SixTONES田中樹、あのグループが好きすぎて連絡先聞けずジェシーに相談!「聞いていいのかな!?」

投稿日:2021/07/11 9:28 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。7月10日の放送では、田中樹さんが歌番組でコラボするCreepy Nutsについての愛を大々的に語り、ネットを賑わせました。

■田中樹、念願のCreepy Nutsとのコラボ出演に「やってやったぜ」

パーソナリティを務めたのは、田中樹さんとジェシーさんです。先日、7月14日放送の「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)で、ヒップホップユニット・Creepy Nutsとコラボをすることが発表された田中さん。

「私事で申し訳ないんですけど」「私、田中樹...Creepy Nutsさんとコラボします!」と、改めて盛大に発表しました。

この番組内でも、以前からCreepy Nutsへの愛を大々的に語っていた田中さんは、「やってやったぜ。やってやったよ!すごくない!?あのね、"言霊"ってあるし、やっぱり言い続けてれば叶う。それを俺はみんなに見せれたと思う」と、今回のコラボを誇らしげに語っていました。

実は、Creepy Nutsとこのラジオ番組は多くの接点があり、オープニングのテーマ曲を提供してもらったり、スペシャルウィークにはゲスト出演してくれたりと、二人には何かとお世話になっているということを明かした田中さん。

今回のコラボもこのラジオ番組での共演がきっかけだったらしく、いつかコラボしたいという夢を叶えた田中さんに、ジェシーさんも「すごくない!?」と、一緒に興奮しているようでした。

■Creepy Nutsとの初コラボに田中樹、緊張しすぎて「俺もう楽しくないのよ」

田中さんは、今回Creepy Nutsと歌番組でコラボすることをマネージャーから聞かされたそうで「分かりました!じゃあ、頑張る!」と、その時は割と冷静に返事をしたのだと明かしました。

しかし、自宅に帰り改めて事態を把握した田中さんは「えぇ!?マジか...」と実感が湧き、一気に放心状態。

コラボ曲の「かつて天才だった俺たちへ」をYouTubeで聴いたそうなのですが「もうなんか、聞いたことない歌みたいに聞こえて...」と、その時の衝撃の大きさを語り、ジェシーさんの笑いを誘っていました。

その後、打ち合わせを兼ねてリハーサルの時間もあったと明かした田中さんは、初めてのコラボにも関わらず、DJ松永さんから「もうこれでいけますね!最高です!」と太鼓判を押され、R-指定さんからは「いや楽しいっすね!」と絶賛されたのだと言います。

これを聞いたジェシーさんは、「何これ。もう、どんどん仲深まってんじゃん」と思わず口を尖らせますが「いや、でも俺その時Rさんがね『いや楽しいっすね!』って言ってくれて、『めっちゃ楽しいっす!』って言ったんだけど、俺もう楽しくないのよ。緊張しすぎちゃって。もうガチガチでさ」と、胸の内を明かしていました。

■田中樹、好きすぎて連絡先聞けずジェシーに相談!「聞いていいのかな!?」

すると、興奮冷めやらぬ田中さんは「ねぇこれだけ相談していい!?」と、突然ジェシーさんに相談事を持ちかけます。

実は田中さんは、これまで何度かCreepy Nutsに会っているのにも関わらず、いまだにお互いの連絡先を教え合っていないそうで「聞いていいのかな!?連絡先って...」と、奥ゆかしい一面を覗かせ、ジェシーさんに語りかけました。

ジェシーさんは、「いやいいでしょ、ここまで来て。逆にショック受けてんじゃない!?ここまで一緒にやってんのにって」と背中を押しますが、田中さんは「これいっていいのかな!?」と、どうにもあと一歩が踏み出せないといった様子でした。

しまいには「なんて聞いたらいいかみんなで考えてほしい!」とリスナーに呼びかけ、なんとこの日のメールテーマにしてしまった田中さん。

呆れたジェシーさんが「普通にシンプルに聞けばいいでしょ!」と助言しますが、田中さんは「いやだってお前、そんじょそこらの好みの女の子に連絡先聞くのと訳違うんだよ!?」と謎にハードルをあげ、笑いを誘っていました。

■田中樹のCreepy Nutsへの求愛に「可愛い」の声

ネットでは「樹、改めておめでとう!頑張って!」「コラボ話聞きたかったから嬉しい!!」「言霊というより、今まで積み上げてきたものの成果だと思う。おめでとう樹」と、田中さん念願のCreepy Nutsとのコラボの実現を喜ぶファンの声が続出。

さらに「可愛いな樹、、ほんとに好きなんだなあ」「好みの女の子にはすぐに聞けるのねww」と、田中さんのCreepy Nutsへの止まない愛を賞賛する声も上がっていました。

その後、番組内でCreepy Nutsの「かつて天才だった俺たちへ」をフルサイズで流した田中さん。

歌番組で披露する予定のこの楽曲を聞いたファンからは「改めて聞くとマジでコラボ楽しみだな...!」「ここに入る田中樹絶対かっこいいじゃんね、、、」「やっぱかつ天いい〜!コラボ楽しみー!」と、期待の声が次々と上がっていました。

田中さんの喜びようと、すでに今から興奮状態な様子に、ファンも思わず頬を緩めたようですね。

本番ではどんなコラボパフォーマンスを見せてくれるのか、今から待ちきれないファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210710233000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.