ファンと同じ気持ち!久々の有観客ライブ、メンバーそれぞれの熱弁とファンの反応【3.27 SixTONESANN】

投稿日:2021/03/28 10:52 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。3月27日の放送では、SixTONESのライブツアー真っ最中の田中樹さんとジェシーさんが北海道からリモート生放送を行い、ネットで話題となりました。

■田中樹、ジェシー「100パー以上のもの出るよね」有観客でのライブ振り返る

今回パーソナリティを務めたのは、田中樹さんとジェシーさんです。放送日の前日である3月26日から、ライブツアー「on eST」をスタートさせたSixTONES。

この日も北海道での公演があり「今日のラジオどうなの?どこからしてるの?」「ライブ終わりで北海道から生中継ってこと?」「どこからお届けしてくれるのかな?」と、ネットでは様々な疑問が飛び交っていました。

そんなリスナーの心配をよそに、ライブ終了後にも関わらずいつもと変わらぬテンションで番組をスタートさせた田中さんとジェシーさん。「僕たち今北海道にいるんですよ。実は」と、この日の放送は北海道からのリモート生放送であることを明かし、ファンを驚かせていました。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、有観客でのライブは久しぶりだと言うジェシーさんは「いやーなんか安心するね。パワーももらえるしこっち側も」としみじみと語ります。

田中さんは、感染症拡大防止のために有観客での公演を無観客の生配信に変更した時のことを思い返し「もちろん生配信の時とかさ(それまで)やってきたこととか体力とか、全て100%出し切るわけじゃん。でもやっぱお客さんいるとさ...ありがちな言葉になっちゃうんだけどこれ本気なんだけど、100パー以上のもの出るよね」と力説。

「本来だったら、もうここでバテてぶっ倒れてもおかしくないってぐらい出してるとこでも、踊れるし歌えるんだよね」と、有観客でライブができるありがたみを噛み締めているようでした。

■ファンと同じ気持ち!久々の有観客ライブ「俺らもね、幸せなことだし」

また、今回のライブでは、感染症拡大防止の観点からマスクの着用を促したり、声を出しての応援は控えてもらうよう呼びかけたりしているようです。

田中さんは、様々な制限があることから「ちょっとそのお客さん達にも、我慢させちゃってるなっていうところはあるんだけども...」と申し訳なさそうに語りますが「やっぱねぇ(ファンが)いるだけで違うね」と、ファンが近くにいることに感激しているようでした。

ジェシーさんも「違うね。全然違う」「お客さん達もさ、その声出せなくてもやっぱ俺たちに会えてるだけで、この『明日も頑張れる』っていう気持ちになってくれたら嬉しいし」と、ファンと同じ気持ちでありたいと語っていました。

さらに田中さんは「やっぱライブってさ、俺らも感じるけど非日常じゃない。言ったらさ、あんなに人がいる中でおっきい音で歌と音楽流れて、あんなにセット動いてあんなに光動いてって...ないじゃん。そこで一緒に時間を共有できるってことがやっぱ俺らもね、幸せなことだし、ファンの人にとってもそうであってほしいじゃない。そういった中で何かこうね、この世の中で何かこうそれが皆さんにとってのプラスアルファでいいから、なんかなったらなっていう気持ちでやってるんですけども」と熱弁。

ライブをすることがファンに元気やエールを与えるということにならなくても、ストレスが溜まる今の世の中での息抜きやリラックスの場になってほしいと懇願していました。

最後はジェシーさんの「あとはね、健康第一ですよ」という言葉から、改めてしっかりとした感染症予防対策と手洗いうがいを呼びかけていました。

■二人の思いにファン感激「いるだけで幸せもらえてるよ」

ネットでは「この話をリアルタイムで聞けるのは嬉しいです」「会えなくても声聴くだけでなんならいるだけで幸せもらえてるよ」「私らも6人を見れるだけでいいよ。メンバーの笑顔が見れるだけでいいよ。明日も頑張れる活力貰ってるよ!」と、二人の言葉に感激し、SixTONESからもらっている幸せや明日への活力を呟くファンの声が。

また「北海道からリモートANNお疲れ様でした〜〜」「J2お疲れ様!LIVEで疲れてるはずなのに北海道からありがとう」「最っ高に楽しかった!明日の夜も北海道から放送してほしい!!!」と、ファンから歓喜の声も上がっていました。

ライブ終了後にも関わらず、その疲れを感じさせない放送に感激したファンが多かったようですね。

SixTONESのメンバーも自分たちと同じ気持ちでいてくれたことを知り、これからもますます応援したくなったファンもいたのではないでしょうか。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210327233000

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.