「会うのが嫌でした」HKT48村重、指原莉乃への本音を激白!マネージャーに「さしさん居ますか?」確認するほど嫌だった

投稿日:2021/06/27 10:35 更新日:

HKT48・村重杏奈さんの公式YouTubeチャンネル「たのシゲch -村重杏奈-」。6月26日に更新された動画では指原莉乃さんと宮脇咲良さんが登場。村重さんがサプライズで手紙を読み上げ、話題となりました。

(画像:時事)

■「会うのが嫌でした」HKT48村重、指原莉乃への本音を激白!マネージャーに「さしさん居ますか?」確認するほど嫌だった

6月19日、宮脇さんの卒業コンサートを終え、宿泊するホテルの一室に集まった三人。村重さんは「結構真面目に二人にお手紙書いてきた」と切り出します。

このサプライズに「ええー」と驚く宮脇さん。指原さんも「やば。ちょっと待って。私めちゃめちゃパックしてるけど、大丈夫?」と不意を突かれ、びっくりした様子でした。

「村重の人生はさしさんのおかげで成り立っていると言っても過言ではないと思っています」と、指原さん宛の手紙を読み始める村重さん。

「昔、村重がひねくれてた時代は、会う度に怒られたり、注意されたりして、マネージャーに『明日の現場、さしさん居ますか?』って確認するぐらい会うのが嫌でした」と告白します。

この告白に宮脇さんは「マジで知らなかった」と驚き、指原さんは手を叩きながら笑っていました。

■指原莉乃が卒業して分かった"人を叱る大変さ"

指原さんが卒業した後、村重さんが後輩を叱る立場になったことで「体力使うし、その後の関係も気まずいし、正直すごい面倒臭くて。本当に変わって欲しいって言う気持ちと愛がないとできないことなんだな」と、人を叱る大変さを理解したと言います。

「さしさんが卒業してから気づいた事がいっぱいあって悔しいです」「さしさんにいっぱい怒ってもらえて、可愛がってもらえて、めちゃめちゃ人として成長できた気がします」「すごい今更なことを言うんですけど、HKT48に来てくれてありがとうございました!」と感謝の想いを綴り「さしさんみたいな大人になりたいです!さしさんの後輩で本当に良かったです!これからもずっと"指原チルドレン"です!」と言う言葉で締めくくりました。

「嬉しい」と喜ぶ指原さん。宮脇さんも「村重みたいな後輩欲しかった」「めっちゃ可愛いですね」と愛おしそうにコメントしていました。

■村重杏奈、親友・宮脇咲良へのメッセージとは?

らしからぬ真面目な内容に汗が止まらなくなる村重さん。自身のYouTubeチャンネルで真面目な動画を撮るのはこれが最後だと宣言し、今度は宮脇さん宛の手紙を読みます。

村重さんは「卒業おめでとう!この時代に手紙とかちょっと恥ずかしいけど、今じゃなきゃ伝えられること、もうないなと思って書きます」と切り出しました。

「さくらが日本に帰ってきてから、昔に戻ったみたいで毎日が楽しくて幸せです。性格も真逆だし、考え方も似てないし『なんで仲良いんだろう』って考えてもちょっとわかんないけど、さくらと一緒にいる時が一番楽しいです」と想いを明かします。

■「待ってて本当に良かった」村重が明かす親友・宮脇咲良への想い

宮脇さんがIZ*ONEの活動に専念するために韓国に渡航した際、村重さんは「自然と連絡取らなくなるかな」と思っていたそうです。

しかし、実際には頻繁に近況を報告し合い、電話で悩みを相談する関係が続いたことを明かし「さくらが居たから村重もHKT48で頑張れました」と感謝します。

さらに帰国後、卒業まで1か月と言う短い期間ながら、宮脇さんがHKT48の為に懸命に動いてくれたことを挙げ「本当に優しくて心から尊敬します。帰ってきてくれて本当にありがとう!『1か月しか』って言ってるけど、『1か月も!』って言う気持ちです。何回も心が折れそうになったけど、さくらを待ってて本当に良かった!これからも仲良しでいようね」と語り掛け、締めくくりました。

「もー可愛すぎる!」「かわいい!」と歓声を上げる二人に対し、村重さんは「恥ずかしくて」と照れていました。

■HKT48・村重杏奈、親友・宮脇咲良と"一生指原チルドレン"を宣言!

指原さんから「どういう気持ち?」と訊かれると、宮脇さんは「すごい言ってくれるのは嬉しい」としつつ「私がやってるのは全部さっしーの真似なんで。私がさっしーの背中を見てやったから、次また残るメンバーはそういう伝統とかっていうのを引き継いで欲しいなって思います」と想いを語りました。

指原さんは「しんどいことも多いと思う」と、宮脇さんがファンから"プロ"と呼ばれていることについて触れると「さくらはそのままやってるだけだから、そのまま生活してればみんなの期待を裏切ることはないから大丈夫」と言います。さらに「でもさ、やっぱ背負ってる言葉が重すぎるじゃない。だからこそやっぱり、無理のない様にね。無理のない範囲で。やっぱり人間なんだからさ」と気遣いました。

指原さんの言葉に、じっと耳を傾けていた宮脇さんと村重さん。その後、宮脇さんは「いいお手紙ありがとう」と改めて村重さんに感謝し、指原さんも「素敵な関係よ。最高過ぎ!」と太鼓判を押します。

最後は「これからも仲良くしようぜ!指原チルドレン!」と言う言葉で戦隊ヒーローのようにポーズを決め、仲良く写真を撮影。写真には「一生指原チルドレン!」と言うメッセージが添えられました。

■反響続々!「私の憧れ」指原チルドレンの関係にファン感動!

動画のコメント欄には「普通に感動してしまう。ほんとに素敵すぎる。指原チルドレン大好き」「さしさくにゃーはみんながみんな素敵な人だからこんなに素敵な関係でいられるんだなあと思った」「さしこちゃんみたいな先輩になりたいしさくちゃんしげちゃんみたいな後輩になりたい!私の憧れが詰まってる動画。素敵な動画ありがとう」など多くの感想が書き込まれていました。

真面目な手紙を照れ臭そうに読み上げる村重さんと、そんな村重さんを愛おしそうに見つめ、じっと耳を傾ける指原さん、宮脇さんの姿が印象的でしたね。

立場は変わっても、褪せる事のない三人の素敵な関係に胸を熱くしたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
たのシゲch -村重杏奈-
https://www.youtube.com/watch?v=8azmJTP_YiU

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.