもあり、次々とランキング入りしている芸能人やグループなどを当てていったのだと言います。

■上半期ランキング8位の裏で浮上した"やらせ疑惑"!?

しかし、ここで最後まで上がらなかったのが、なんと目の前にいる松村さんの名前。ここまでズバズバとランキング結果を当ててきたリアルな10代からのリアルな意見を聞いた松村さんは「ちょっと俺このランキング怪しくないか?」と、ランキング自体を疑ってしまったのだと明かしました。

さらに「あんまり自分で言いたくないけど...ヤラセか?っていう疑いすら」と、疑心暗鬼になる松村さん。

そんな中、田中さんは松村さんをフォローするわけでもなく「可能性としては、なくはないかな」と、わざと松村さんの意見に賛同し「(ヤラセは)ねぇよ絶対!」と、逆に松村さんにツッコミを入れられていました。

ネットでは「北斗くん以外当てたのwww」「ランキング疑いはじめちゃった笑笑笑」「どこまでも不憫w」と、ランキングまで疑ってしまう松村さんに、ファンは大笑いだったようでした。

■松村北斗、ジムトレーナーに全幅の信頼!その姿に田中樹「大丈夫か?」

話は変わり、松村さんが最近ジムに通っているという話題に。というのも、先日誕生日を迎え26歳になった松村さんは、25歳ぐらいから自分の体力の衰えを感じ始めたのだと言います。

そのことをジムのトレーナーに相談したという松村さん。するとそのトレーナーから、人の体力は20歳ぐらいから徐々に下降していき、松村さんが懸念していた25歳ごろにその下降に気付くのだという事実を明かされたのだそうです。

自分の感覚とトレーナーの説明が合致した松村さんは「この人すげぇぞ」と、このことがきっかけでこのトレーナーに全幅の信頼をおいたのだと語りました。

その後、トレーナーから勧められたプロテインやお茶、縄跳びなども購入したそうで「(プロテインを飲むと)肌とかも良くなる」「(縄跳びをして)めっちゃ痩せた」など、結果に繋がっていることを力強くアピールしていく松村さん。

トレーナーに言われるがまま、次々と新しい商品を購入する松村さんに、田中さんは「大丈夫か?」と、時々独り言のように呟いていました。

■田中樹が危機感あらわに「こいつ危ないよ」

さらに松村さんは、トレーナーに「松村さん最近ほんと大活躍ですね」と、自身の活動を褒められたことも明かしました。

実はこのトレーナーには10代の妹がいるらしく、その妹の周りにも松村さんのファンがたくさんいるとのこと。

このことを踏まえて「ティーンで、10代とかで松村さん、絶対今めちゃめちゃキテますよ」と、信頼しているトレーナーに断言された松村さんは「だからよ、多分あのランキング、ほんとなのよ!」と、疑っていたランキング結果までも信じてしまったようでした。

「彼が言うからこのランキングもほんとだし、正しい情報だし、彼はやっぱり正しいこと言うのよ!」と、トレーナーの言葉に絶対の信頼をおいている松村さんでしたが、田中さんは「そんな信頼してんの?」「まぁ俺はイマイチ...彼を知らないから」と、逆に疑心暗鬼に陥っているようでした。

そんな田中さんの心配をよそに、松村さんは「だから俺ちょっと迷ってたんだけど、彼に勧められたラットマシンとウエイトスタック買おうと思う」と、トレーニングマシンの購入を決意したことを明かしました。

これには田中さんも「危ないなぁなんか」「なんかそこまで信頼すると怖いなお前」と、人を信じすぎているようにも感じる松村さんの決意に、危機感をあらわにしました。

さらに、このトレーニングマシンの値段をこっそり明かされた田中さんは、「絶対だめだよぉー!」と、ついに本気で止めに入る始末。

それでも「だって彼が買った方がいいって言うから!」と決意は揺るがない松村さんに、田中さんは「こいつ危ないよこれ!」と、最後まで警告して笑いを誘っていました。

■松村北斗の危ないトークにファン「樹止めたげてー!!」

ネットでは「ほくちゃん1回メンバーに相談してからもの買うようにしようか」「樹止めたげてー!!いずれ壺買わされるよ〜!」「いいお客だなw」と、田中さん同様、人を信じすぎる松村さんに、ファンから笑まじりで心配する声が上がっていました。

ランキングを疑っているという話題から、わざと詐欺を思わせるようなトークに展開していったのはさすがでしたね。

その後、松村さんが本当に高額なトレーニングマシンを購入したのか、気になるファンもいたのではないでしょうか。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210626233000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.